無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

転売を副業で取り組み効率よく稼ぐための4つのポイントとは?

転売副業で取り組み効率よく稼ぐための4つのポイントとは?

この記事では、転売を副業で取り組んで効率的に稼ぐためのポイントや、副業で取り組むなら転売ビジネスがオススメな理由について解説していきます。

先日ですが、副業をこれから取り組もうと考えている方から、このようなご質問をいただきました。

「転売に興味があるのですが、どうすれば効率的に稼げますか?」

確かに、転売ビジネスに取り組むなら損せずに効率的に稼ぎたいですよね。

これ結論からお伝えしますと、副業で転売ビジネスに取り組み効率的に稼ぐためには、以下のポイントを意識することをオススメします。

  • 作業出来る時間に合わせて仕入先を決める
  • 何処に出品をするかを決めて仕入れる商品をリサーチする
  • 代わりに作業をやってくれる業者さんがいるなら利用する
  • 仕入れる前に商品の平均利益を計算する

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

転売を副業で取り組み効率的に稼ぐポイントとは?

副業で転売に取り組み稼ぐためには、以下のポイントを意識することが大切でしたね。

  • 作業出来る時間に合わせて仕入先を決める
  • 何処に出品をするかを決めて仕入れる商品をリサーチする
  • 代わりに作業をやってくれる業者さんがいるなら利用する
  • 仕入れる前に商品の平均利益を計算する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.作業出来る時間に合わせて仕入先を決める

転売を副業で取り組み効率的に稼ぐ1つ目のポイントは、あなたが取り組める作業時間に合わせて仕入先を決めることです。

実は、転売ビジネスと一言でいっても「国内せどり」「中国輸入転売」「欧米輸入」「輸出ビジネス」などのように、様々な転売ビジネスが存在します。

ちなみにですが、この転売ビジネスの違いですが、どこから商品を仕入れるのかや何処に販売するのかの違いとなっているのです。

  • 国内せどり:日本で仕入れをして日本で販売する
  • 中国輸入転売:中国から仕入れて日本で販売する
  • 欧米輸入:アメリカから仕入れをして日本で販売する
  • 輸出ビジネス:日本で仕入れをして海外で販売する

そして、上記の情報を参考に、あなたが毎日作業に取り組める時間帯を決めていきましょう。この理由ですが、時間帯によっては仕入れができる場所が限定されるためです。

例えばですが、日本で仕入れをする国内せどりや輸出ビジネスの場合は、ツタヤにヨドバシカメラなどの仕入れをするための、お店が空いている時間帯でなければ仕入れができません。

しかし、逆に中国輸入転売や欧米輸入等の場合なら、通販サイトでの仕入れも多くなるため24時間関係なくいつでも仕入れ作業が出来るわけです。

もちろん、日本国内でもAmazonや楽天にメルカリなどのサイトから仕入れることが出来ますが、タイムセールなどを意識して仕入れる場合はどうしても仕入れる時間帯が決まってしまう上に、店舗の方がやはりライバルが増えにくいので効率的なのです。

そのため、あなたが夜仕入れに行ける時間帯に作業が出来たり、住んでいる近くに仕入れができるお店が十分ある場合なら、国内せどりや輸出ビジネスでも十分稼げますが、逆に難しい場合なら中国輸入転売や欧米輸入がオススメとなります。

2.何処に出品をするかを決めて仕入れる商品をリサーチする

転売を副業で取り組み効率的に稼ぐ2つ目のポイントは、仕入れた商品を何処に出品するかを決めて、そのサイトで商品リサーチを行うことです。

上記でどこの国から仕入れをするかを決めたら、次はその商品をどこで販売するかを決めていきましょう。

ちなみにですが、販売するサイトとしましては下記のようなサイトを利用することが出来ます。

  • 日本で販売:Amazon・メルカリ・ヤフオク・ヤフーショッピング・ラクマ・Qoo10・楽天など
  • 海外で販売:海外のAmazon・eBayなど

基本的にですが、国内せどり・中国輸入転売・欧米輸入などを取り組む場合は日本での販売先サイトを参考にされてください。そして輸出ビジネスでは海外での販売サイトを参考にされてください。

ちなみにですが、この時点で多く出品できるサイトがあるため「どこへ出品すれば良いのか?」と迷うかもしれません。そこで、1番はあなたが興味あるサイトで出品することを意識されてみてください。

