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Amazonへ出品して売れる5つのコツとは?

Amazon出品して売れる5つのコツとは?

この記事では、Amazonへと出品した商品が売れるようになる5つのコツについて解説していきます。

Amazonで出品をされている方より、このようなご相談を頂くことがあります。

仕入れた商品が思ったよりも売れない場合はどうしたらいいでしょうか?

確かに仕入れたのはいいけど、思ったよりも売れない場合は不安になりますよね。

これ結論からお伝えしますと、Amazonへ出品した商品が売れるためには、この5つを意識することが大切になります。

  • 価格を常にカート取得できる価格に設定する
  • FBA発送を利用する
  • モノレートを使い売れている商品を仕入れる
  • ライバルが少ない商品を出品する
  • 扱う商品の種類を増やす

それでは詳しく見ていきましょう。

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Amazonへ出品した商品が売れる5つのポイントとは?

Amazonへ出品した商品が売れるようになるには、このポイントを意識することが大切でしたね。

  • 価格を常にカート取得できる価格に設定する
  • FBA発送を利用する
  • モノレートを使い売れている商品を仕入れる
  • ライバルが少ない商品を出品する
  • 扱う商品の種類を増やす

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.価格を常にカート取得できる価格に設定する

Amazonへ出品した商品が売れるためのコツは、ショッピングカートを取得できる価格に変更することです。

出品したけど商品が売れないというのは、Amazonのショッピングカートを取得できていない可能性があります。

Amazonでショッピングカート取得とは?

商品が売れる際にはカートを取得(ショッピングカートを取得)する事が大切だとお伝えしました。

そして、このカートを取得についてですが、Amazonで商品ページを見てみると商品価格のすぐ下にあります。

この、上記画像にあります赤線の部分にセラー名が表示されている状態を、カートを取得していると表現しているのです。(あなたのセラー名が記載されていたら、あなたがカート取得しているということになります。)

ちなみにですが、Amazonのカート取得ですが、カートを取得できる条件を満たしているセラー同士でランダムで取得できるようになっています。

よく「私のセラー名が表示されないのですが…?」と、不安になっている方がいますが、商品ページを見ているスマホやパソコンにネット環境で表示されるセラー名は変わります。

つまり、複数人が同時に同じ商品ページをチェックしても、表示されるセラー名がその人によって変わったりするわけです。

Amazonでショッピングカートを取得するとどうなるのか?

Amazonで何か商品を購入する場合ですが、下記のように商品ページ右にあります「カートに入れる」のボタンをクリックやタップして購入しますよね。

そして、この時にAmazonでは「カートを取得していた」セラーさんから商品が売れるシステムとなっているのです。

つまり「Amazonで出品した商品が売れる=カートを取得している」という、意味になるわけです。

要するに出品した商品が売れるようになるためには、このカートを取得することが大切になるのです。

なぜ価格変更がカート取得で大切なのか?

そして、このカートを取得する条件として挙げられる1つの要素が、出品している価格が大きく高すぎないか?ということになるのです。

例えば、Amazonで1480円で販売さている商品に出品して、あなただけ2980円とかの価格設定をしても、カートは取得できないため売れることはありません。

別に最安値にする必要はありませんが、現在表示されている価格の5%前後に合わせることが、カート取得時に大切なポイントとなっているのです。

価格は定期的に変更が必要?

また、良くある例として、出品時に価格をカート価格(商品ページに表示された価格)に合わせたけど、しばらく経つと売れなくなったというケースがあります。

これは、価格を変動が起こった事で、あなたが出品していた商品価格が高い状態になってしまっているため、カートが取得できずに売れなくなったということになるのです。

そのため、定期的に価格をチェックしたり、自動価格改定ツールを利用して価格変動に対応するようにしましょう。

2.FBA発送を利用する

Amazonへ出品した商品が売れるためのコツは、FBA発送を利用することです。

上記では価格を商品ページに表示されている価格に合わせることが、Amazonのカート取得で大切なポイントだとお伝えしました。

ただし、カート取得する条件としては現在公開されているのは、

  • 価格
  • 大口出品
  • 在庫状況
  • 配送スピード
  • カスタマーサービス

と、価格を含めて合計5つの条件があるのです。

基本的に、それぞれの対応としては、

  • 価格:表示価格に合わせる
  • 大口出品:大口出品を選択する
  • 在庫状況:在庫を抱えておく
  • 配送スピード:FBA発送を利用する
  • カスタマーサービス:偽物など販売せずに顧客対応をちゃんと行う

