無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便で香水を発送する際の注意点とは?

らくらくメルカリ便香水を発送する際の注意点とは?

この記事ではらくらくメルカリ便で香水を発送する際に注意したいポイントについて解説していきます。

重さもあり割れ物商品の香水ってメルカリに出品したのはいいけど、どうやって商品を発送すればいいのか迷ってしまった経験ありませんか?

まず結論からお伝えしますと、らくらくメルカリ便で香水を発送する際は緩衝材でしっかりと梱包すれば問題ありません。

香水は瓶などの割れ物商品のためて抜きの梱包は絶対にやめましょう。

そこで、らくらくメルカリ便で香水を発送する際に意識したいポイントして、

  • プチプチ&新聞紙でのダブル固定
  • 専用ボックスに入らない場合の対処法とは?

と、この2つについて掘り下げてみていきましょう。

らくらくメルカリ便で香水を発送するポイントとは?

香水を発送する際にらくらくメルカリ便を使う際に注意点はこちらの2つでしたね。

  • プチプチ&新聞紙でのダブル固定
  • 専用ボックスに入らない場合の対処法とは?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

プチプチ&新聞紙でのダブル固定

香水を楽々メルカリ便で発送する際には、必ず商品が割れないための梱包を行いましょう。

また、香水のような液体商品の場合は、ビニール袋などに入れてしっかりと密封したうえで、プチプチなどの緩衝材で包み込むように梱包することが大切です。

そして、しっかりと梱包をしたら、次は段ボールに入れます。この時に香水と段ボールの間に隙間ができないように新聞紙をくしゃくしゃに丸めたものを詰め込んでいきます。

これは商品が段ボールの中で動かないようにしっかりと固定するためです。特に香水が箱に入っている場合は箱がつぶれないようするため、角や左右などに新聞紙を詰めて固定させましょう。

ここまで来たらあとは、商品を発送する際にワレモノ商品ということを伝えて発送すれば問題ありません。

(関連記事:メルカリで洗剤に化粧品などの液体を梱包して発送するには?)

 

専用ボックスに入らない場合の対処法とは?

らくらくメルカリ便で香水を送る場合に、宅急便コンパクトの専用ボックスに入らない場合はどうすればいいのか迷ってしまいますよね。

これは宅急便コンパクトで送るのは諦めて、らくらくメルカリ便で1番大きなサイズの商品を発送できる、宅急便を使って段ボールで発送すれば問題ありません。

らくらくメルカリ便には、

  • ネコポス(小型サイズ)
  • 宅急便コンパクト(小~中型サイズ)
  • 宅急便(中~大型サイズ)

と、このようにサイズによって3つの種類が用意されているのです。

そのため、宅急便コンパクトの専用ボックスに入らない場合なら、段ボールで送れるサイズの宅急便で発送すれば大丈夫なのです。

ただし、それぞれの価格が異なるためしっかりと送料は調べておきましょう。

(関連記事:らくらくメルカリ便を利用する際の送料等の価格はいくら?)

 

らくらくメルカリ便以外での発送は断られる?

定形外郵便にゆうパックやレターパックなど、らくらくメルカリ便以外で香水を発送しようとすると「香水は発送できません」と断られることがあります。

ただ、郵便局の場合はAの郵便局では断られたけど、Bの郵便局へもっていけば受けてもらえたなんてこともあるため、どうしても定形外郵便などで発送したい場合は違う局へもっていく方法が効率的です。

ちなみに、らくらくメルカリ便であれば下記画像のように他の方も利用しているように、香水もちゃんと発送できるので安心してください。

 

らくらくメルカリ便で香水を発送する際の注意点のまとめ

まとめますと、

  • 梱包をしっかりと行い発送すれば大丈夫
  • 商品のサイズに適した発送方法を選択すれば大丈夫
  • らくらくメルカリ便なら香水も問題なく発送できる

以上が、らくらくメルカリ便で香水を発送する際の注意点についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す