無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで取り置きしても買ってくれない4つの理由とは?

メルカリ取り置きしても買ってくれない4つの理由とは?

この記事ではメルカリで取り置き依頼をされて対応したのに、その後いくら待っても買ってくれないその原因について解説していきます。

頼まれたから対応したのにいくら待っても「買ってくれない…」なんて経験ありませんか?メルカリではたまにですが、商品の取り置き依頼をしてきているのに、それに対応をした後に返事が来なくなり、買ってくれないことがあります。

メルカリで取り置きしているのに買ってくれない原因としては、

  • 専用ページはたどり着けない
  • お金の当てがなくなった
  • そこまで欲しくなくなった
  • 他に安い価格のページを見つけた

と、基本的にこのような原因があげられます。それでは詳しく見ていきましょう。

取り置きをしたのに買ってくれない原因とは?

メルカリで商品を別の方に購入されないように、専用ページで対応したのにどうして買ってくれないのかはこの4つの理由があるためでしたね。

  • 専用ページはたどり着けない
  • お金の当てがなくなった
  • そこまで欲しくなくなった
  • 他に安い価格のページを見つけた

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

専用ページはたどり着けない

取り置きをしたのに買ってくれない原因の1つに、あなたが作成した専用ページにたどり着けずに迷子になっているケースがあります。

メルカリでは取り置きを行う際にはその購入者さん限定の専用ページに切り替える必要があります。この時に新規で専用ページを作成した場合は、既存のページを削除したことによって購入者さんが新しいページにたどり着けなくなるケースもあるのです。

あなたから見れば「買ってくれない…」とイライラが発生するかもしれませんが、相手から見るとたどり着けないと凹んでいるかもしれないわけです。

そのため、購入者さんに迷子にならないための対策をしっかりと行うように意識しましょう。

(関連記事:メルカリで専用ページの見つけ方4つの方法)

 

お金の当てがなくなった

次の買ってくれない理由としては、当てにしていたお金が入らなくなったなどがあげられます。

その人もメルカリで出品しているならばそこで売れた売上金だったり、招待ポイントなどが、本来はその日に入ってくる予定だったのに取引キャンセルになって入らなくなったりすることで、そのまま音信不通になって無視されたりするわけです。

とはいえ、連絡をせずに無視するのはあんまりですよね。そう思いませんか?そこで、具体的な対策方法としては専用ページを削除してしまって、そのあとからさらにブロックもしておきましょう。

この手の人と関わっても損するだけなのではっきり言って時間の無駄ですからね。

(関連記事:メルカリの専用ページで購入されない場合はキャンセル出来る?)

 

そこまで欲しくなくなった

これもメルカリで取り置きしたのに買ってくれない原因として考えられる1つで、その時は欲しかったけど後から考えたらそこまで欲しくなくなったパターンです。

確かに一時的な欲求は出てくるのでこの気持ちはわからなくありませんが、それでも取り置き依頼をしたなら購入しろ!って思いますよね。

やはりこの手の人も関わると無駄な時間ばかり取られてしまう傾向にあるため、少しでも効率化を図る場合はこの手の人もブロックしてしまい、二度と関わらないようにしておきましょう。

(関連記事:メルカリPC版でブロックをする2つの方法とは?)

 

他に安い価格のページを見つけた

メルカリで同じ商品を検索していた時に、全く同じ商品なのにもっと安い価格のページを見つけたことありませんか?まさに同じ状態の時に取り置きをしても買ってくれないことがあります。

これも安価な価格を選択したくなる気持ちもわかるため仕方ありませんが、ちゃんと一言コメントなどで連絡をいただければ問題ありませんが、そうでなければ上記同様でブロック&ページ削除をしてしまえば問題ありません。

ちなみにブロックをすることで売り上げが下がるのでは?と、気にされるかもしれませんが、最終的にこの手の人と関わる方が最も売り上げが下がってしまうため、ブロックしたほうが売り上げの最大値は逆に上がるのです。

 

取り置きをして買ってくれない時の対策とは?

なぜメルカリで専用ページを作成しているのに買われないのかは原因がわかりましたね。では、どのように対策をすればいいのか?

現在、取引をしていて買ってくれない場合であれば、上記でもお伝えしたようにブロックをして専用ページを削除してしまえば問題ありません。

また、この手のトラブルに巻き込まれたくない場合は、取り置き依頼をされても断ってしまいましょう。この方が無駄なやり取りで時間を奪われることもありませんので効率的です。

(関連記事:メルカリで専用や取り置きで断るときの例文を公開)

 

メルカリで取り置きしても買ってくれない4つの理由のまとめ

まとめますと、

  • 専用ページはたどり着けない
  • お金の当てがなくなった
  • そこまで欲しくなくなった
  • 他に安い価格のページを見つけた

以上が、メルカリで取り置きしても買ってくれない4つの理由とはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す