と、このようにすることで、Amazonではカート取得が出来るようになるのです。そして、この中で特に意識したいのが価格と配送スピードなのです。

それ以外の項目(大口出品・在庫状況・カスタマーサービス)は、中国輸入転売など取り組んでいる場合は基本的に実践していたりします。

しかし、在庫スピードについては送料を抑えようとして、FBA発送を利用していないなどの理由でカートが取得できなくなっていたりするわけです。

Amazonではこのように2種類の配送方法があります。

  • FBA発送:Amazonの倉庫へと納品をして、売れたらAmazonが24時間発送をしてくれるサービス
  • 自己発送:商品が売れたらあなたが商品を梱包して発送する方法

そして、カートを取得しやすいのが、24時間いつでも売れたらすぐに配送してくれるFBA発送というわけです。

そのため、出品した商品が売れるためにもFBA発送を利用してカート取得を意識するようにしましょう。

大口出品・在庫状況・カスタマーサービスでの具体的な対策に関しましては「Amazonへ出品しても売れない5つの原因と対策とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

3.モノレートを使い売れている商品を仕入れる

Amazonへ出品した商品が売れるためのコツは、モノレートで売れている商品を把握してから仕入れるようにしましょう。

よく「Amazonランキングだけで仕入れをしています!」と、言われる方がいらっしゃいますが、確かにある程度仕入れる判断が出来るため、Amazonランキングで仕入れをしても売ることは出来ます。

※Amazonランキングとは商品ごとに売れた回数順に並び替えられたカテゴリー別の商品ランキングのことです。(1時間ごとに更新されたランキング)

ちなみにですが、Amazonランキングでの仕入れをする目安はこちらになります。

「Amazonで1~3ヶ月以内に売れるであろう予想のランキング」

  • CD:20万位以内
  • DVD:5万位以内
  • ゲーム:3万位以内
  • 家電&カメラ:3万位以内
  • カー&バイク用品
  • ホーム&キッチン:3万位以内
  • おもちゃ:2万位以内
  • 本:30万位以内
  • 文房具・オフィス用品:8万位以内
  • スポーツ&アウトドア:8万位以内
  • ヘルス&ビューティー:5万位以内
  • ホビー:5万位以内
  • DIY・工具:3万位以内
  • パソコン・周辺機器:3万位以内
  • 服&ファッション小物:3万位以内
  • シューズ&バッグ:3万位以内
  • 楽器:1万位以内
  • 腕時計:1万位以内
  • ジュエリー:1万位以内
  • ベビー&マタニティ:3万位以内
  • ペット用品:1万位以内

上記は1ヶ月~3ヶ月以内にAmazonで売れるだろうと予想される、目安のランキングとなっています。

ただし、上記ランキングを意識して仕入れをしても、中には売れないなんてことは多々ありますので、必ず過去のいつどのタイミングで売れたのか?まで把握できる、無料で使えるモノレートというサイトを利用するようにしましょう。

モノレートを見ることで、月間何個ぐらい売れているのかという細かいデータまで取得できますので、仕入れて売れなかったというリスクを大幅に減らすことが出来るのです。

そのため、Amazonランキングだけではなく必ずモノレートまでチェックして仕入れを行うようにしましょう。

モノレートの使い方に関しましては「モノレートの見方と使い方!新機能モノサーチ&ユーザーも徹底解説」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

4.ライバルが少ない商品を出品する

Amazonへ出品した商品が売れるためのコツは、ライバルが少ない商品を扱うようにしましょう。

売れる商品を仕入れることは大切ですが、いくら売れているからといっても月間で売れている商品数以上にライバルがいる商品の場合は、カート取得であなたに順番が回ってくるまでに時間がかかるため売れにくいということがあります。

そのため、月間で売れている個数とライバルバランスを意識して、仕入れる商品を選定するようにされてみてください。

5.扱う商品の種類を増やす

Amazonへ出品した商品が売れるためのコツは、扱う商品の種類を増やす事です。

そもそも、出品している商品に偏りがあったり、扱っている商品点数が少ない場合は同時に売れる個数に限界が出てきてしまいます。

もちろん売れているジャンルのAmazonベストセラーランキング上位に入っている商品を出品すれば別ですが、その手の商品はオリジナル商品などで作成しなければ利益が取れないため難しかったりします。

そのため、利益が取れる商品を幅広く扱うことが大切になるのです。

ちなみにですが、中国から商品を仕入れてAmazonで販売する際の売れる商品の見つけ方に関しましては「中国輸入で売れる商品の探し方4つのステップとは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

Amazonへ出品して売れる5つのコツのまとめ

まとめますと、

  • 価格を常にカート取得できる価格に設定する
  • FBA発送を利用する
  • モノレートを使い売れている商品を仕入れる
  • ライバルが少ない商品を出品する
  • 扱う商品の種類を増やす

以上が、Amazonへ出品して売れる5つのコツについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

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