無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの受け取り評価で「悪い」を回避する3つの戦略

メルカリ受け取り評価で「悪い」を回避する3つの戦略

この記事ではメルカリで取引完了の際の受け取り評価で悪い評価をつけられないための戦略について解説していきます。

メルカリで取引をしていると、普通の評価ではなく「悪い」をつけてくる人がいます。もちろんこちらに非があるなら仕方ありませんが、特に何かあったわけではないのに悪いをつけてくる人とは、出来る限り取引自体をしたくないですよね。

そこで、受け取り評価で悪いを付けてくる人を事前に防ぐための方法として、

  • 事前にブロックで対処する
  • 商品購入の際に即購入NGにしておく
  • 最低限のメッセージをやり取りする

と、この3つを意識する事が重要です。それでは詳しく見ていきましょう。

受け取り評価で悪いを付けられないポイントとは?

メルカリで取引した相手から悪い評価を付けられないためにも、
意識したいポイントがこの3つでしたね。

  • 事前にブロックで対処する
  • 商品購入の際に即購入NGにしておく
  • 最低限のメッセージをやり取りする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

事前にブロックで対処する

評価で悪いを付けられないためにも事前にブロックで防ぐことが大切になります。

メルカリで受け取り評価で悪いをつけて来たり、トラブルを持ち込んでくるような人は何かしらの特徴があります。コメントの文言がほかの方とは違い違和感があったり、失礼だったりなど様々ですがある種の共通点があるものです。

その判断材料の1つに相手の受け取り評価があります。まず気になった相手の受け取り評価数をチェックした際に、明らかに悪い評価が多かったりする場合は、危険人物な可能性が高いためブロックして事前に対策する必要があります。

そのため、メルカリで気になった商品の出品者だったり、その商品にコメントを記載している人のプロフィールをチェックして、怪しい人は事前にブロックしておきましょう。

(関連記事:メルカリでブロックしたら相手にバレる?やり方と解除)

 

商品購入の際に即購入NGにしておく

マイルールの購入前にコメントをもらうように促しましょう。

メルカリではユーザーが勝手に決めた独自ルールが存在して、その中に即購入NG(購入前にコメントをしてね)というものがあります。

これを行うことで、上記で伝えた評価の悪い人を事前にチェックして、ブロックして購入できないようにすることが出来るのです。

メルカリでは残念ながら誰でも好きな商品を購入できるシステムのため、一度コメントをいただいてその時点で相手の評価数をチェックして判断するしかありません。

ただ、やはりこの時にコメントの文章がおかしかったり、評価数のバランスが明らかにおかしい場合はトラブルメーカーの可能性があるため、ブロックして対処するようにしましょう。

(関連記事:メルカリの「即買い」「即買い禁止」って!?コメントの例文とは)

 

最低限のメッセージをやり取りする

商品購入後は出来る限り最低限のやり取りだけでも行うように意識しましょう。

これは商品を購入されてしまった後から「怪しいな…」と感じた場合の対策ですが、もう取引をしてしまったので仕方ありません。

そのため、最低限の挨拶などのメッセージを送って、悪い評価を回避することを祈るしかありません。商品も悪くなく、取引対応も良ければ、良い又は普通につけてくれるものなので、最低限の挨拶などやり取りをするようにしましょう。

もし、やり取りをして微妙だと判断した人は、取引完了後にすぐにブロックして今後の受け取り評価を悪くしないように対策しましょう。

(関連記事:メルカリの挨拶コメントで使えるコピペテンプレート集)

 

メルカリの受け取り評価で「悪い」を回避する3つの戦略のまとめ

まとめますと、

  • 怪しい人物はブロックで購入拒否をする
  • 即購入できない状況を作る
  • 挨拶などは最低限するようにしましょう

以上が、メルカリの受け取り評価で「悪い」を回避する3つの戦略とはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す