無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入転売で詐欺に合わないための3つのポイント

中国輸入転売で詐欺に合わないための3つのポイント

この記事では初心者さんが中国輸入転売で詐欺に合わないためのポイントについて解説していきます。

中国輸入のように海外から商品を仕入れる経験が無ければ不安に感じますし「詐欺にあったらどうしよう?」とか「トラブルに巻き込まれたらどうしよう…」なんてことを考えることもあるかもしれません。

そこで、中国輸入転売で詐欺に合わないためのポイントとして、

  • 代行業者を利用して取引してもらう
  • テスト仕入れを行う
  • ブランド&アニメ商品などは仕入れない

この3つについて、掘り下げて解説をしていきたいと思います。

中国輸入転売で詐欺に合わないためのポイントとは?

これから、中国輸入転売を始める方でも、詐欺に合わないために意識したいのがこの3つのポイントでしたね。

  • 代行業者を利用して取引してもらう
  • テスト仕入れを行う
  • ブランド&アニメ商品などは仕入れない

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

代行業者を利用して取引してもらう

中国輸入転売で詐欺に合う確率を下げるためには、商品の買い付けから検品まで行ってくれる代行業者を利用しましょう。

あなたが直接取引対応することで、思っていた商品とは違う商品が届いたり、違う色の商品だったり品質が悪い商品が届いたりしても、その後の対応も上手くできなかったりするのです。

しかし、毎日買い付けを行っているその道のプロに委託することで、注文した商品とは違うものが届いた場合などは、返品交換なども勝手に対応してくれるので、異なる商品が届いたりするリスクがほぼなくなるのです。

ただ、商品の品質に関しては、購入したお店の商品価格によっても変わってくる部分があるため、代行業者を利用したからと言ってクオリティの高い商品が届くわけではありません。

(関連記事:中国輸入の代行業者でおすすめは?サービス会社一覧を比較)

 

テスト仕入れを行う

いきなりの注文で大量に購入すると詐欺商品に当たった時にリスクが大きくなるため、出来る限り最初は小数で注文をして商品の品質や状態をテストするようにしましょう。

たまにですが、初めて購入するのにいきなり50個とか購入する人がいますが、はっきり言ってこれってリスクがめちゃくちゃ高いです。

もし、注文した商品が思っていたものと違った場合は、50個もの売れない商品が手元に届いてしまうとことになるのです。1商品500円の仕入れ価格であれば「×50個」で2万5000円をドブに捨てたのと同じ状況になりかねません。

これって本当にもったいないって感じちゃいますよね。でも、これが十分の一の5個であれば2500円なので、まぁ仕方ないかと諦めも付くわけです。そのため、いきなり大量に購入しはしない様にしましょう。

(関連記事:中国輸入で商品を仕入れるときの基準と具体的な個数)

 

ブランド&アニメ商品などは仕入れない

中国輸入転売で詐欺商品を買わされないためにも、ブランド商品やアニメ関連グッズは購入しない様にしましょう。

基本的に中国で利用する仕入れサイトのタオバオやアリババでは、普通に有名ブランド商品の偽物だったり、アニメグッズの偽物が大量に販売されています。

そのため、どれが本物でどれが偽物かすらもわからない状態なわけです。そんな状況で仕入れを行うのはギャンブルに近いリスクがあるため、確実に利益を上げるためにも、詐欺商品を購入しないことを選択しましょう。

これ、横流し品とかをあえて仕入れている方もいましたが、結局はAmazonやメルカリなどのアカウントが停止になってしまっていたので、手を出さないのが賢明です。

(関連記事:中国輸入でブランド商品は取り扱ってもいい?)

 

中国輸入転売で詐欺に合わないためのまとめ

まとめますと、

  • 自分で商品の購入を行わない
  • 大量にいきなり注文するのはリスク生まれる
  • 偽物を扱う商品リスクは避けましょう

以上が、中国輸入転売で詐欺に合わないための3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す