無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリチャンネルとは?やり方&見方を徹底解説!

メルカリチャンネルとはやり方&見方を徹底解説!

この記事ではメルカリチャンネルとはいったい何なのか?具体的なやり方や見方について解説していきます。

メルカリを見ているとメルカリチャンネルといったバナー画像が表示されたりするので名前だけは聞いたことがあるかもしれませんが、いったい「メルカリチャンネルってなんなの?」と気になるかもしれません。

これ結論からお伝えしますと、メルカリチャンネルとはメルカリでの商品を販売するライブ配信のことです。

そこで、メルカリチャンネルで気になる、

  • メルカリチャンネルのやり方
  • メルカリチャンネルの見方

と、この部分について詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリチャンネルってなに?

メルカリチャンネルとはメルカリでの商品を販売するライブ配信だといいましたが、ちょっと想像ができませんよね。

近いイメージとしてはニコ生やYouTubeのライブ配信にツイキャスのような感じの生放送で、その生放送中に見ているユーザーから頂いた商品への質問に対して配信者さんが答えて商品を購入してもらうシステムです。

つまり生放送中にガンガン商品を販売するツールとなっているわけです。

でもここで気になるのが「誰かが購入したらすぐに終わるんじゃないの?」ということですが、このメルカリチャンネルでは1度の配信中に何品でも配信が可能なので、1商品だけの紹介ではなく、複数商品を紹介して購入してもらうということなのです。

実際に過去にライブ配信をした出品者さんの商品をチェックしてみると、このように複数の商品が同時に出品されているのがわかります。

ちなみにこの出品者さんは合計で20商品以上販売されていました。

 

メルカリチャンネルのやり方&見方とは?

どうやってメルカリチャンネルを使えばいいのか?そして、逆にメルカリチャンネルで商品を購入するやり方として、

  • メルカリチャンネルのやり方
  • メルカリチャンネルの見方

と、この2つについて、1つ1つ見ていきましょう。

 

メルカリチャンネルのやり方

まず、あなたが配信する立場として使うやり方についてですが、

  1. メルカリチャンネルの画面を開く
  2. 右下のライブボタンをタップする
  3. トップ画像の設定&タイトル&出品する商品の選択を行う
  4. 配信スタートを行う

と、この4ステップで簡単にできてしまいます。

 

【STEP1】メルカリチャンネルの画面を開く

まずは、メルカリのアプリを立ち上げて、上のメニュー項目で「メルカリチャンネル」の画面を開きましょう。

 

【STEP2】右下のライブボタンをタップする

すると、右下に「ライブ」と書かれたビデオアイコンが表示されるのでタップします。

※まだメルカリチャンネルの配信者は一部の方のみしか利用ができません。

 

【STEP3】トップ画像の設定&タイトル&出品する商品の選択を行う

次にチャンネルのトップ画像やチャンネル名を作成しましょう。

そして、合わせてメルカリチャンネル内で出品する商品を選択すれば準備完了です。

(関連記事:【完全版】メルカリで出品をするやり方と手順を完全公開!)

 

【STEP4】配信スタートを行う

準備が出来たらあとは21~22時の間で配信を行うだけです。

ここでのポイントとしては出来る限り顔出しを行い、視聴者さんのコメントや質問者さんの名前を呼んで、コミュニケーションを取ることです。

メルカリチャンネルでは実際に出品者の顔を見ながら質問をすることで、安心感と親近感を覚えてもらいより商品を購入してもらうのが目的となるため、視聴者さんとのコミュニケーションは優先させましょう。

 

メルカリチャンネルの見方

次に、あなたが他の人の配信をチェックする見方についてですが、

  • メルカリチャンネルの画面を開く
  • 気になる配信者の画像をタップする

と、たったこれだけで見ることができます。

あとは、コメントで気になる質問をしたり、ライブ配信者が出品している商品をチェックして購入したりするだけです。

 

【STEP2】メルカリチャンネルの画面を開く

これは、配信者する際と同じで「メルカリチャンネル」の項目を開くだけです。

 

【STEP2】気になる配信者の画像をタップする

そして21時~22時の間であれば、下記画像のように「LIVE」と表示されているので、気になる画像をタップすればあとは配信者さんの生放送を見ることができます。

 

メルカリチャンネルの注意点とは?

まだスタートから浅いメルカリチャンネルで注意したいポイントはこちらの3つがあります。

ライブ配信は一部のユーザーしかまだ利用できない利用時間は毎日21~22時までの1時間と限定されている現在パソコンからは見られないため注意しましょう。それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

ライブ配信は一部のユーザーしかまだ利用できない

現在、メルカリチャンネルで配信が出来るのは一部のユーザーのみと決まっています。徐々に利用ユーザーを増やしているため、メルカリチャンネルでLIVEの項目がない場合はまだ権利がないと判断しましょう。

 

利用時間は毎日21~22時までの1時間と限定されている

メルカリチャンネルは毎日21~22時までと限定されています。そのため、それ以外の時間帯でチェックすることができないため、配信を見逃したり他の時間帯で見られると勘違いしないように注意しましょう。

 

現在パソコンからは見られないため注意しましょう

残念ながら現在はスマホアプリからのみしか、メルカリチャンネルは利用ができません。パソコンからチェックしたいと思っても、現在は出来ないため注意してください。

 

メルカリチャンネルのまとめ

まとめますと、

  • メルカリチャンネルの配信のやり方は4ステップのみ
  • メルカリチャンネルの見方は2ステップで簡単に見られる
  • 現在はスマホアプリでしかチェックができない

以上が、メルカリチャンネルとは?やり方&見方を徹底解説!についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す