無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入転売ではキャラクターグッズは仕入れても大丈夫?

中国輸入転売ではキャラクターグッズは仕入れても大丈夫?

この記事では中国輸入転売を行う上で気になる、アニメキャラクターなどのグッズ商品を仕入れてもいいのか?について解説していきます。

中国輸入転売をスタートしたばかりの方より「マリオやワンピースなどのアニメキャラクターグッズは仕入れてもいいのでしょうか?」と、この手の質問メールを頂くことがあります。

確かに、アニメキャラクターなどのグッズの仕入れができるなら売れるイメージも出来ますし、商品リサーチもしやすいですよね。

まず結論からお伝えしますと、残念ながらキャラクターグッズの仕入れはNGなので注意してください。

そこで、中国輸入転売で意識したい仕入れのポイントとして、

  • アニメキャラクターの商品はリサーチしない
  • 「〇〇風」の商品はすべて危険
  • ノーブランド商品のみを仕入れる

と、この3つについて見ていきましょう。

中国輸入転売で意識したい仕入れのポイントとは?


リスクなく仕入れを行うために意識したいポイントがこちらでしたね。

  • アニメキャラクターの商品はリサーチしない
  • 「〇〇風」の商品はすべて危険
  • ノーブランド商品のみを仕入れる

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

アニメキャラクターの商品はリサーチしない

中国輸入転売で意識したい仕入れのポイントは、アニメキャラクターの商品はリサーチしない事です。

商品を仕入れる際に利用する中国のショッピングサイトの、タオバオ・アリババ・アリエクスプレスなどで売られている、アニメキャラクターの商品は基本的に偽物が多く出回っています。

ただ「偽物があるなら本物をどうやって見分けたらいいんだろう?」と、本物探しの方法を奮起する方をたまに見かけますが、これって効率が悪いうえにミスをしたらリスクが大きすぎます。

確かに安く売れる商品を一人で美味しく手に入れたい気持ちもわかりますが、リサーチした時間が無駄になる可能性のほうが高いため、アニメキャラクターの商品はリサーチしないと決めたほうが早かったりします。

それに、Amazonでもメルカリでもアニメキャラクター以外の商品も多く売れるためこだわる必要はありません。

(関連記事:中国輸入でフィギュア商品は仕入れてもいいのか?)

 

「〇〇風」の商品はすべて危険

中国輸入転売で意識したい仕入れのポイントは「〇〇風」の商品の仕入れをしないことです。

Amazonやメルカリで検索をするとわかりますが「〇〇風」と記載されたコスプレ衣装が多く販売されています。

Amazonやメルカリで検索をしただけでもサクッと見つかりました。

「千と千尋の神隠し カオナシ風」

「銀魂 坂田銀時風」

「スターウォーズ ジェダイ風」

「スーパーマリオブラザーズ マリオ風」

「ミニオンズ風」

「魔女の宅急便 キキ風」

細かく言えば上記の〇〇風のコスプレ衣装の中でも、完全にアウトな商品とグレーで販売出来てしまう商品というのがあります。

ただ、最初はその違いを意識するよりも基本的に危険だと判断して仕入れをしない方が安全です。

この手の商品を仕入れてアカウント停止になっている知り合いも数名ほどいるため注意しましょう。

著作権や商標権違反に関しましては「メルカリのハンドメイドで注意したい4つの著作権商品とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

 

ノーブランド商品のみを仕入れる

中国輸入転売で意識したい仕入れのポイントは、ノーブランド商品のみを仕入れる事です。

基本的にですが中国から仕入れをする場合、ブランド商品を仕入れると偽物やコピー商品の確率が高いため販売することでアカウント停止につながってしまいます。

まだ、アカウント停止で済めばいい方です。偽物販売は商標法違反にあたるため最悪罰金1000万円もあるほどなので本当に注意しましょう。

 

もし、キャラクターグッズを仕入れて販売したらどうなるの?

中国輸入転売で知らずに偽物のキャラクターグッズを仕入れて販売したらどうなるのか?気になるところですよね。

具体的には、

  • 出品していた媒体でアカウント停止になる
  • 商標権侵害で逮捕される

と、上記でもお伝えしたようにこのようなリスクが付いてきます。

ちなみに、上記はアニメキャラクターの偽物を販売したからではなく、単純に「偽物」を販売したことが原因となります。

そのため、アニメ以外にも有名なルイヴィトンやエルメスなどのブランド商品だったり、アップルのiPhoneやソニーなどの家電なども偽物であればアウトなので注意しましょう。

 

中国輸入でキャラクターグッズ仕入れのまとめ

まとめますと、

  • アニメキャラクター関連の商品は仕入れをしない
  • コスプレ衣装も偽物が多いため注意する
  • 基本的にノーブランド商品のみ仕入れを行う
  • 違反したらアカウント停止や逮捕されるリスクがある

以上が、中国輸入転売ではキャラクターグッズは仕入れても大丈夫?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す