無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで専用ページから購入する買い方と注意点とは?

メルカリ専用ページから購入する買い方と注意点とは?

この記事ではメルカリで専用ページから商品を購入する際の買い方と注意点について解説していきます。

先日メルカリを始めたばかりの知り合いから「メルカリで専用ページから購入するにはどうすればいいの?」と、専用ページでの買い方について質問を受けました。確かに、初めての時はどうしていいか迷ってしまいますよね。

実はすごくシンプルで、ほかのメルカリ出品の商品と同じで、購入ボタンを選択して支払いを完了すればいいのです。

ただし、専用ページの場合は以下の点を注意しましょう。

  • あなた専用のページのみで購入を行う
  • 専用商品の場合は商品の詳細について質問を行う
  • 他の方に横取りをされた場合は出品者へコメントを送る

と、専用ページから商品を購入する際にはこの点を意識しておきましょう。

メルカリ専用からの買い方で意識したいポイントとは?

専用ページから購入する買い方で意識したいのは、この3点でしたね。

  • あなた専用のページのみで購入を行う
  • 専用商品の場合は商品の詳細について質問を行う
  • 他の方に横取りをされた場合は出品者へコメントを送る

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

あなた専用のページのみで購入を行う

当たり前ですがメルカリの専用ページは、特定の人物のみに提供している出品ページとなります。そのため、あなた専用以外のページでは絶対に購入しないようにしましょう。

事前に専用ページを作成してくれると、コメントにてやり取りをしている場合でも、実際にその専用ページを見つけた場合は、間違えていないかどうかコメントを送って確認するようにしましょう。

 

専用商品の場合は商品の詳細について質問を行う

メルカリの専用ページの場合は、出品商品画像以外を掲載することがあるため、同一商品かどうかを確認しておきましょう。

よほど悪質な出品者でなければ大丈夫なのですが、商品の確認をしておかなければ、別の商品を送られる可能性も少なからずあります。

そのため念のための買い方として、商品画像もお手元のスマホにてスクリーンショットなどで保存をしたうえで、聞いておくと安心感が生まれます。

ちなみになぜ商品画像を保存しておくべきなのかというと、後から商品画像を変更する悪質な出品者もいるためです。確立としては低めですが、ちょっとやり取りの最中に違和感を覚えた場合は万が一のことを考えて撮影しておきましょう。

(関連記事:メルカリの専用ページで使う画像の注意点と3つのポイント)

 

他の方に横取りをされた場合は出品者へコメントを送る

もし、あなた専用の出品ページにて、商品の横取りをされた場合は、出品者へと伝えるようにしましょう。

メルカリの専用ページでは、横取りされるリスクがどうしても出てきます。これは、メルカリのシステム上、特定の個人に対して販売を認めていないためです。

そのため、別の第三者が購入することができてしまうのです。とはいえ、購入のやり取りをしている最中に、横取りをされるとむかつきますよね。

この場合は、出品者からメルカリ事務局へと、問い合わせをして横取りされた旨を伝えてもらうのが1番手っ取り早いです。

そのため、専用ページにて「横取りするな!」といったコメントは書かずに、出品者へとちゃんと対応をお願いしましょう。

ちなみに、これに対して対応してくれない出品者の場合は、今後その出品者から購入しなければいいだけなので、ここはぐっと我慢をしてあきらめましょう。

(関連記事:メルカリの専用ページで横取りで購入された場合の対処法とは)

 

メルカリで専用ページから購入する買い方と注意点のまとめ

まとめますと、

  • 他の人の専用ページでは購入しない
  • 商品画像すり替え対策を行う
  • 横取りされた場合でも落ち着いて対処する

以上が、メルカリで専用ページから購入する買い方と注意点とはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す