無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入ビジネスで翻訳を簡単に行う4つの方法

中国輸入ビジネスで翻訳を簡単に行う4つの方法

この記事では中国輸入ビジネスで翻訳を簡単に行い商品リサーチを行うについて解説していきます。

中国輸入転売を始めたばかりの方より「中国語がわからないのですがどうやって翻訳を行えばいいでしょうか?」と、この手の質問を先日頂きました。確かに、初めて海外サイトを利用する場合は言葉の壁にハードルを無意識のうちに感じてしまいますよね。でも安心してください。

初心者でも中国輸入転売で翻訳を簡単に行う方法として以下の4つの方法があります。

  • 翻訳サイトを活用する
  • 「どこでも翻訳」を使う
  • 「Instant Translate」を使う
  • 「翻訳ツールを表示」を行う

基本的にこの方法のどれかを活用すれば簡単に翻訳して商品リサーチを行うことが出来ますよ。

中国輸入転売で翻訳を簡単に行う方法とは?

初心者さんでも、中国サイトで簡単に翻訳を行う方法としては以下の4つの方法がありましたね。

  • 翻訳サイトを活用する
  • 「どこでも翻訳」を使う
  • 「Instant Translate」を使う
  • 「翻訳ツールを表示」を行う

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

翻訳サイトを活用する

これは実にシンプルな方法で、無料で使用できる翻訳サイトを活用するという方法になります。

Googleやヤフーにて「翻訳 サイト」など検索すると、

  • グーグル翻訳
  • Weblio翻訳
  • Yahoo!翻訳
  • エキサイト 翻訳

など、様々な翻訳サイトが表示されます。

基本どのサイトでも「中国語」に変換が出来るので、リサーチに合わせて「日本語→中国語」に変換したり、逆に「中国語→日本語」へと変換をして作業を進めていきましょう。

 

「どこでも翻訳」を使う

次はブラウザーでグーグルクロームを使用すると無料で使える、グーグルクロームの拡張機能のツールとなります。

この「どこでも翻訳 Translate Anywhere」というツールは、無料でダウンロードしておけば、上記の翻訳サイトを開かずに、好きなページ上で翻訳ソフトが開くため、中国輸入で活用するタオバオなどを利用中に気になった言葉をコピペして、翻訳するだけといったシンプルなツールとなっているのです。

パソコンのモニターが複数あったり、メモリーが多かったりすれば複数タブを開いても問題ありませんが、少ないタブでパソコンを稼働させたい場合は、このツールを使うと非常に効率的に作業を進めることが出来ます。

(関連記事:どこでも翻訳の具体的な使い方はこちら)

 

「Instant Translate」を使う

この「Instant Translate」も上のどこでも翻訳と同じで、グーグルクロームの拡張機能となっています。

また、使い方も基本的にはどこでも翻訳と同じで、好きなページでコピペすればその言葉を翻訳できるといったツールとなっています。

ただ、このツールの便利なところが、気になる文字を左クリックでドラッグしたまま、右クリックでツールを起動すると自動で翻訳してくれるといったメリットがあるのです。

これならコピペして貼りつけしてといった、手間が無くなるため一気に作業効率をアップさせることが出来ます。

 

「翻訳ツールを表示」を行う

これはグーグルクロームを同じように活用しますが、クロームの設定を少し変更して翻訳機能を活用する方法となっています。

具体的な手順としては、

  1. グーグルクローム右上の縦の「…」をクリックして設定を開く
  2. 設定画面にて1番下にある「詳細設定の表示」をクリックする
  3. 「言語」のカテゴリーで「母国語以外のページ」にチェックを入れる
  4. 翻訳したいページを表示して翻訳を行う

と、この4ステップで作成するだけになります。

【STEP1】グーグルクローム右上の縦の「…」をクリックして設定を開く

まずはグーグルクロームをお使いのPCへインストールしたら、ブラウザーを立ち上げて右上にあります縦の「…」のマークをクリックします。

すると下記のような画面が表示されるので、この中の「設定」をクリックしましょう。

【STEP2】設定画面にて1番下にある「詳細設定の表示」をクリックする

すると設定画面が表示されるので1番下にあります、青文字で表示されている「詳細設定の表示」をクリックしましょう。

【STEP3】「言語」のカテゴリーで「母国語以外のページ」にチェックを入れる

すると、さらに下に画面が表示されるので、下へ少しスクロールさせると「言語」と書かれた項目があります。

この「言語」の項目の中に下記画像のように、「母国語以外のページで翻訳ツールを表示する」という文字があるので、その左のチェックBOXにチェックを入れましょう。

【STEP4】翻訳したいページを表示して翻訳を行う

上記でとりあえずグーグルクロームの設定が完了するので、ここからは翻訳したいサイトのページを開いていきます。

今回はタオバオのトップページで検証していきましょう。

翻訳したいサイトを開いたまま右クリックを押して「日本語に翻訳」をクリックします。

すると、今まで中国語だった文字が全て翻訳されて日本語のひらがな、カタカナ、漢字に変更されます。

中国輸入ビジネスで翻訳を簡単に行う方法のまとめ

まとめますと、

  • 無料翻訳サイトを活用する
  • グーグルクロームの拡張機能を活用する
  • グーグルクロームの翻訳ツールを活用する

以上が、中国輸入ビジネスで翻訳を簡単に行う方法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す