無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでは出品者をお気に入り登録する方法はあるの?

メルカリでは出品者お気に入り登録する方法はあるの?

この記事ではメルカリでは出品者をお気に入り登録をして、いつでもすぐにその出品者のページへたどり着ける方法があるのかについて解説していきます。

メルカリで商品を見ているときに「あれ?あの出品者どこに行ったのかな?」と、気になっていた商品を出品していた人の出品ページを見失ってしまい、たどり着けなくなった経験ありませんか?

特に関連性のある商品ばかりを出品している人の場合は、定期的にその出品者の別の商品もチェックしたいのでお気に入り登録なんてしたいですよね。

まず結論からお伝えしますが、メルカリでは残念ながらお気に入り登録機能がないため、出品者をお気に入り登録することができないのです。

そこで、お気に入り登録が出来なくても出品者ページに簡単にたどり着ける方法として、

  • リーディングリストへ登録する
  • 既に売れた商品にいいねをつける
  • ブックマーク対策

と、この3つについてみていきましょう。

メルカリで出品者をお気に入り登録する方法とは?

お気に入り登録がないメルカリで出品者ページを簡単に開く方法はこの3つがありましたね。

  • リーディングリストへ登録する
  • 既に売れた商品にいいねをつける
  • ブックマーク対策

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

リーディングリストへ登録する

これはスマートフォンのリーディングリストを使う方法になります。スマホだけで簡単にお気に入り登録する方法となります。

【STEP1】プロフィールページのシェアを行う

まずはメルカリのアプリを開いて気になる出品者のプロフィールページを開きます。

すると下記画像のページが開くため、右上にあります「・・・」マークをタップしましょう。

「・・・」マークをタップすると下記画像が表示されるので、この中の「プロフィールシェア」をタップしましょう。

【STEP2】リーディングリストに追加を行う

すると下記画像のようにアイコンが複数開きますので、この中の「リーディングリストに追加」をタップします。

【STEP3】リーディングリストを開く

ここからは一度メルカリアプリを閉じて、お使いのスマホブラウザーを立ち上げます。

今回はiPhoneで実践中のためサファリを開きます。すると下に本を開いたアイコンが表示されるのでタップしましょう。

するとまず上に3つほどアイコンが表示されますので、この真ん中にあります眼鏡のアイコンをタップして、その下に先ほど追加したメルカリのURLが表示されるのでこの部分をタップします。

【STEP4】アプリを開くをタップする

するとリーディングリストに追加した出品者ページが表示されるので、あとはアプリで開くをタップすれば完了となります。


 

既に売れた商品にいいねをつける

お気に入り登録したい出品者の売れた商品に「いいね!」をつけるのも効率的な方法の1つとなります。

ちなみにどうして既に売り切れた商品にいいねをつけるのかといいますと、理由はシンプルで商品ページの削除される可能性が低いためになります。せっかくいいねしたページが消されてしまっては出品者をまた見失うことになりますからね。

では具体的なやり方とを見ていきましょう。

【STEP1】商品ページから出品者のプロフィールを開く

まずは気になった商品からその出品者のプロフィールページへ行く必要があります。そのため、メルカリの出品ページを下にスクロールして、下記の出品者の画像をタップします。

【STEP2】ソールドアウト商品を開く

出品者のプロフィールページを開いたら、評価の下にその出品者が出品している商品又は過去に出品していてまだページ削除されていない商品画像が一覧で並んでいます。

この中から「SOLD」と表記された、ソールドアウト商品を探してタップします。

【STEP3】いいねをタップする

ソールドアウト商品をタップしてその商品ページが開いたら、下記画像のように「いいね!」マークが出てくるのでここをタップしましょう。

これで売り切れた商品にいいねをつけるやり方は完了です。

(関連記事:メルカリのいいね!のやり方と削除方法&一括で消すやり方?)
 

ブックマーク対策

これはパソコンとスマホを連結させて行う方法になります。

具体的な手順はこのステップになります。

  1. PCで検索したい出品者をブックマークする
  2. PCとスマホの同期設定を行う
  3. スマホアプリをインストール
  4. スマホからブックマークを選択する
  5. メルカリの「アプリで開く」をタップ

詳しくはこちらの記事で解説しているので参考にされてみてください。

→ メルカリで出品者を検索する2つの方法
 

メルカリでは出品者をお気に入り登録する方法のまとめ

まとめますと、

  • リーディングリストへ登録する
  • 既に売れた商品にいいねをつける
  • ブックマーク対策

以上が、メルカリでは出品者をお気に入り登録する方法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す