無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで専用出品する際に元のページはそのままでいいの?

メルカリ専用出品する際に元のページはそのままでいいの?

この記事ではメルカリで専用ページを作成する際に、元の出品ページをそのままにしてもいいのか?について解説していきます。

メルカリにて商品を出品していると、購入者より「専用を作ってもらえませんか?」とお願いすることがあります。この時に、新規で出品ページを作成した際に、元の同じ商品ページはそのままにしていて大丈夫なのか気になったことありませんか?

これ、結論からお伝えしますと、専用ページを新しく作成する場合に元の出品ページをそのままにするのは危険なので、必ず削除するようにしましょう。

なぜ危険なのかといいますと、元のメルカリ事務局によってペナルティを受ける可能性があるためです。そのため必ず削除して新規ページを作成するようにしましょう。

そこで今回は、ペナルティを受けないために、メルカリで専用ページを作成する際に意識したいポイントして、

  • 既存ページを削除して新規ページを作成する
  • 既存ページを専用に切り替える

と、この2つを意識していきましょう。

なぜ専用作成する場合に既存ページを消すべきなのか?

メルカリでは専用ページを作成する際に、既存ページをそのままにしながら、新規で専用ページを作成すると危険だとお伝えしました。この理由としては、メルカリ事務局からペナルティを受けてしまう可能性があるためです。

では、どうしてペナルティを受けるのかというと、これは重複出品とみなされてしまうためです。メルカリでは同じ商品や類似商品を同時に複数出品してはいけない決まりがあります。

そのため、既存ページをそのままにして、新規で同じ商品を出品してしまうと、この重複出品に触れてしまうためペナルティを受けてしまうのです。

 

メルカリで専用ページを作成する際の2つのポイントとは?

メルカリでは専用ページを作成する際に、元のページをそのままにするとリスクがあるとお伝えしました。

そこで、意識したいポイントがこちらの2つでしたね。

  • 既存ページを削除して新規ページを作成する
  • 既存ページを専用に切り替える

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

既存ページを削除して新規ページを作成する

どうしても新規で専用ページを作成したい場合は、既存ページを削除した上で新規ページを作成するようにしましょう。

同時に同じ商品を複数出品するのがNGなため、既存ページを削除してしまえば問題ありません。

ただ、既存ページを削除することによって、約束した購入者さんが迷子になる可能性があるため、そうならないためにも事前に対策を行っておきましょう。

(関連記事:メルカリで専用ページの見つけ方4つの方法)

 

既存ページを専用に切り替える

1番簡単な対策とは現在出品しているページを専用に切り替える方法です。

これであれば、重複出品のペナルティを受ける可能性もありませんし、専用ページに切り替えたことにより購入者が迷子になる可能性もありません。

やり方としては既存ページの画像のタイトルや画像を変更して対応するだけなので、特に難しいこともありませんので、出来る限りこの方法で対応するのが安全です。

(関連記事:メルカリで専用ページの作り方とは?)

 

メルカリで専用出品する際に元のページはそのままでいいの?のまとめ

まとめますと、

  • 新規で専用ページを作成する場合は元のページをそのままにしてはいけない
  • ペナルティを受ける可能性があるため切り替えるか削除が必要

以上が、メルカリで専用出品する際に元のページはそのままでいいの?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す