無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入転売で意識するべき国内送料3つのポイント

中国輸入転売で意識するべき国内送料3つのポイント

この記事では中国輸入転売で利益を少しでも多くとるために意識しておきたい、国内送料のポイントについて解説していきます。

中国輸入転売に初めて取り組む際には、海外から商品を仕入れるため普段は関わらない国際送料などが出てきます。しかし、ある程度作業になれて来たら意識するべきポイントは国際送料だけではなく、国内送料にも意識するべきなのです。

そこで、中国輸入転売で利益率をアップさせるための国内送料のポイントして、

  • 交渉をしてくれる代行業者を利用する
  • FBA直送で国内送料を抑える
  • 軽くて小さめの商品を仕入れる

と、この3つについて見ていきましょう。

中国輸入転売で意識するべき国内送料とは?

この国内送料とは大きく分けてこの2種類があります。

  • 中国での国内送料 = 中国国内でかかる送料
  • 日本での国内送料 = 日本国内でかかる送料

このように、国内送料といっても、それぞれの国での送料があげられるのです。

もちろん、どちらの国内送料も意識するべきなのですが、基本的に中国国内送料は代行業者に依頼をすれば終了なので、あなたの裁量で決められる日本国内での送料を意識する方が利益率がアップしやすくなります。

ちなみにこの日本での国内送料は、

  • あなたの自宅からAmazonなどの倉庫へ送る送料
  • あなたの自宅から購入者への自宅へ送る配送料

と、このような意味となります。

ここは1回の送料でも数百円~数千円かかってくるため、意識するだけでも、月間の利益で数万円ほどに膨れ上がったりするのです。

中国輸入転売で意識するべき国内送料のポイントとは?

これから中国輸入転売を行う際に意識したい国内送料のポイントはこの3つでしたね。

  • 交渉をしてくれる代行業者を利用する
  • FBA直送で国内送料を抑える
  • 軽くて小さめの商品を仕入れる

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.交渉をしてくれる代行業者を利用する

基本的に中国輸入で商品を仕入れる際に使用する、タオバオやアリババでは中国国内でかかる送料が商品ページごとに記載がされています。

また、そのお店へと問い合わせをして、100元以上購入するから中国国内送料を無料にしてほしいと、交渉をすることで送料を無料にしてくれたり安くしてくれたりします。

ただし、正直商品ごとに交渉するのは手間がかかってしまうため、送料も交渉してくれる代行業者を利用すれば問題ありません。基本的に基本サービスとしてこの部分も含まれていたりするので、利用する際に質問をすれば問題ありません。

ちなみにですが、代行業者が交渉して送料が無料になっているのに、請求されることもあります。しかし、請求書のトータルの金額で安かったり、対応のスピードや検品などがしっかりとしているならばこの部分は目をつぶったほうが円滑に進んだりします。

(関連記事:中国輸入の代行業者でおすすめは?サービス会社一覧を比較)

2.FBA直送で国内送料を抑える

ここから日本の国内送料についてになります。

Amazonを使っていてFBAを利用している場合は通常「中国→あなたの自宅→Amazon倉庫」と、このような流れで商品が動きます。

しかし、中国から日本のAmazon倉庫へと直接商品を送ってもらうことで「中国→Amazon倉庫」と、このように短縮されるため、あなたの自宅からAmazon倉庫への国内送料が無くなるのです。

ちなみにダンボール1つ辺り1000円の送料がかかっていた場合は、月間で10個も送るだけで1万円もの利益が手元に残るようになるのです。

(関連記事:中国輸入でAmazonFBA倉庫への直送での注意点とは?)

3.軽くて小さめの商品を仕入れる

Amazonだけではなく、メルカリやヤフオクなどにも販路を広げている場合は、軽くて壊れにくく小さめの商品を仕入れることで、定形郵便や定形外郵便など商品を送ることができるのです。

定形郵便は82円~92円になりますし、定形外も安くて120円から利用できるわけです。そのため商品によって500円以上かかる場合は、それだけで利益が400円近くも1回の配送料だけで生まれるわけです。

単純に10回なら4000円ですし、100回商品を発送するだけで4万円も利益アップすることができるため意外とバカにできないわけです。

(関連記事:メルカリの配送料を安くする発送方法はコレ!)

中国輸入転売で意識するべき国内送料のまとめ

まとめますと、

  • 国内送料には2種類の意味がある
  • Amazonの倉庫へ直送をするだけで利益アップにつながる
  • 扱う商品を変えて送料を抑える

以上が、中国輸入転売で意識するべき国内送料3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す