無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

フリル(新ラクマ)でお問い合わせをする6つの方法とは?

フリル(新ラクマ)お問い合わせをする6つの方法とは?

この記事ではフリル(新ラクマ)でお問い合わせをする方法について解説していきます。

フリル(新ラクマ)などのフリマアプリを使っていると「質問をしたいけど、どこから問い合わせしたらいいのか…」なんてことがあります。お問い合わせまで1回ボタンをタップするだけでたどり着けたらいいのになって思う事もありますよね。

そこで、迷子にならないためのフリル(新ラクマ)でお問い合わせをする方法はこの6ステップです。

  1. ホーム画面右下「マイページ」をタップする
  2. メニュー画面右下の「ヘルプ・その他」をタップする
  3. 「お問い合わせ」をタップする
  4. 質問したい内容を選択する
  5. 「お問い合わせはこちら」をタップする
  6. テンプレートに従い質問内容を記載してメールを送る

どのお問い合わせ内容であってもこの手順で質問できますので画像付きで詳しく見ていきましょう。

フリル(新ラクマ)でお問い合わせをする方法とは?

フリル(新ラクマ)を使っていると「取引について質問がしたい…」や「ログインができない…」といった質問が出てくることがあります。そんな時はこの6つのステップを行えばよかったのでしたね。

  1. ホーム画面右下「マイページ」をタップする
  2. メニュー画面右下の「ヘルプ・その他」をタップする
  3. 「お問い合わせ」をタップする
  4. 質問したい内容を選択する
  5. 「お問い合わせはこちら」をタップする
  6. テンプレートに従い質問内容を記載してメールを送る

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

【STEP1】ホーム画面右下「マイページ」をタップする

フリル(新ラクマ)のアプリを開いてホーム画面が表示されたら、右下にあります「マイページ」のアイコンをタップしましょう。

 

【STEP2】メニュー画面右下の「ヘルプ・その他」をタップする

すると、メニュー画面が表示されるため、ここでも右下にあります「ヘルプ・その他」をタップしてください。

 

【STEP3】「お問い合わせ」をタップする

そうすると1番下に「お問い合わせ」があるのでここをタップします。

 

【STEP4】質問したい内容を選択する

するとお問い合わせ一覧が表示されます。ここでは、あなたが質問したいお問い合わせに近い内容を選択しましょう。

この選択したお問い合わせ内容によって、メール送信の際のテンプレート内容が変わってくるため、記入の手間を考えるなら出来る限り近い質問内容を選択したほうがいいです。

ちなみに今回は「取引について」をタップして進めていきます。

 

【STEP5】「お問い合わせはこちら」をタップする

すると、また「お問い合わせはこちら」と表示されるので、こちらの項目をタップしましょう。

 

【STEP6】テンプレートに従い質問内容を記載してメールを送る

すると、お問い合わせフォームが開いて、簡単なテンプレートが記入されています。

ここでは、

  • オーダーID
  • 出品者又は購入者の選択
  • 取引相手のニックネーム
  • 商品名
  • 詳しい状況

と、この項目を記入していきます。

詳しい状況ですがここは難しく考えずに、トラブルの場合は現在の状況を分かりやすく嘘をつかずに伝えれば問題ありません。

ちなみにですが、上記画像では右上にあります「メール」の文字が薄くなってタップできませんが、1文字でも記載をすれば下記画像ように右上の「メール」が赤色に変化します。

そのため、現在の状況を明確に記載をしたのちに、右上のメールボタンをタップすればお問い合わせは完了となります。

(関連記事:メルカリのお問い合わせ&通報の方法を画像付きで徹底解説!)

 

その他のフリル(新ラクマ)へお問い合わせする方法とは?

上記ではスマホアプリからお問い合わせをする方法について解説しましたが、それ以外のお問い合わせ方法があるのか気になりますよね。

基本的にフリル(新ラクマ)では、

  • メールアドレス
  • Twitter
  • 電話番号

と、こちらが記載されていますが、基本的にはアプリからのお問い合わせからするようにしましょう。

また、アプリにログインができない場合などは、こちらのメールアドレス宛に送れば問題ありません。

ただ、注意したい点として電話番号に問い合わせをしても基本的には対応してもらえません。

この理由としてはフリル(新ラクマ)の運営ページにも「お問い合わせはアプリのお問い合わせフォームからお願いします。」といった文言が記載されているためです。

そのため、電話での問い合わせは控えて、まずはアプリのお問い合わせフォームから、もしログインができない場合はメールアドレス宛に連絡するようにしましょう。

(関連記事:メルカリのトラブルは事務局へ電話で問い合わせは出来るのか?)

 

フリル(新ラクマ)でお問い合わせする6つの方法のまとめ

まとめますと、

  • フリル(新ラクマ)でお問い合わせする方法は6ステップで完了する
  • 電話でのお問い合わせはしないほうがオススメ
  • ログインできない場合はメールアドレス宛に送る

以上が、フリル(新ラクマ)でお問い合わせする6つの方法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す