無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで特定の人物のアカウントを調べる2つの方法とは?

メルカリ特定の人物のアカウントを調べる2つの方法とは?

この記事ではメルカリで特定の人物のアカウントを調べる方法について解説していきます。

あなたがメルカリで出品者の立場でも、購入者の立場であっても、ある方に商品を販売したいとか、逆にブロックをしたいなど特定のユーザーを検索したいなどの状況があるかもしれません。

まず結論からお伝えしますと、特定のメルカリアカウントを検索する方法はこの2つがあります。

  • 専用出品者を検索する
  • 調べたい特定の人に「フォロー」をする

それでは詳しく見ていきましょう。

特定のユーザーアカウントを検索する方法とは?

メルカリで特定の人物を探すにはこの2つの方法が効果的でしたね。

  • 専用出品者を検索する
  • 調べたい特定の人に「フォロー」をする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

専用出品者を検索する

メルカリで特定の人物のアカウントを調べる1つ目の方法は、調べたいユーザー名を検索窓に入力して調べる検索方法です。

具体的なやり方としては、

  1. メルカリアプリを開き検索窓に入力する
  2. 検索結果から調べたい特定人物を見つける
  3. 専用出品ページからユーザーページへ行く

と、このたった3ステップになります。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

【STEP1】メルカリアプリを開き検索窓に入力する

まずはメルカリアプリを開いてください。(パソコンからの場合は公式サイトへアクセスしてください。)

そして、メルカリのホーム画面を開いたら上にあります検索窓に検索したい特定人物の「ニックネーム+専用」を入力していきます。

これは検索したい特定人物の方が購入者として専用出品してもらっているのが大前提となります。

また、既にその専用出品ページが削除されている場合は検索でヒットしないためその点は注意しましょう。

 

【STEP2】検索結果から調べたい特定人物を見つける

メルカリの検索窓に調べたい方の「ニックネーム+専用」を入力したら下記の画像のようにその人物名の専用出品している方の商品ページが表示されます。

あとは、ここから同じニックネームの人を見ていきます。

ただ、上記画像のように「Aさん 専用」のように他にも多くいそうなニックネームの場合は探すのが正直大変なので、他にあまりいないニックネームの場合のみこの手法で検索を行いましょう。

 

【STEP3】専用出品ページからユーザーページへ行く

無事、調べたかった特定の方が見つかったらその商品ページを開きます。

そして、商品詳細ページを下にスクロールすると、出品者と購入者の方のコメントのやり取りが見つかるので、下記画像のように探していた方のアイコンをクリックしてユーザーページへ飛びましょう。

この手順を行うことで特定の方を見つけることができるようになります。

ただし、商品詳細ページにて購入者の方がコメントをしていなければユーザーページへ飛ぶことができないため注意してください。

 

調べたい特定の人に「フォロー」をする

メルカリで特定の人物のアカウントを調べる2つ目の方法は、相手のユーザーページにてフォローボタンをタップしておくことです。

以前はなかったフォロー機能が現在のメルカリでは追加されています。このフォロー機能によって出品している商品に「いいね!」を押すなどする必要がなく、簡単にフォローした相手のページへ飛ぶことができるのです。

メルカリでフォローをする手順はこちらの6つになります。

  1. 気になる出品者のプロフィールページへ行く
  2. フォローボタンをタップする
  3. ホーム画面に戻り左上の「三」をタップする
  4. メニュー画面1番上のマイページをタップする
  5. フォロー中をタップする
  6. 気になる出品者の「フォロー中」をタップして完了

6ステップもある感じがするかもしれませんが、やってみるとすぐに出来てしまうのですごく簡単です。

特定人物のユーザーページへ行くにはこの方法が最も確実で凄く簡単な方法となります。

ただし、事前にフォローをしておかなければいけないため、気になる商品やユーザーを見つけた際にはすぐにフォローをする癖を身に着けておきましょう。

(関連記事:メルカリにフォロー機能が追加!使い方と注意点)

 

メルカリで特定の人物のアカウント検索方法のまとめ

まとめますと、

  • ニックネーム+専用出品で検索をして調べる
  • 気になるユーザーがいたらすぐにフォローを押す

以上が、メルカリで特定の人物のアカウントを調べる2つの方法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す