無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの挨拶コメントで使えるコピペテンプレート集

メルカリ挨拶コメントで使えるコピペテンプレート集

この記事ではメルカリで使える、挨拶時のコメントコピペテンプレートについて解説していきます。

先日ですが「メルカリで商品を購入する際には挨拶をしたほうがいいのでしょうか?また、挨拶をする際は何といえばいいのでしょうか?」といった質問をいただきました。

確かに、初めてメルカリを使う場合は、購入者と出品者関係なく、最初の挨拶でなんて伝えたほうがいいのか迷ってしまいますよね。

まず、挨拶したほうがいいのかについては、出来ればしたほうがいいです。ただし、購入前の挨拶の有無は出品者の商品説明欄やプロフィールを拝見したのち、有無の記載をチェックして行うようにしましょう。

商品購入前にコメントをしてと記載している方には事前にしたほうがいいですし、コメントなしでOKと記載されていたり、特にコメントに対して記載がなければしなくて問題ありません。

ただ、購入後は出来るだけ挨拶をしたほうが気持ちが良い取引ができますし、メッセージのやり取りをするだけでよい評価をもらえるようになるので挨拶コメントは行うように心がけましょう。

そこで、商品購入時に使える挨拶コメントテンプレートとしまして、

  • 購入後のコメント(購入者)
  • 支払い完了後のコメント(購入者)
  • 購入してもらった時のコメント(出品者)
  • 支払い完了後のコメント(出品者)

と、購入者と出品者それぞれの挨拶コメントについてみていきましょう。

メルカリで使える挨拶コメントとは?

挨拶コメントのテンプレートとして、まず意識したいポイントは以下の立場での挨拶コメントがあるということでしたね。

  • 購入後のコメント(購入者)
  • 支払い完了後のコメント(購入者)
  • 購入してもらった時のコメント(出品者)
  • 支払い完了後のコメント(出品者)

それでは詳しく見ていきましょう。

 

購入後のコメント(購入者)

ここでは、あなたが購入者の立場で商品を購入して即決済をしているパターンの挨拶コメントになります。

はじめまして。

商品を購入させていただきました。最後までよろしくお願いします。

と、すごくシンプルですがこのような文章を送れば問題ありません。

ただし、即購入していい場合とNGな場合があるため、出品者の商品説明欄やプロフィールを事前にチェックするようにしましょう。

(関連記事:メルカリで使えるコメント5つのテンプレと例文公開)

 

支払い完了後のコメント(購入者)

次は、あなたが購入者の立場で商品を購入したけど、コンビニ払いなどを選択したため即決ではない場合の挨拶コメントになります。

はじめまして。商品を購入させていただきました。

●月●日に決済完了予定になります。完了後ご連絡させて頂きますのでよろしくお願いします。

と、購入直後はこのような連絡を入れて、決済完了が終わったら下記のコメントを送るようにしましょう。

決済完了しましたのでどうぞよろしくお願いします。

と、このようなシンプルな文章で問題ありません。

また、購入から決済完了まであまり時間がかからない場合は、上記の2つの挨拶をまとめてしまえば問題ありません。

 

購入してもらった時のコメント(出品者)

ここでは、あなたが商品を出品している出品者の時に、商品を購入してもらった後の挨拶コメントになります。

ちなみに下記の挨拶コメントは、まだ購入者が支払いを完了していない場合のパターンになります。

「挨拶コメントパターン1」

●●様

この度は、ご購入頂きありがとうございます。

取引完了まで短い間はなりますが、最後まで責任を持ってお取引させていただきますので、よろしくお願いいたします。

「挨拶コメントパターン2」

出品者の●●と申します。

この度は、ご購入頂きありがとうございます。取引完了まで短い間はなりますが、丁寧な対応を心がけておりますのでよろしくお願いします。

そして、決済完了の連絡を受けたらこちらの文面を返すようにしましょう。

「決済完了後のコメント(配送方法提示している場合)」

無事、決済確認いたしました。

商品の発送ですが●月●日までに完了予定になりますので、今しばらくお待ちください。よろしくお願いします。

と、このような流れでコメントをやり取りすれば問題ありません。

ただし、配送方法がまだ未定の場合は、以下のように返事を返すようにしましょう。

「決済完了後のコメント(配送方法提示がまだ未定の場合)」

無事、決済確認いたしました。
配送方法は「●●」にて配送する予定になります。
商品は●月●日までに発送いたしますのでよろしくお願いします。

(関連記事:メルカリで落札後のコメントの定型文を公開)

 

支払い完了後のコメント(出品者)

次もあなたが出品者の場合になりますが、こちらはすでに購入者が支払いを完了した状況での挨拶コメントになります。

●●様

この度は、ご購入頂きありがとうございます。

取引完了まで短い間はなりますが、最後まで責任を持ってお取引させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、配送ですが「●月●日」までに発送いたしますのでよろしくお願いします。

と、配送予定日をしっかりと伝えるようにしましょう。

また、商品の配送方法を提示していない場合は上記で記載しましたように、上の挨拶コメントに配送方法について記載をすれば問題ありません。

(関連記事:メルカリで評価コメントなしや入れ忘れは危険?)

 

メルカリの挨拶コメントで使えるコピペテンプレート集のまとめ

まとめますと、

  • 購入後のコメント(購入者)
  • 支払い完了後のコメント(購入者)
  • 購入してもらった時のコメント(出品者)
  • 支払い完了後のコメント(出品者)

以上が、メルカリの挨拶コメントで使えるコピペテンプレート集についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す