無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで取引中の相手にブロックされた場合はどうなる?

メルカリ取引中の相手ブロックされた場合はどうなる?

この記事ではメルカリで取引中の相手をブロックしたり、その相手からブロックされた場合はどうなってしまうのか?について解説していきます。

先日頂きました質問の中に「メルカリで取引中の相手からブロックされたのですがどうなるのでしょうか?」といった相談メールをいただきました。

確かに、現在取引中にブロックされてしまった場合はその後の取引がどうなるのか気になるところですよね。商品は無事届くのかとか、それともそのままキャンセルになるのかも知りたいですよね。

これ結論からお伝えしますと、取引中にブロックをされても取引が完了するまでは効果はありません。

ブロックをすることで商品を購入できなくなったり、商品へのいいねやコメントができなくなる可能性がありますが、商品購入後にこの機能が働いてしまうと厄介なことになるため取引が完了するまでは効果はないのです。

では、なぜ取引中にブロックをしたり、されたりするのかとしては、

  • 次は取引をしたくないと判断したため
  • 商品のクレーム対策
  • 詐欺まがいなことをしているため

と、このようなことが考えられます。それでは詳しく見ていきましょう。

メルカリで取引中の相手にブロックされたら?

商品を購入してからブロックをされた場合は、取引完了するまではブロックの効果はないとお伝えしました。

でも、なぜわざわざ取引中にブロックをするのかというと、下記のような理由があるためでしたね。

  • 次は取引をしたくないと判断したため
  • 商品のクレーム対策
  • 詐欺まがいなことをしているため

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

次は取引をしたくないと判断したため

メルカリで取引中の相手にブロックされるのは、次回以降取引をしたくないと判断された可能性が高いためです。

取引中の相手にブロックをされても効果はないといいましたが、取引が完了してしまえばその効果は得られるわけです。つまり、取引完了と同時にブロックしてそれ以降の商品を購入できないようにするのが目的だったりします。

そのため、相手にブロックをされたと気が付いた場合は、なぜブロックをされたのか原因を調べてみるのも1つの手です。特に思い当たる節がないのであれば、相手が一方的に感じているだけの可能性もありますが、もし思い当たる場合はそこを改善するだけで、良い評価をもらいやすくなるのでお勧めです。

(関連記事:メルカリでブロックしたら相手にバレる?やり方と解除)

 

商品のクレーム対策

取引中の相手にブロックをされる原因として、商品を購入した後にクレームを受け付けないための対策の可能性もあります。

商品を購入して取引完了するまでは、ブロックをされても効果はありませんが、受け取り評価をした後に商品が破損しているのに気が付いたりしても、その時点ではブロックの効果はあるため、コメントなどが送れなくなるのです。

そのため、ブロックされるされないに関係なく、受け取り評価をする際には、事前に商品をくまなくチェックして、おかしいところはないかを確認するようにしましょう。

 

詐欺まがいなことをしているため

メルカリで取引中の相手からブロックをされた上に、商品が届く前に受け取り評価依頼を求められた場合は、高確率で詐欺だったりするため注意しましょう。

商品が届く前に受け取り評価をしてほしいとお願いされることは、普通に考えて明らかに怪しいですよね。この場合、商品をまだ発送していなかったり、届いた商品が全く違うものだったり破損しているものだったりするわけです。

そのため、この手の依頼を受けても一切対応せずに、しつこい場合はメルカリへと通報をしてキャンセルしてしまった方が早いです。

そして、二度とかかわらないためにも、相手をブロックしておきましょう。

(関連記事:メルカリでよくある詐欺への6つの対応方法)

 

メルカリで取引中の相手にブロックされた場合のまとめ

まとめますと、

  • 取引中の相手にブロックされても取引中は効果はない
  • なぜブロックするのかは3つの原因がある

以上が、メルカリで取引中の相手にブロックされた場合はどうなる?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す