そして、特に興味があるサイトやこだわりがない場合でしたら、Amazon・メルカリ・ヤフオクなどを使うのが無難ですし効率的です。理由としましては、昔から多くの転売商品が出品されている上に、副業から本業以上に稼いでいる方も多く生まれているためです。

ですので、仕入先が決まったら次はどこで販売するのかを決めましょう。

販売するサイトが決まったら商品リサーチを行う

たまにですが、副業で転売にチャレンジしている方から、「これ売れそうだと思うのですがどう思いますか?」といった、すでに手元にあったり、気になった商品を販売しようとされていますが、残念ながらこれでは稼げないため注意をされください。

あくまでも、すでに手元にあったり売れそうかなと思った商品を仕入れて販売するのではなく、すでに販売するサイトで売れている商品を見つけて、同じ商品を仕入れて販売するため売れていくわけです。

残念ながら、ただ適当に仕入れをしても売れませんので、必ずあなたが出品しようとしているサイトで、すでに売れている商品を見つけてその商品を仕入れるようにしましょう。

ちなみにですが、Amazonやメルカリを使い売れている商品を見つける手順に関しましては「中国輸入で売れる商品の探し方4つのステップとは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

3.代わりに作業をやってくれる業者さんがいるなら利用する

転売を副業で取り組み効率的に稼ぐ3つ目のポイントは、買い付け作業や梱包に発送代行などの業者や外注さんがいるなら積極的に利用することです。

最初の段階では「本当に売れるのかな?」と不安になるかもしれません。しかし、転売ビジネスは実際に仕入れて販売してみるとわかりますが、売れる商品を仕入れてさえいれば面白いように初月からでも売れていくものです。

そして、ある程度売上が上がってきましたら、あなたがしなくても良い作業をドンドン外部へとお願いするのが効率的なのです。

特に副業で取り組んでいる場合でしたら、やはり1日の作業時間に3~5時間と限りがあるため、あなたがしなくても良い作業は他の方へとお願いをしたほうが、より売れる商品を見つけるリサーチへと力を注ぐことが出来るわけです。

でも、具体的にどのような部分を任せれば良いのかといいますと、例えば中国輸入転売の場合でしたら、商品を仕入れる作業も代行業者と呼ばれる、中国の現地に居ますプロの買い付け専門業者へとメールやスカイプなどで依頼をするだけでお仕事をおまかせできます。

また、知り合いなどに仕入れた商品の梱包や発送業務をお願いも出来ますので、内職などを考えている知り合いがいる場合は提案をしてみるのも効果的ですよ。

このように、他の方へとお仕事を触れる環境をドンドン作っていくことで、あなたは売上に直結する作業に力を注ぐことが出来るため、より効率的に売上を上げることが出来るようになるのです。

ちなみにですが、中国輸入転売で商品の仕入れ作業を依頼できる、代行業者に関しましては「中国輸入で使う代行業者のおすすめポイントや会社比較について」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

4.仕入れる前に商品の平均利益を計算する

転売を副業で取り組み効率的に稼ぐ4つ目のポイントは、仕入れをする前に簡単でいいので平均利益を計算することです。

始めたばかりの人で多いのが、利益が出ていると思って仕入れをしたけど実はマイナスで、仕入れて販売すればするほどに赤字となっている状態です。

「本当にそんな事あるの?」と、思われるかもしれませんが、意外と多い失敗となっており本人は儲かっていると思っているけど、マイナスということは本当に少なくありません。

では、なぜ仕入れをして稼げていると思っているのに、赤字になっているのかといいますと、ちゃんと利益計算を行っていないためです。

そのため、出来れば1商品辺りの利益計算を行い仕入れするのが良いのですが、どうしても面倒な場合は仕入れをする全体の平均利益を簡単でいいので計算をして、その金額がちゃんとプラスになっているならば仕入れをするようにしましょう。

いくら仕入れをして販売をしても全部マイナスなら転売ビジネスを行う意味がありませんからね。

ちなみにですが、中国輸入転売にて利益計算を行う方法に関しましては「中国輸入で重要な利益計算方法と計算すべき項目とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

副業で取り組むなら転売ビジネスがオススメな理由とは?

