無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで売れない商品は捨てるべきか?

メルカリ売れない商品は捨てるべきか?

この記事ではメルカリに出品したものの売れない商品は捨てるべきか?それとも捨てないべきか?について解説していきます。

先日ですが、メルカリデビューした方より「家にあった不用品を出品したのですが売れません…。この場合は捨てたほうがいいのでしょうか?」このような相談を頂きました。

確かに不用品なら必要がないものかもしれませんが、ただ捨てるのももったいない気がしますよね。

これ結論からお伝えしますと、捨てる前にまずやるべきことにチャレンジするのをオススメします。

具体的な内容としてはこの3つになります。

  • 商品情報をチェックしなおす
  • 他の媒体で出品をしてみる
  • ブックオフやリサイクルショップにもっていく

それでは詳しく見ていきましょう。

売れない商品を捨てる前に行うべきポイントとは?

メルカリに出品したけど売れなかった商品を捨てる前に行うべきポイントはこちらの3つでしたね。

  • 商品情報をチェックしなおす
  • 他の媒体で出品をしてみる
  • ブックオフやリサイクルショップにもっていく

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

商品情報をチェックしなおす

メルカリで売れない商品を捨てる前に行うべきポイントは、既に売れている同じ商品をチェックして出品した商品を見直すことです。

出品した商品が売れないからといって捨てるのはあくまでも最終手段にしておき、その前にメルカリへ出品した商品が売れない理由を探ることが大切です。

具体的には、あなたが出品している商品と同じものメルカリで探していきます。ちなみにこの時のポイントは既に売れている商品をチェックすることです。

そして、同じ商品を見つけたら「出品価格・商品タイトル・説明文・画像」と、最低でもこの部分をチェックして、あなたの出品している商品と何が違うのか?などをチェックして同じように作成しなおすことが大切になります。

メルカリに出品したからと言って売れるまでは一切費用はかからないため、売れたらラッキーぐらいのつもりでリサーチした商品との違いを意識して修正していきましょう。

(関連記事:メルカリで売れる商品を見つけるリサーチ9ステップを徹底解説)

 

他の媒体で出品をしてみる

メルカリで売れない商品を捨てる前に行うべきポイントは、メルカリ以外の媒体で売れているかをチェックして出品することです。

上記のメルカリで既に売れた商品をチェックした際に、売れた形跡がない場合などはその商品はメルカリでは売れにくい商品の可能性が出てきます。

ただ、メルカリでは売れないだけで、Amazon・ヤフオク・フリル・ラクマなど別の媒体に出品することで売れる可能性は普通にあります。これはそれぞれのサイトを利用するユーザーの層が異なるためです。

ですので、すぐに売れないからと言って捨てるのではなく、ダメもとで別の媒体に出品して様子を見てみましょう。

(関連記事:フリルで売れる商品のリサーチ5つのステップとは?)

 

ブックオフやリサイクルショップにもっていく

メルカリで売れない商品を捨てる前に行うべきポイントは、フリマアプリやショッピングサイト以外のリアル媒体を使ってみることです。

上記2つを行っても売れない場合は、需要が無い商品の可能性が高いため価格をいくら下げても売れない可能性が高いです。

この場合は、ブックオフやリサイクルショップなどにダメもとでもっていって買取してもらえるか調べてもらいましょう。

可能性としては数十円などの可能性が高いですが、同じように捨てたい商品が多くある場合は数百円~数千円になる可能性もあるため、ダメもとでもっていくのもアリです。

(関連記事:メルカリvsブックオフ│10倍で売れる戦略とは)

 

メルカリで売れない商品は捨てるべきかのまとめ

まとめますと、

  • 既に売れている商品のデータをチェックする
  • メルカリ以外のフリマアプリなどを活用してみる
  • リアル店舗を使いダメもとで買取してもらう

以上が、メルカリで売れない商品は捨てるべきかについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す