無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入で使う代行業者の手数料や価格の相場とは?

中国輸入で使う代行業者の手数料や価格の相場とは?

この記事では、中国輸入転売で仕入れをお願いする代行業者への手数料の平均相場について解説していきます。

先日ですが、中国輸入転売を実践している方から、このようなご連絡を頂きました。

現在、中国輸入転売を実践していますが、お願いしている代行業者の手数料の価格が適正なのかわからなくなって不安です。どのくらいの手数料が適正なのでしょうか?

確かに、知らずに高い金額を支払っていると後から損した気持ちになってしまいますし、出来るならば安いほうが嬉しいですよね。

これ結論からお伝えしますと、中国輸入転売での手数料の相場はこちらになります。

  • 代行手数料:5%~8%
  • 国際送料:100kg未満「20元~28元」・100kg以上「17元~25元」

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

中国輸入転売での手数料の相場とは?

中国輸入転売での手数料の相場はこちらでしたね。

  • 代行手数料:5%~8%
  • 国際送料:100kg未満「20元~28元」・100kg以上「17元~25元」

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.代行手数料:5%~8%

中国輸入転売での手数料相場ですが、1つ目は代行手数料の5%~8%についてです。

この代行手数料とは、商品の買い付け依頼をお願いした代行業者さんへと支払いを行う費用のことになります。

そして、中国輸入転売でお願いする代行業者の代行手数料としては月額制も一部ありますが、多くの場合は仕入れをお願いした商品の「買い付け金額×5%~8%」と言った感じで、仕入れ金額の数パーセントとなっている事が多いです。

ちなみにですが、あくまでも相場が5%~8%の間となっていますので、代行手数料が10%以上と高額な代行業者さんの場合は、見積もりなども含めてトータルの金額をしっかりと調べたほうがおすすめです。

例えば、5%と10%の場合差額はたったの5%となるかもしれませんが、月間で100万円分の仕入れを行った場合は約5万円もの価格の差が生まれてしまうわけです。

そして、これが1年間継続された場合はシンプルに60万円もの価格の差が出てしまうため、意外とバカに出来ない金額となってくるわけです。

ですので、相場以上の代行手数料の場合はしっかりと見積もりを出してもらい、利益計算などを行うようにしましょう。

2.国際送料:100kg未満「20元~28元」・100kg以上「17元~25元」

中国輸入転売での手数料相場ですが、2つ目は国際送料の100kg未満「20元~28元」と100kg以上「17元~25元」になります。

この国際送料とは、中国から日本のあなたの自宅へと仕入れた商品を送ってもらう際の送料のことになります。

国際送料は基本的に重量が重くなるほど1キロ辺りの送料が安くなるため、100kg以上などまとめて注文をすることで比較的送料が安価に抑えることが出来ます。

ただし、100kg以上とまとめて注文を行っても、1キロ辺りの送料が30元を超える代行業者さんも多いので注意をされてください。

これも、20元と30元で見た時に「20元×100キロ=2000元」と「30元×100キロ=3000元」なら1000元という価格の差が生まれます。

そして、1元=17円(日本円)の場合でしたら、「17円×1000=1万7000円」と、このように全く同じ商品で同じ物量を注文したとしても、送料が1万7000円も変わってしまうわけです。

さらに月間で2回注文をすれば月間で3万4000円も変わってきますし、更に年間で見ると40万8000円という送料の差額が生まれるわけです。

このように、国際送料も大きな金額になってしまうため、相場以上の国際送料の代行業者さんを利用されている場合は、他の代行業者さんも比較されてみるのが良いかもしれません。

国際送料を安くする方法に関しましては「中国輸入転売で国際送料を安くする4つの方法と注意点」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

代行手数料が平均価格な中国の代行業者はどれ?

多くの方が気になります仕入れをお願いする際の、代行手数料が相場価格の「5%~8%」に当てはまっている代行業者がこちらになります。

手数料が8%以内で対応してもらえる、中国輸入ビジネスで商品仕入れをお願いできる代行業者はこのように多くあります。

ただし、後述しますが手数料が無料だからという理由だけで代行業者を選ぶのは辞めましょう。

手数料だけで代行業者を選ぶのは危険!?

なぜ、代行手数料だけで仕入れ業者さんを選ぶのが危険なのかといいますと、対応が遅かったりして最終的に費用以上に手間がかかったり、商品が届く時間が遅くて商品を販売するまでのリードタイムがかかり結局稼げる金額下がってしまうことがあるためです。

そのため、代行業者を選ぶならば下記の4点を意識するようにされてみてください。

  • 法人(組織)で運営している代行業者
  • 対応が早い代行業者
  • 検品&梱包のクオリティが高い代行業者
  • 日本の銀行口座を持っている代行業者

この部分を意識して選択することで、トータルで見れば時間短縮になり費用も安くなることに繋がりますので効率的なのです。

詳しい代行業者さんの選び方に関しましては「中国輸入で使う代行業者のおすすめポイントや会社比較について」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

中国輸入で使う代行業者の手数料や価格の相場のまとめ

まとめますと、

  • 代行手数料:5%~8%
  • 国際送料:100kg未満「20元~28元」・100kg以上「17元~25元」

以上が、中国輸入で使う代行業者の手数料や価格の相場についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

ただいま期間限定で、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中です。

突然ですが、このような経験はありませんか?

☑:毎月の支払いがキツイ…。
☑:やりたいことや欲しいものがあるのに我慢している…。
☑:将来が不安…。
☑:抱えている借金を何とかしたい…。
☑:今の職場を辞めたいけど貯金が無い…。

このようなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す