どうして転売ビジネスが副業で取り組むのにオススメなのかといいますと、こちらの4つの理由があるためです。

  • 稼げるまでの期間が早いため
  • 難しい作業が必要ないため
  • 外部へと作業をお願いしやすいため
  • 一人でも本業以上の収益を稼げるため

それでは詳しく見ていきましょう。

1.稼げるまでの期間が早いため

副業に転売ビジネスがオススメな1つ目の理由は、収益が発生するまでの期間が他のビジネスに比べると早いためです。

例えばですが、副業で取り組めるインターネットビジネスとしまして、アフィリエイトや株・FXに仮想通貨など様々なビジネスモデルがありますが、少資金で初月から大きな収益をあげてその後も安定的に稼げるのは、転売ビジネスだけだと考えています。

それこそある程度の資金が使えるならば他のジャンルでも、初月から大きく稼ぐことも出来るかもしれませんが、少資金(10~30万円)で初月から稼げるのは経験上転売ビジネスだけと言えるわけです。

もちろん、どのビジネスもメリット・デメリットがありどれが良いとかは言えませんが、副業で取り組み早い段階で結果を手に入れたい場合は、転売が効率的となっているのです。

2.難しい作業が必要ないため

副業に転売ビジネスがオススメな2つ目の理由は、初心者でも実践できる作業のみで結果を出すことが出来るためです。

例えばですが、アフィリエイトであればドメインとサーバーを契約してブログを作成したりなどの、どうしても戸惑いやすい部分が出てしまいます。

しかし、転売ビジネスの場合でしたら、Amazonやメルカリのアカウントを作成して、後は売れている商品を代行業者などへと依頼をするだけで商品が送られてくるわけです。

それを、Amazonやメルカリへと出品登録をするだけで、後は売れるのを待つだけですので本当に難しい作業自体はありません。始めての事なので難しく感じることはあるかもしれませんが、登録方法などを調べて進めていけば簡単に出来るのです。

メルカリへの登録手順に関しましては「メルカリの登録方法と具体的な5つの手順とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

3.外部へと作業をお願いしやすいため

副業に転売ビジネスがオススメな3つ目の理由は、外部へと作業を任せやすいためです。

どうしても副業で取り組んでいると1日の作業時間が固定されてしまいますが、中国輸入転売のように事前に調べた商品を代行業者へと依頼をするだけの場合なら、あなたが本業で忙しいときでも変わりに仕入れをしてくれるため、作業自体は進んでいくわけです。

そして、AmazonやQoo10には事前に商品を専用の倉庫へと入れておくことで、売れたら自動で発送までしてくれるため、副業で取り組んでいても特に問題なく効率的に収益を上げ続けることが出来るのです。

このように、あなたが本業で作業ができない場合でも、転売ビジネス自体が外部へと作業をお願いしやすいため、他の方が進めてくれて売上が上がりやすいというメリットがあるんです。

4.一人でも本業以上の収益を稼げるため

副業に転売ビジネスがオススメな4つ目の理由は、一人でも本業以上の収益を十分狙うことが出来るためです。

ちなみにですが、上記では外部へと作業をお願いしやすいとお伝えしましたが、費用面などで最初は不安かもしれませんが安心してください。

実は、出来る限りお仕事を業者などへと依頼をしない場合で、あなた一人で作業を行ったとしても労力はもちろんかかりますが、本業以上の収益を稼ぐことだって出来てしまうのです。

知り合いでも、基本的にほとんどの作業を一人でされている方でも月収100万円を超えている人も居ますので、十分狙うことが出来るわけです。

転売を副業で取り組み効率よく稼ぐための4つのポイントのまとめ

まとめますと、

  • 作業出来る時間に合わせて仕入先を決める
  • 何処に出品をするかを決めて仕入れる商品をリサーチする
  • 代わりに作業をやってくれる業者さんがいるなら利用する
  • 仕入れる前に商品の平均利益を計算する

以上が、転売を副業で取り組み効率よく稼ぐための4つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

ただいま期間限定で、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中です。

突然ですが、このような経験はありませんか?

☑:毎月の支払いがキツイ…。
☑:やりたいことや欲しいものがあるのに我慢している…。
☑:将来が不安…。
☑:抱えている借金を何とかしたい…。
☑:今の職場を辞めたいけど貯金が無い…。

このようなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す