無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリのアカウントを貸すのは危険?

メルカリアカウント貸すのは危険?

この記事ではメルカリのアカウントを知り合いなどに貸すのは大丈夫なのか?それとも危険なのか?について解説していきます。

知り合いがメルカリに出品をして稼いでいる場合なら「アカウントを貸してほしい!」とお願いがあるかもしれません。でも、この時に貸しても大丈夫なのか?リスクはあるのか?など色々考えてしまうかもしれません。

まず結論からお伝えしますと、貸すのは規約違反になるため出来る限り貸さないことをオススメします。

この規約違反に触れることでメルカリのアカウント停止につながるため二度と利用ができなくなる可能性が出てくるのです。

そこで、気になるメルカリアカウントを貸す場合のデメリットとして、

  • アカウントの停止
  • クレジットカードの請求
  • クレジットカードの利用停止

と、このようなリスクがあるため、掘り下げてみていきましょう。

メルカリでアカウントを貸すリスクとは?

知り合いなどにメルカリのアカウントを貸すことで下記のようなリスクが出てくるとお伝えしました。

  • アカウントの停止
  • クレジットカードの請求
  • クレジットカードの利用停止

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

アカウントの停止

メルカリでは原則1人1アカウントと決められているため、複数アカウントを所持することが禁止されています。

それに、他人の商品を代理で出品することも禁止されているため、アカウントを貸す行為は規約違反に触れてしまいアカウント停止につながるリスクがあります。

それに、あなたのアカウントはあなたの名前、電話番号、住所、クレジットカード、メールアドレス、銀行口座など登録しているため、そのすべてを友達といえど他人に不正利用されるリスクが生まれるわけです。

そのため、出来る限り貸す立場になるのはおすすめしません。

(関連記事:メルカリで複数アカウントに同じ端末でログインしていいの?)

 

クレジットカードの請求

メルカリで商品を購入された場合、クレジットカード払いを選択されたらあなたに請求が来てしまうため注意しましょう。

あなたのメルカリアカウントを貸すのは、あなたの個人情報を登録したアカウントを渡すため、そのメルカリアカウントで商品を購入された場合は、間違えてクレジットカードで支払いをしてしまうと、あなたへ支払い請求が届くわけです。

また、商品もあなたの登録した住所へ届く可能性があるため、商品を受け取らなければいけないなどの無駄な作業が出てくる可能性があります。

とはいえ、メルカリアカウントを借りたい人の目的としては「商品の購入はせずに出品だけ!」という場合が、多いはずです。

それなら貸すのは大丈夫かな?と考えるかもしれませんが、商品を出品した場合でも、らくらくメルカリ便以外を使われた場合は、あなたの名前や住所で商品を送らなければいけないため、商品が売れれば売れるほどに知らない購入者さんに知られてしまうのです。

自分で出品して売り上げを上げているなら仕方ありませんが、ただ貸すだけでこのリスクは大きく感じますよね。

 

クレジットカードの利用停止

クレジットカードは契約本人以外の人がカードを使うことを禁止しています。

メルカリのアカウントに登録しているクレジットカードですが、申し込みの際に約款という契約事項が記載されている文章が届きますよね。

この中には家族でも本人以外のクレジットカードの利用の禁止がかかれているのです。

そのため、知り合いに貸したアカウントで不正利用があった場合は、あなたにいくら請求が来てもカード会社は責任を負う義務がなくすべてあなたで対応しなければいけないわけです。

また、クレジットカードを貸す行為は契約違反になるため、クレジットカードの利用停止にもつながるため注意しましょう。

(関連記事:脱サラ前にクレジットカードを申請?カードを選ぶ3つのポイント)

 

メルカリのアカウントを貸すリスクのまとめ

まとめますと、

  • メルカリのアカウントを貸すのは危険な行為
  • アカウント停止やクレジットカードの利用停止につながる

以上が、メルカリのアカウントを貸すのは危険?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す