無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便を利用する際の送料等の価格はいくら?

らくらくメルカリ便を利用する際の送料等の価格はいくら?

この記事ではらくらくメルカリ便を使用する際の送料等の価格について解説していきます。

先日、メルカリを始めたばかりの初心者さんより「らくらくメルカリ便はやっぱり価格は高いものでしょうか?」といった質問を頂きました。確かに、知らなければ送料を含めた価格がいくらになるのかが不安ですよね。

まず結論からお伝えしますと、らくらくメルカリ便の送料を含めた価格についてはこちらになります。

  • ネコポス(小型サイズ):全国一律195円
  • 宅急便コンパクト(小~中型サイズ):全国一律380円+箱代65円
  • 宅急便(中~大型サイズ):600円~1500円まで

と、サイズ別でこのような価格帯が決まっています。それでは詳しく見ていきましょう。

らくらくメルカリ便の送料を含めた価格とは?

らくらくメルカリ便を使った場合の価格はこちらでしたね。

  • ネコポス(小型サイズ):全国一律195円
  • 宅急便コンパクト(小~中型サイズ):全国一律380円+箱代65円
  • 宅急便(中~大型サイズ):600円~1500円まで

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

ネコポス(小型サイズ):全国一律195円

らくらくメルカリ便で小型サイズの商品を送る際に利用するネコポスは全国一律195円の送料となっています。

このネコポスではA4サイズで厚さ2.5センチ、重さ1キロ以内となっているため、基本的に使える商品としてはスマホケースやアクセサリーだったり、あとは薄手の衣類などになります。

つまり、薄くて軽めの商品というイメージです。ちなみに専用の箱などは特に決まっていないため封筒で送っても問題ありません。

ただ、注意してほしい点としては、ネコポスは購入者のポストへと届けるサービスとなりますが、商品を送る際にはレターパックのように郵便ポストに投函するのではなく、あくまでもコンビニなどから手続きをする必要があるということです。

ネコポスはレターパックのように箱に直接住所など記載するわけではないため、ヤマトの営業所やコンビニなどで手続きを行うことを覚えておきましょう。

(関連記事:メルカリの商品をネコポスを使いコンビニで発送する方法とは)

 

宅急便コンパクト(小~中型サイズ):全国一律380円+箱代65円

次はらくらくメルカリ便で小~中型サイズの商品を送る際に利用出来る宅急便コンパクトについてです。

この宅急便コンパクトの価格についてですが、送料が全国一律の380円になります。ただし、注意したいのが宅急便コンパクト専用のBOXを購入しなければいけません。

この専用BOXの価格が65円となっていますので、宅急便コンパクトを利用する際の価格は合計で445円となるわけです。

ちなみに、この専用の箱が購入できる場所はヤマトの営業所だけではなく、ショッピングサイトのAmazonだったり、各種コンビニでも購入できます。

(関連記事:宅急便コンパクトの専用BOXが購入できるお店はこちら)

 

宅急便(中~大型サイズ):600円~1500円まで

そして、最後は中~大型サイズの商品を発送する際に使用する、宅急便についてです。

この宅急便の価格は60サイズ~160サイズまでと商品の大きさで価格が異なって来ます。

具体的なサイズごとの価格はこちらになります。

商品サイズ 送料価格(※全国一律)
60サイズ(2㎏まで) 600円
80サイズ(5㎏まで) 700円
100サイズ(10㎏まで) 900円
120サイズ(15㎏まで) 1000円
140サイズ(20㎏まで) 1200円
160サイズ(25㎏まで) 1500円

また、上記の価格はどのサイズであっても全国一律となっています。

正直なところ、他のはこBOONやゆうパックと比べると価格が高いイメージがありますが、匿名発送だったり集荷サービスなどを考えると利用しやすいサービスの1つとなっています。

ちなみに、この集荷サービスは宅急便コンパクトと宅急便では利用できますが、
ネコポスは対応していないため注意しましょう。

また、商品代金についてもコンビニなどのレジで支払いをするわけではないためこの点も注意しましょう。
 

らくらくメルカリ便を利用する際の送料等の価格のまとめ

まとめますと、

  • ネコポス(小型サイズ):全国一律195円
  • 宅急便コンパクト(小~中型サイズ):全国一律380円+箱代65円
  • 宅急便(中~大型サイズ):600円~1500円まで

以上が、らくらくメルカリ便を利用する際の送料等の価格についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す