無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでブロックされるとどんなデメリットがあるのか?

メルカリブロックされるとどんなデメリットがあるのか?

この記事ではメルカリでブロックをされてしまった場合は、いったいどのようなデメリットがあるのかについて解説していきます。

あなたが出品者の立場で、購入者さんとコメントでやり取りをしているときなどにブロックをされてしまった経験ありませんか?

メルカリではブロックされてしまうと、その相手の「商品購入・コメント・いいね」が出来なくなります。でも、これって商品を購入する立場であってその他にブロックをされたことでのデメリットがあるんじゃないのか?ということです。

これ結論から言いますと、メルカリでブロックされることのデメリットは、その人と取引が出来なくなるということだけで、それ以外のデメリットは基本的にはありません。

そのため、ブロックされたからといってもそんなに気にする事はありません。なぜ気にしなくてもいいのかというと、それでも商品を販売することができますし、稼ぐことができるためです。

そこで、メルカリでブロックされても気にする必要がない理由として、

  • 圧倒的な利用者
  • 商品力があればいくらでも売れる
  • メルカリ以外の販売先でも稼げる

と、この3つについて、掘り下げて解説していきましょう。

メルカリでブロックされても気にしなくてもよい理由とは?

メルカリではブロックをされることで商品を販売するチャンスを逃すなどのデメリットがありますが、それを気にしなくてもよいとお伝えしました。

その理由がこの3つでしたね。

  • 圧倒的な利用者
  • 商品力があればいくらでも売れる
  • メルカリ以外の販売先でも稼げる

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

圧倒的な利用者

メルカリは現在、日本国内のメルカリアプリダウンロード数が5000万といわれており、それとは別に海外では2500万のダウンロードとなっているのです。

つまりそれだけ多くの利用者がいるため、1人や2人にブロックされたとしても、それ以外の利用者が圧倒的にいるためデメリットにつながらないのです。

もちろん、ブロックされたことによる理由は考える必要はありますが、あなたに落ち度がない場合は合わなかったという可能性も高いため、気にせずに次の人が購入してくれるのを待っていれば問題ありません。

(関連記事:メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント)

 

商品力があればいくらでも売れる

メルカリ転売のような物販ビジネスでは、正直誰が販売したとかはあまり関係なく、売れる商品を扱えるか扱えないかが重要になってきます。

そのため、ブロックをされたからといっても、他に欲しい人が多くいるような需要の高い商品を出品していれば、すぐにでも売れてしまうわけです。

もし商品が売れない場合はそれは商品力やキーワードに画像などが原因の可能性があるため、類似商品との違いや実際に売れているのかなどのリサーチも行っていきましょう。

(関連記事:メルカリで売れる商品を見つけるリサーチ9ステップを徹底解説)

 

メルカリ以外の販売先でも稼げる

メルカリの利用者数を見るとわかりますが、ブロックをされたからと言って、売り上げが下がって稼げなくなるなんてことはまずありません。

ただ、ブロックをされたことで、万が一でも売り上げが全く上がらなくなった場合でも問題ありません。

それはメルカリ以外の販路を使って商品を売ることができるためです。

フリマアプリだけを見た場合でもメルカリ以外でも、フリル・ラクマと有名なフリマアプリがあります。もちろんメルカリに比べるとどうしても売れるスピードなどは遅くなりますが、それでも売れないわけではありません。

それに、フリマアプリ以外でも、Amazon・ヤフオク・楽天・ヤフーショッピングなど、販売先はいくらでもあるわけです。そのため、メルカリでブロックをされたからと言って特にデメリットを感じる必要は無いのです。

 

メルカリでブロックされるとどんなデメリットがあるのか?のまとめ

まとめますと、

  • 取引が出来なくなることが最大のデメリット
  • しかしデメリットをそこまで意識する必要はない

以上が、メルカリでブロックされるとどんなデメリットがあるのか?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す