無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでアンインストールするとアカウントデータは消える?

メルカリアンインストールするとアカウントデータは消える?

この記事ではメルカリアプリをアンインストールすると、出品者としての情報などのアカウントデータは削除されてしまうのか?について解説していきます。

メルカリのアプリを間違ってアンインストール(削除)してしまうこともあるかもしれません。この場合「メルカリで出品している商品データや売上金はどうなるのか?」と、気になるところですよね。

これ結論から言いますと、スマホからメルカリアプリをアンインストールしても、アカウントデータは残っていますので安心してください。

ただし、メルカリアプリのアンインストールで注意したいポイントして、

  • ログアウトになるだけ
  • 出品中のデータを削除しなければ危険

と、この2つについて解説していきます。

メルカリアプリのアンインストールでの注意点とは?

メルカリはアプリをアンインストールしても、出品者情報などは一切削除されていません。

そこで、注意したいポイントと個人情報を削除する方法がこちらでしたね。

  • ログアウトになるだけ
  • 出品中のデータを削除しなければ危険

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

ログアウトになるだけ

メルカリではアプリのアンインストールをしたところで、出品者や購入者の情報データは削除されません。では、アプリを削除したところでどうなるのかといいますと、これはシンプルにログアウトになるだけです。

ちなみに、ログイン情報を忘れてしまった場合は、アプリのアンインストールをすることでログインに苦労するため注意しましょう。

ただ、あまり無いとは思いますが、職場の飲み会など複数の人の前でスマホをさらさなければいけない場合など、メルカリアプリを開かれたら購入履歴などがバレてしまいますよね。

このようなときは事前にアンインストールしておけば、メルカリをやっていることがバレませんし、万が一ダウンロードされてもログインされないためリスクがないわけです。

このような場合は有効活用できるのでアンインストールを行うのも1つの手です。

 

出品中のデータを削除しなければ危険

アプリを削除したからといっても出品中の商品データは削除されていないため、もし販売している商品がある場合はアプリをアンインストールしても、ずっと販売され続けている状態のため危険なのです。

もし、あなたがメルカリのアプリをアンインストールした状況で商品を購入されてしまうと、あなたは商品が購入されたことがわかっていませんし、購入者は商品を購入したから必死で連絡を取ろうとしているわけです。

このように恐ろしい状況となってしまいますので、もし、メルカリでの出品者アカウント自体を削除したいなら商品データをすべて削除するか、退会手続きを行うようにしましょう。

でも、どうやってメルカリで退会手続きを行えばいいのか迷ってしまうかもしれません。そこで、次は具体的なメルカリでの退会方法についても見ていきましょう。

 

メルカリで退会をする方法とは?

出品者情報をアンインストールではなく、完全に退会して削除するためには以下の6ステップを行うことです。

  1. メルカリアプリの左上「三」をタップする
  2. メニュー画面の「お問い合わせ」をタップする
  3. 「お問い合わせ項目を選ぶ」をタップする
  4. 「退会したい」をタップする
  5. 「退会申請をする」をタップする
  6. 入力フォームを記載後に「同意する」をタップする

この手順で作業を進めることで、簡単にメルカリを退会出来るため、出品中の商品がある場合はアンインストールではなく、退会手続きを行うようにしましょう。

(関連記事:メルカリを退会する6ステップの方法とは?)

メルカリでアンインストールするとデータは消える?のまとめ

まとめますと、

  • メルカリアプリをアンインストールしてもアカウントデータは消えない
  • 出品者として商品を販売している場合はアンインストールするのは危険
  • 商品削除または退会手続きを行う

以上が、メルカリでアンインストールするとアカウントデータは消える?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す