無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで取り置き依頼後に無視された場合の対処法とは?

メルカリ取り置き依頼後に無視された場合の対処法とは?

この記事ではメルカリで購入者さんに取り置き依頼をされて対応した後に、連絡がなく無視された場合の対処法について解説していきます。

先日ですが「メルカリで取り置きを引き受けた後に、音信不通でコメントを送っても無視された場合はどうすればいいでしょうか?」と、この手の相談メールを頂きました。この手のトラブルって後からクレームが届きそうで本当に困りますよね。

この取り置き依頼後に無視された場合の対処法としては、

  • 取り置き期間を事前に決める
  • 複数の商品を扱う
  • 取り置きを引き受けない

と、この3つを意識することで簡単に解決します。

メルカリで取り置き依頼後に無視された時の対策とは?

取り置き依頼をされて対応した後に、連絡無視された場合のためにも以下の3つを意識することが大切でしたね。

  • 取り置き期間を事前に決める
  • 複数の商品を扱う
  • 取り置きを引き受けない

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

取り置き期間を事前に決める

まず取り置きでの無視対策として意識しておきたいのが、取り置きをする期間を事前に決めておくことです。

メルカリで取り置きしたのに無視された場合、1番困るのはいつまで取り置きしていたほうがいいのかということです。返信がないからといってすぐに取り置きキャンセルすると、あとから連絡が来てクレームを言われるかもしれませんし、とはいえいつまで待てばいいのか迷ってしまいます。

そこで、あなたの中で数日なら数日、1週間なら1週間と期間を決めて、その期間中待つようにしましょう。

ちなみにこの期日については、取り置き依頼をしてきた方に、ちゃんと説明しておく必要があるので、商品説明欄又はプロフィール欄にでも、記載して読んでもらいましょう。

(関連記事:メルカリ取り置きトラブルを回避する3つの対策とは?)

 

複数の商品を扱う

取り置き期間を決めたらその期間中でも稼げるように、商品のジャンルを広げておきましょう。

極端な話ですが1商品しか取り扱っていなければ、その商品が取り置き依頼をされた場合、無視をされた後は全く売り上げが上がらなくなってしまいます。

これだと、1週間待つと決めても正直待てないですよね。そこで、それ以外の商品も多く出品して、コメント無視をされている間でも売り上げが上がる状況を作ることが大切なのです。

こうすると精神的に安定しやすいので、まずは数点からでもいいので数を少しずつ増やしていきましょう。

 

取り置きを引き受けない

取り置きによるトラブルを防ぐためには、もっとも簡単なのがお断りするという方法です。

正直なところ、労力がかかってもいいから売り上げを上げたいと、考えているなら別ですが、面倒なことは出来る限りしたくないと思っているなら、取り置き自体を断ってしまった方がオススメです。

購入者さんにお願いをされたから良かれと思って取り置きしているのに、その後に無視なんてされたらたまったもんじゃないですからね。

こんなことでイライラするのもあほらしいですので、まずこの手のお願いには乗らないようにするのも1つの戦略となります。

(関連記事:メルカリで専用や取り置きで断るときの例文を公開)

 

メルカリで取り置き依頼後に無視された場合の対処法のまとめ

まとめますと、

  • 取り置きする前に期間を決めて伝える
  • 無視されてもいいようにほかの商品を扱う
  • 取り置きのお願いをされても断る

以上が、メルカリで取り置き依頼後に無視された場合の対処法とはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す