無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入でアパレルを販売するなら洗濯タグは無くてもいいの?

中国輸入アパレルを販売するなら洗濯タグは無くてもいいの?

この記事では、中国輸入転売でアパレル商品を扱う際には、洗濯タグや品質表示タグが付いてない場合でも販売しても大丈夫なのか?に、ついて解説していきます。

先日ですが、中国輸入転売を始めたばかりの方より、このようなご質問を頂きました。

「アパレルで洗濯タグが付いてない物でも、販売はしていいのでしょうか?」

確かにそのまま出品してもいいのか?それともわざわざ付けなければいけないのかなど気になるところですよね。

これ結論からお伝えしますと、アパレル商品は洗濯タグや品質表示タグが付いていないと、販売してはいけません。

ですので、アパレル商品を販売したい場合は洗濯タグが付いていない場合は付ける必要があるのです。

そこで、今回はアパレル商品に洗濯タグを付ける簡単な方法と、アパレル販売ではこの2つを意識されてみてください。

  • テスト仕入れをして品質をチェックする
  • 仕入れの引き際を意識する

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

中国輸入でアパレル商品に洗濯タグを付ける簡単な方法とは?

タオバオやアリババから仕入れたアパレル商品に洗濯タグが付いていない場合ですが、そのままでは販売出来ないため必ず洗濯タグをつける必要があります。

でも、どうやって洗濯タグをつければいいのか?と、この部分で迷ってしまうかもしれません。

これすごく簡単な方法ですが商品を仕入れる代行業者さんに依頼をすることです。

全ての代行業者さんが対応してくれるわけではありませんが、現在では対応してくれる代行業者も増えてきていますのでまずは聞いて見てください。

中国輸入転売で仕入れをお願いできる代行業者に関しましては「中国輸入で使う代行業者のおすすめポイントや会社比較について」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

洗濯タグの有無で差別化ができる?

洗濯タグがついていないアパレル商品へ、わざわざ素材表示タグなどを付ける必要があると考えると面倒なイメージがあるかもしれません。

しかし、あなたが「うぇ~。面倒だなぁ…」と思った場合は他の人も思う確率が高いので、この部分をクリアするための仕組みを作ればそれだけで差別化は出来てしまうのです。

それに特別な差別化戦略をしていなくても、この洗濯タグをつける作業をするだけでもライバルの相乗り出品者を排除することが出来るため、これだけ簡単に差別化が出来てしまうのです。

中国輸入転売での相乗りを防ぐ戦略に関しましては「ライバルの相乗り出品を防止する5つの方法」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

アパレル販売で注意したい2つのポイントとは?

中国輸入転売でアパレル商品を仕入れる際は、このポイントを意識することが大切でしたね。

  • テスト仕入れをして品質をチェックする
  • 仕入れの引き際を意識する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

テスト仕入れをして品質をチェックする

アパレル販売で注意したいポイントは、必ず仕入れる際に粗悪品じゃないかなどの、テスト仕入れを行うことが大切になります。

全てのアパレル商品が品質が悪いわけではありませんが、安価なアパレル店から購入する商品はどうしても縫い目が荒かったり糸のほつれなどが目立ったりします。

また、商品によっては表示されているサイズと実際のサイズが全く違うなどもあったり、ノーブランド商品なのにブランド名のタグが付いていたり、明らかに素材表示で違うだろ!という表記がされていることもあります。

この部分は代行業者さんにお願いをしながら検品依頼をして、実際にあなたの手元でチェックをしなければわからない部分も出てくるため、最初から数十点~数百点注文するのではなく数点から注文をして品質チェックをするようにしましょう。

特に酷い場合ですとボタンの穴が開いていない商品などもあるため、購入者さんからクレームが届くことにつながりかねません。

そのため、面倒かもしれませんが初めて注文する商品はチェックするようにしましょう。

仕入れの引き際を意識する

アパレル販売で注意したいポイントは、商品によっては仕入れを止めるタイミングを意識することです。

どうしてもアパレル商品は季節商品やトレンド商品の傾向が強いためその時期に爆発的に売れたとしても、その後サッパリ売れなくなります。

ですので、そのタイミングを事前に調べて売れなくなる前に仕入れを止めるように意識しましょう。

売れている商品の仕入れを止めるのって気持ち的に難しいかもしれませんが、同じジャンルの商品が過去どのくらいの時期まで売れていたのかなを把握することで、仕入れをやめるタイミングが見えてきますので後は売れ行きを見ながら判断していきましょう。

また、中国輸入転売でのアパレル仕入れは届くまでに2週間近くかかるため、事前にその期間を前倒しで意識して仕入れをしなければシーズンを過ぎてしまうと売れなくなるため注意しましょう。

アパレル商品の仕入れに関しましては「中国輸入のアパレル仕入れでの3つの注意点と稼ぐための7つのリサーチ」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

アパレル商品の洗濯タグのまとめ

まとめますと、

  • 洗濯タグや品質表示タグがないアパレル商品は販売してはいけない
  • 代行業者へ依頼をすれば付けてくれたりする
  • タグを付けるだけでライバルを減らすことが出来る
  • 始めて仕入れるアパレル商品はテスト仕入れを行う
  • 仕入れをやめるタイミングも意識する

以上が、中国輸入でアパレルを販売するなら洗濯タグは無くてもいいの?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す