無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便で絵本や漫画を3冊ほど送る方法とは?

らくらくメルカリ便絵本漫画3冊ほど送る方法とは?

この記事ではらくらくメルカリ便を使って絵本や漫画などを1冊~3冊ほど送りたい場合の手順について解説していきます。

自宅にあった読まなくなった絵本や漫画などを「数冊ほど試しに出品したら売れちゃった…」なんて経験ありませんか?この場合、どうやって商品を梱包して発送すればいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、らくらくメルカリ便を使って絵本や漫画など本を3冊ほど送る場合の手順として、

  1. 梱包する材料を100均又はコンビニやスーパーで用意する
  2. 大きめの紙袋とビニール袋&緩衝材で梱包をする
  3. 集荷サービス又は持ち込みで発送を行う

と、この3つについて詳しく見ていきましょう。

らくらくメルカリ便で絵本や漫画を送る方法とは?

メルカリに出品した本を数冊発送する手順がこちらでしたね。

  1. 梱包する材料を100均又はコンビニやスーパーで用意する
  2. 大きめの紙袋とビニール袋&緩衝材で梱包をする
  3. 集荷サービス又は持ち込みで発送を行う

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

【STEP1】梱包する材料を100均又はコンビニやスーパーで用意する

まずは商品を梱包する際に必要な材料などを用意する必要があります。

絵本やコミックを梱包する際に必要なものは、

  • 封筒
  • ビニール
  • ガムテープ
  • プチプチ
  • 紙袋
  • 段ボール
  • ハサミ
  • カッター

と、これぐらいあれば基本的に問題ありません。

ハサミにガムテープなど既に自宅にある場合は購入する必要はありませんが、封筒やビニールにプチプチと紙袋などが手元にない可能性があるため、ダイソーなどの100均で購入して用意しましょう。

また、絵本やコミックを3冊ほど送る場合であれば紙袋で問題ありませんが、もしそれ以上の冊数宇を送る場合なら段ボールをスーパーやコンビニなどでもらって用意しておきましょう。

基本的に、この手の梱包に関する道具はもらったり100均で購入しないとコストが無駄にかかるだけなのでもったいないです。

ちなみに中国から仕入れを行っている場合ならOPP袋などタオバオやアリババなどで購入したほうが安いため仕入れの際に合わせて注文しておきましょう。

(関連記事:発送や梱包の際にあると便利な100均グッズ)

 

【STEP2】大きめの紙袋とビニール袋&緩衝材で梱包をする

梱包する道具を用意したら、後は梱包をして発送するだけです。

まずは、絵本やコミックが濡れないようにするために、ビニール袋に入れて防水対策を行います。その後は、直接紙袋に入れてもいいですし、不安な場合はプチプチなどで包んで紙袋に入れて発送すれば問題ありません。

もし3冊以上発送する場合ならば、商品のサイズに段ボールをカッターなどで調整して、プチプチに包んだあと、中で絵本や漫画が暴れないようにするために、新聞紙などで隙間を埋めてガムテープでふたを閉じましょう。

ちなみに、プチプチですが定期的にAmazonなどネットショッピングで注文をする場合なら、その時に入っていたプチプチを捨てずにとっておくと効率的です。

(関連記事:商品ごとの梱包のやり方を解説)

 

【STEP3】集荷サービス又は持ち込みで発送を行う

梱包まで済ませてしまったら、後は商品を発送するだけで完了となります。

配送方法でらくらくメルカリ便を選択している場合なら、30円かかりますが集荷サービスを利用すれば自宅まで発送する商品を取りに来てくれるため、ドライバーさんに玄関で荷物を渡すだけで問題ありません。

集荷サービスを利用しない場合はファミリーマート又はヤマト営業所にて発送手続きを行うだけです。これで絵本や漫画3冊ほどを送る手順は完了となります。

(関連記事:メルカリ出品で売れた漫画を梱包して発送する方法とは?)

 

らくらくメルカリ便で本を送る方法のまとめ

まとめますと、

  • 梱包する材料は安く用意して利益を浮かせる
  • トラブルを防ぐためにも防水対策を行う
  • 集荷サービスを利用すれば待つだけで大丈夫

以上が、らくらくメルカリ便で絵本や漫画を3冊ほど送る方法とは?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す