無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

フリル(新ラクマ)で退会する方法5つのステップとは?

フリル(新ラクマ)退会する方法5つのステップとは?

この記事ではフリル(新ラクマ)を退会する方法と注意点について解説していきます。

フリマアプリのフリル(新ラクマ)でアカウント作成したほうがいいけど「しばらく使わないから退会しようかな…」と、考えることもあるかもしれません。でも、どうやって退会すればいいのかわかりませんよね。

フリル(新ラクマ)で退会するには以下のステップを行えば簡単にできます。

  1. フリル(新ラクマ)のホーム画面右下にある「マイページ」をタップする
  2. メニュー画面の1番右下にある「ヘルプ・その他」をタップする
  3. 1番下にある「お問い合わせ」をタップする
  4. お問い合わせ画面にある「退会したい」をタップする
  5. 退会理由を記載の上「送信」をタップする

と、たった5ステップでフリル(新ラクマ)の退会が出来てしまいます。

ただし、フリル(新ラクマ)を退会する際に注意点が4つあるため、具体的な退会方法と合わせて注意点についても見ていきましょう。

フリル(新ラクマ)を退会する方法とは?

作成したフリル(新ラクマ)のアカウントを退会するには以下のステップを行うことでしたね。

  1. フリル(新ラクマ)のホーム画面右下にある「マイページ」をタップする
  2. メニュー画面の1番右下にある「ヘルプ・その他」をタップする
  3. 1番下にある「お問い合わせ」をタップする
  4. お問い合わせ画面にある「退会したい」をタップする
  5. 退会理由を記載の上「送信」をタップする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】フリル(新ラクマ)のホーム画面右下にある「マイページ」をタップする

まずは、フリル(新ラクマ)のアプリを立ち上げてホーム画面を開きます。ホーム画面が開いたら右下にあります「マイページ」をタップしましょう。

 

【STEP2】メニュー画面の1番右下にある「ヘルプ・その他」をタップする

マイページをタップしたらメニュー画面一覧が表示されるので、ここで一番右下にあります「ヘルプ・その他」をタップしてください。

 

【STEP3】1番下にある「お問い合わせ」をタップする

するとお問い合わせの項目の中に「お問い合わせ項目」があるのでここをタップします。

 

【STEP4】お問い合わせ画面にある「退会したい」をタップする

次にお問い合わせ内容の中にあります「退会したい」をタップしましょう。

 

【STEP5】退会理由を記載の上「送信」をタップする

すると、フリル(新ラクマ)を退会するための退会理由と備考欄と注意事項のチェック項目があるので、それぞれ記載を行い1番下の「送信」ボタンをタップしましょう。


これでフリル(新ラクマ)を退会する方法は完了となります。

 

フリル(新ラクマ)を退会する際の注意点とは?

フリマアプリのフリル(新ラクマ)では退会する際に以下の注意点があります。

  • 再登録できない
  • 売り上げとポイントが消滅
  • 退会のキャンセルは出来ない
  • 取引中は退会が出来ない

そのため、フリル(新ラクマ)で退会する際には必ずこの部分を事前にチェックしておきましょう。

 

再登録できない

フリル(新ラクマ)はメルカリとは異なり一度退会申請をしてしまうと、再登録ができないのです。

メルカリでは半年以内ならポイントなども元通り使用できるようになりますが、フリル(新ラクマ)ではこの部分を一切認めていません。そのため、再登録しようとする場合は別人物としてアカウントを新規で作成する必要があるのです。

(関連記事:メルカリでアカウントを2つ以上作成する方法と注意するポイント)

 

売り上げとポイントが消滅

フリル(新ラクマ)では退会をしてしまうと売り上げとポイントがすべて消滅してしまうのです。もし1万円でも売り上げが残っていたら悲惨なことになりますよね。

そのため、必ず売り上げは振り込み申請を行い、フリル(新ラクマ)ポイントは使ってから退会申請を行うようにしましょう。

 

退会のキャンセルは出来ない

フリル(新ラクマ)では一度退会申請が完了してしまうとどんな理由であってもキャンセルすることができません。

そのため、なんとなく退会の手続きを行うのは止めておきましょう。

ちなみにですが、申請を行ってから手続きがフリル(新ラクマ)事務局側で処理されるまではキャンセルが可能です。

もし、間違えて退会申請をしてしまった場合は、

  • 名前
  • ニックネーム
  • 登録しているメールアドレス
  • 退会申請キャンセルのお願い&理由

を、フリル(新ラクマ)のお問い合わせから連絡するようにしましょう。

 

取引中は退会が出来ない

これは注意点というよりも当たり前のことなのですが再認識ということでお伝えさせていただきます。

現在、商品を購入していたり、出品していて取引中の場合はその時点では退会申請をすることができません。そのため、フリル(新ラクマ)を退会したい場合は取引を完了させてから行うようにしましょう。

 

フリル(新ラクマ)で退会する方法5つのステップのまとめ

まとめますと、

  • フリル(新ラクマ)での退会方法はたったの5ステップを行うだけ
  • 退会をする際の注意点は4つある

以上が、フリル(新ラクマ)で退会する方法5つのステップについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す