無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

モノレートのiPhone専用アプリはある?効率化するツール4選

モノレートのiPhone専用アプリはある?効率化するツール4選

この記事では、モノレートにはiPhone(アンドロイド)専用のアプリがあるのか?について解説していきます。

先日ですが、転売ビジネスに取り組み始めた方より、このようなご質問を頂きました。

「モノレートはiPhone用のアプリってありますでしょうか?」

モノレートとは過去のその価格がどのくらいの価格で売れているのか?や、月間どのくらいの個数売れているのか?が、判断出来るデータサイトとなっています。

そのため、スマホ専用のアプリがあれば、移動中などのスキマ時間にも使うことが出来るので嬉しいですよね。

これ結論からお伝えしますと、残念ながらiPhone(アンドロイド)専用のモノレートアプリはありません。

ただし、下記の4ステップを行うことで、簡単にモノレートをアプリ化することが出来るのです。

  1. スマホのブラウザーで「モノレート」と検索する
  2. モノレートが開いたら下にある「追加・共有・保存」をタップする
  3. 表示されるメニューの中にある「ホーム画面に追加」をタップする
  4. 名前を記載して右上にある「追加」をタップする

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

モノレートをアプリ化する4つのステップ

iPhoneやアンドロイド専用アプリはありませんでしたが、モノレートをアプリ化するためには、下記の手順を行うことで設定出来るのでしたね。

  1. スマホのブラウザーで「モノレート」と検索する
  2. モノレートが開いたら下にある「追加・共有・保存」をタップする
  3. 表示されるメニューの中にある「ホーム画面に追加」をタップする
  4. 名前を記載して右上にある「追加」をタップする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】スマホのブラウザーで「モノレート」と検索する

最初にお使いのスマホにあります、ブラウザー(サファリやグーグルクロームなど)をタップして開いてください。(※今回はサファリで開いていきます。)

そして、検索窓に「モノレート」と入力して検索されてください。

すると、下記のようにモノレートと表示されたサイトが出てきますので、こちらをタップします。

【STEP2】モノレートが開いたら下にある「追加・共有・保存」をタップする

モノレートのサイトが表示されたら、次は画面下にあります下記赤枠部分の、「追加・共有・保存」こちらのアイコンをタップしましょう。

【STEP3】表示されるメニューの中にある「ホーム画面に追加」をタップする

すると下記画像のように、様々なアイコンが二段で表示されます。

横にスクロールすることで、アイコンが更に表示されますので、アイコンをスクロールしながら「ホーム画面に追加」を見つけたらタップしてください。

【STEP4】名前を記載して右上にある「追加」をタップする

次はホーム画面にアプリ化して保存する際の、アプリ名記入の画面に変わります。

ここでは「モノレート」など、あなたが分かりやすいと判断出来る名前を記入されてください。

入力しましたら、右上にあります「追加」のボタンをタップしましょう。

そうすると、下記画像のようにお使いのスマホのホーム画面に、先程追加したモノレートのサイトがアプリ化して保存されています。

サイトを1から検索して表示させるよりも、アイコンをタップして開いたほうが圧倒的に早いため、モノレートだけではなく他の気になるサイトがあれば積極的に保存されてみてください。

モノレートを効率的に使えるアプリ4選とは?

アプリ化する方法はわかったけど、もっと効率的にモノレートを使いたいと思いませんか?

そこで、より効率的に使えるアプリがこちらの4つになります。

  • せどりすと(iPhone専用)
  • せどろいど(アンドロイド専用)
  • せどりスカウター(アンドロイド専用)
  • せどリサーチZ(iPhone専用)

上記アプリですが、どうして使うことでモノレートを効率化することが出来るのか?と、気になるかもしれません。

こちらですが、上記アプリを使うことで、利益が取れる商品をそのままモノレートで調べることが出来るためです。

つまり、モノレートのアプリ化をせずとも、上記アプリを使うことで1タップでモノレート検索することが出来るということなのです。

ちなみにですが、上記のリサーチアプリに関しましては、「Amazonせどりで使える無料ツール専用アプリまとめました」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

リサーチアプリを使いモノレートを活用する3ステップ(せどりすと編)

調べた商品の利益を簡単に判断出来る、リサーチアプリの「せどりすと」を使って、どうやってモノレートを開くのか気になるかもしれません。

せどりすとからモノレートを開く、具体的な手順はこちらになります。

  1. せどりすとで調べた商品部分をタップする
  2. 商品データ下に表示されるモノレートのアイコンをタップする
  3. モノレートの価格やランキングの変動をチェックする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】せどりすとで調べた商品部分をタップする

最初に、せどりすとを使い調べたい商品を入力したいり、カメラでバーコードを読み取っていきます。

すると下記画像のように、せどりすとの中にその商品が利益と同時に表示されます。

このように商品データが表示されたら、画像でもどの部分でもいいのでその商品データの項目をタップしましょう。

【STEP2】商品データ下に表示されるモノレートのアイコンをタップする

商品データをタップしたら、下記のように商品データの下に表示されます。

そうしたら、左下にあります「モノレート」のアイコンをタップしましょう。

【STEP3】モノレートの価格やランキングの変動をチェックする

そうすると、下記画像のように調べた商品のモノレート画面が表示されますので、あとは価格やランキングをチェックして購入の判断を行うだけです。

モノレートで失敗しないポイントとは?

失敗しないためのポイントは、価格変動をチェックして売りたい価格と期間を決めたうえで、テスト的に仕入れをすることです。

モノレートでは、過去下記のような情報を調べることが可能となっています。

  • 過去どのくらいの価格で売れていたのか?
  • 1ヶ月どのくらいの個数売れていたのか?
  • 価格はどのぐらい変動しているのか?
  • ライバルの出品者はどのくらい増減するのか?

そのため、適当に仕入れをするよりも圧倒的に、商品の在庫が余ったりすることは無くなってきます。

しかし、ライバルが急激に増えて、赤字で販売しなければいけないことも、いくつも出品していると出てきたりするわけです。

このような価格競争のリスクを少しでも減らすためには、モノレートの価格の変動をチェックすることです。

例えばですが、下記のような価格の変動をチェックした場合、急激に上がっているというのが確認取れます。

しかし、これは逆を返せば「ピークを過ぎれば急激に下る」という、可能性もあるということが言えるわけです。

また、いつまでに売りたいという期間を決めた上で、最低販売価格を事前に決めておけば、それに合わせて価格の変動に対応することも出来ます。

ですので、価格の増減をチェックすることで、価格競争を防ぐことが出来ますので是非意識されてみてください。

ちなみにですが、価格競争に巻き込まれてしまった場合の対処法に関しましては、「メルカリで価格競争に巻き込まれた際の2つの対策方法とは」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

モノレートのiPhone専用アプリはある?効率化するツール4選のまとめ

まとめますと、

  1. スマホのブラウザーで「モノレート」と検索する
  2. モノレートが開いたら下にある「追加・共有・保存」をタップする
  3. 表示されるメニューの中にある「ホーム画面に追加」をタップする
  4. 名前を記載して右上にある「追加」をタップする

以上が、モノレートをアプリ化するための手順についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

ただいま期間限定で、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中です。

突然ですが、このような経験はありませんか?

☑:毎月の支払いがキツイ…。
☑:やりたいことや欲しいものがあるのに我慢している…。
☑:将来が不安…。
☑:抱えている借金を何とかしたい…。
☑:今の職場を辞めたいけど貯金が無い…。

このようなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

コメントを残す