無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入転売で難しいと感じる3つのポイントとは?

中国輸入転売で難しいと感じる3つのポイントとは?

この記事では中国輸入ビジネスで初心者さんが難しいと感じてしまうポイントについて解説していきます。

よく中国輸入転売をスタートしたばかりの方だったり、実践は数か月~数年ほどしているけど結果につながっていない方から問い合わせをいただくことがあります。

そこで、よく「この〇〇の部分が難しくて結果が出ていません…」と目にするポイントとしては、

  • 儲かる商品が見つからない
  • 利益計算がよくわからない
  • 代行業者はどこを利用していいのかわからない

といった、部分をよく見かけることが多いです。

そこで、それぞれ、どのような対策をすればいいのか?詳しく見ていきたいと思います。

中国輸入転売で難しいと感じるポイントとは?

初心者さんが実践するうえで難しいと感じてしまうポイントは以下の3つがありましたね。

  • 儲かる商品が見つからない
  • 利益計算がよくわからない
  • 代行業者はどこを利用していいのかわからない

それでは1つ1つ見ていきましょう。

儲かる商品が見つからない

中国輸入転売をスタートしてよく質問をされるのがこの儲かる商品が見つからないということです。

確かに最初からスムーズにサクサク見つかるほどリサーチは甘くありません。ただ、コツをつかんである程度作業に慣れれば利益の取れる商品を見つけることは出来るようになります。

まずはどのようなリサーチ方法でもいいので、とにかくそのリサーチで商品を調べてみる事をやっていきましょう。基本的に「儲かる商品が見つからない…」と言われている方の大半は、そこまでリサーチ作業をしていなかったり、正しいリサーチを知らないままだったりするため苦労されています。

そのため、まずは正しいリサーチ方法を学んで実践していきましょう。

(関連記事:中国輸入で稼ぐ画像検索リサーチの方法を公開!)

 

利益計算がよくわからない

これも中国輸入転売を始めたばかりの方が難しいと感じるポイントとなっています。

例えば、日本国内のヨドバシカメラやドン・キホーテなどで仕入れをして、Amazon、メルカリ、ヤフオクへと出品する国内せどりであれば、商品の仕入れ代金とあとは梱包費用と送料ぐらいしか基本的にはかかりません。

しかし、中国輸入転売となると海外から商品を輸入する際の、国葬送料、関税消費税などもかかって来ますし、仕入れ代行を依頼する代行業者さんの手数料などもコストとしてかかってくるわけです。

今まで支払いをしたことが無い費用が沢山出てくるため、始めたばかりの頃はどうしても難しいと感じてしまいます。

ただし、Excelなどで商品データと合わせた利益計算シートを作成することで、簡単に利益計算も行うことが出来るので、そのような計算シートを作成していきましょう。

(関連記事:Excel管理シート作成ポイント)

 

代行業者はどこを利用していいのかわからない

中国輸入転売で仕入れを全てお任せする代行業者がどこを利用していいのかがわからないといった質問もよくいただきます。

ここで「難しい…」と感じるのもわからなくないですが、まずはどこでもいいので利用してみてください。代行業者は気になったところをまず利用するのが最も早いです。

損したくないって気持ちもわかりますが、同じ代行業者であってもいったい何を優先させるかによって、人によって優秀な代行業者になりますし、逆に別の代行業者の方がメリットが大きいと感じることも多いです。

そのため、まずは気になった代行業者に見積もりを出してみて、その時の価格だったり対応だったりを見て判断するようにしましょう。

(関連記事:中国輸入の代行業者でおすすめは?サービス会社一覧を比較)

 

中国輸入転売で難しいと感じる3つのポイントのまとめ

まとめますと、

  • 正しいリサーチを学び実践する
  • 利益計算はシートを作成する事が重要
  • まずは気になる代行業者を利用する

以上が、中国輸入転売で難しいと感じる3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す