無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで取引相手のプロフィールの見方(確認方法)とは?

メルカリで取引相手のプロフィール見方(確認方法)とは?

この記事では、フリマアプリのメルカリで取引相手のプロフィールの見方(確認方法)について解説していきます。

メルカリ転売を取り組み始めた方より、「メルカリで取引相手のプロフィールの見方はどうすればいいでしょうか?」といったご相談を頂きました。

確かに、商品を購入する際に「詳細はプロフィールをご覧ください。」など、記載されている場合、「どうやってプロフィールを見ればいいんだ?」となってしまいますよね。

これ結論からお伝えしますと、メルカリで取引相手のプロフィールの見方はこちらの3ステップになります。

  1. メルカリに出品されている商品をタップする
  2. 商品ページを下へとスクロールしてアイコンをタップする
  3. 評価の★マークのすぐ下にある「もっと読む▼」をタップする

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリのプロフィールの見方3ステップとは?

取引相手のプロフィールをチェックする方法は下記の3ステップを行うだけでしたね。

  1. メルカリに出品されている商品をタップする
  2. 商品ページを下へとスクロールしてアイコンをタップする
  3. 評価の★マークのすぐ下にある「もっと読む▼」をタップする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】メルカリに出品されている商品をタップする

メルカリでプロフィールを見たい出品者さんが販売している商品など何でも大丈夫なので商品をタップしましょう。

【STEP2】商品ページを下へとスクロールして「出品者」のアイコンをタップする

商品の詳細ページが開いたら、下へとスクロールしていきます。すると「出品者」のアイコンが出てきますのでこのアイコンをタップしてください。

ちなみにですが、相手が購入者の場合は届いたコメントなどが届いている場合は、そのコメントの相手のアイコンをタップしてください。

【STEP3】評価の★マークのすぐ下にある「もっと読む▼」をタップする

そうすると相手の評価などが見られるページが表示されて、下に「★★★★★375」と、下記の画像に★マークがついている項目があります。

この★マークのすぐ下にあります文章の部分が相手のプロフィール部分になります。

でも、これでは全文見られないため、「もっと読む▼」という赤枠の部分をタップしてください。

すると、下記画像のように更に文章が下に表示されます。

あとは、気になる部分をチェックするだけでプロフィールを見る手順は終了です。

上記部分を見てもわかるように、「商品をタップ→相手のアイコンをタップ→もっと読むをタップ」と、この3ステップで簡単に、メルカリを利用している方のプロフィールをチェックすることが出来ます。

ちなみにですが、上記手順でチェックした方のプロフィールで「おっ!この書き方はわかりやすい!」と思ったら、あなたも同じようなプロフィールにすることで、今後取引してくれる方から好印象を受ける可能性が高まります。

ですので、相手のプロフィールをチェックする際には同時に参考に出来ないかな?と、いう視点で拝見するようにしてみてください。

メルカリで相手の評価をチェックする方法に関しましては「メルカリで相手の評価を先に見ることは出来るのか?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

相手のプロフィールをチェックする際に気になるポイントとは?

ここでは、メルカリのプロフィールチェックで気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:相手の住所はどうやって確認すればいいの?
  • Q:取引画面にも住所が表示されないんだけど?
  • Q:プロフィールに「値下げNG」と記載されていない場合は相談してもいいの?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:相手の住所はどうやって確認すればいいの?

メルカリで取引相手の住所を確認する方法はプロフィールかでは見ることは出来ません。

まず、相手が出品者の場合は商品ページにあります「発送元の地域」をチェックすることで、都道府県を確認することは出来ます。

そして、あなたが逆に出品者の場合で、購入者の住所を知りたい場合は商品を購入してもらうことで、取引画面に表示されるのでその部分で住所をチェックすることが出来ます。

Q:取引画面にも住所が表示されないんだけど?

あなたが出品者の立場で、購入者さんが商品の決済まで完了しているにもかかわらず相手の住所が表示されない原因は、発送方法が「らくらくメルカリ便」又は「ゆうゆうメルカリ便」を利用していることです。

メルカリで利用できるメルカリ便に設定している場合は、匿名発送となり出品者と購入者がお互いの名前や住所などを取引相手に公開せずに商品の受け渡しが出来るため、システムの影響によって住所が表示されないだけになります。

メルカリで匿名発送を行う方法に関しましては「メルカリでらくらくメルカリ便を使い匿名発送する方法とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

Q:プロフィールに「値下げNG」と記載されていない場合は相談してもいいの?

これは大丈夫です。ただし、プロフィールに記載がないからと言って無理を伝えるとブロックされるのがオチです。

お互いに気持のよいやり取りを意識することが大切になりますので、最初にご相談としてメッセージを送るのが無難です。

メルカリで値下げ交渉を行うポイントに関しましては「メルカリで値下げはいくらまでなら大丈夫なのか!?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

メルカリで取引相手のプロフィールの見方(確認方法)のまとめ

まとめますと、

  1. メルカリに出品されている商品をタップする
  2. 商品ページを下へとスクロールしてアイコンをタップする
  3. 評価の★マークのすぐ下にある「もっと読む▼」をタップする

以上が、メルカリで取引相手のプロフィールの見方(確認方法)についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す