無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

モノレートを効率化?chromeの拡張機能で使えるツール3選

モノレートを効率化?chrome拡張機能で使えるツール3選

この記事では、モノレートを効率よく使うための、Google Chromeの拡張機能について解説していきます。

先日ですが、転売を始めたばかりの初心者さんから、このようなご質問を頂きました。

「モノレートを簡単に開く方法など、作業を短縮するためのツールなどがありましたら教えて頂けませんか?」

確かに、モノレート(商品の売れ行きや利益を調べる過去相場チェック無料サイト)は、Amazon転売で商品の仕入れを行う際には必ず使うべきツールですので、作業短縮や時間短縮が出来るなら嬉しいですよね。

これ結論からお伝えしますと、モノレートを効率化するための、Google Chromeの拡張機能はこちらの3つになります。

  • モノゾン
  • モノサーチ
  • ショッピングリサーチャー

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

モノレートをより使いやすくする拡張機能とは?

モノレートを効率化するための、Google Chromeで使える拡張機能がこちらでしたね。

  • モノゾン
  • モノサーチ
  • ショッピングリサーチャー

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.モノゾン

このモノゾンとはモノレートのトップ画面の部分に、下記画像のように表形式で過去売れた商品の販売数を一覧で表示してくれる、Chromeの拡張機能となっています。

通常であれば、モノレートのトップ画面には何も表示されません。

そのため、具体的に売れている販売数を知りたい場合は、モノレートの画面を下へとスクロールして、ランキングの販売個数を1つずつ数える必要があります。

でも、正直なところ上記のようなランキングを、数えるのって面倒ですよね。

もちろん、任天堂スイッチのような人気商品であれば、販売数を数える必要はありませんが、もっとランキングの幅が小さいものならば具体的な個数が知りたいところです。

つまり、この面倒な作業を短縮化してくれるのが、モノゾンという無料で使える拡張機能ツールというわけなのです。

モノゾンの設定&使い方

モノゾンの設定から具体的な使い方までは下記の3ステップになります。

  1. モノゾンのページを開いて「CHROMEに追加」をクリックする
  2. 確認画面で「拡張機能を追加」をクリックする
  3. モノレートで気になる商品を検索する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】モノゾンのページを開いて「CHROMEに追加」をクリックする

まずは、こちらのモノゾンのインストール画面を開いてください。

→ モノゾンのインストールはこちら

ページを開いたら「CHROMEに追加」をクリックしてください。

【STEP2】確認画面で「拡張機能を追加」をクリックする

追加ボタンをクリックすると、画面の上に確認画面が表示されますので、「拡張機能を追加」をクリックしてください。

ちなみにですが、Google Chromeのブラウザー右上に、下記のようなアイコンが表示されたらインストール完了です。

【STEP3】モノレートで気になる商品を検索する

あとは、モノレートで気になる商品を検索してみてください。

今回は、任天堂スイッチのASINコードを入力して検索を行うと、下記のように検索トップ画面に販売個数が表示されます。

上記画像だと文字や数字が小さくて見えないかもしれませんが、「合計」「新品」「中古」「コレクター」で分類をされて、下記のデータが表示されています。

  • 過去1ヶ月目販売数
  • 過去2ヶ月目販売数
  • 過去3ヶ月目販売数
  • 平均月間販売数
  • 3か月合計販売数

このように、約1ヶ月単位で売れている商品の販売数をひと目でチェックすることが出来るのです。

是非、モノレートと合わせて、こちらのモノゾンも使われてみてください。

2.モノサーチ

このモノサーチとは、ブラウザーの下にAmazonのトップページを開くアイコンや、調べたい商品を1クリックで検索してくれるアイコンが出てくる、Google Chromeの拡張機能となっています。

具体的には下記のように、Amazonの商品ページでなくても常にブラウザーの下に、各種アイコンが表示されます。(閉じるボタンもあります。)

モノレートのボタンも表示されていますので、Amazonのページで調べたい商品の画面にて、モノレートのアイコンをクリックするだけで、モノレートのページへとASINコードが入力された状態で飛ぶことが出来るのです。

また、モノレート以外にも、楽天やヤフオクにメルカリなどのアイコンがありますので、1クリックで同じ商品が他のサイトならいくらで売られているのかを確認することが出来るのです。

ちなみにですが、モノサーチの紹介動画がありますので、ツールの詳細はこちらをご覧ください。

モノサーチの設定&使い方

モノサーチの設定から具体的な使い方までは下記の3ステップになります。

  1. モノサーチのページを開いて「CHROMEに追加」をクリックする
  2. 確認画面で「拡張機能を追加」をクリックする
  3. Amazonの商品ページで「モノレート」のアイコンをクリックする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】モノサーチのページを開いて「CHROMEに追加」をクリックする

拡張機能のインストールを行う必要がありますので、下記をクリックされてモノサーチのインストールページを開いてください。

→ モノサーチのインストールはこちら

ページを開いたら「CHROMEに追加」をクリックしてください。

【STEP2】確認画面で「拡張機能を追加」をクリックする

画面中央の上側に確認画面が表示されますので、「拡張機能を追加」をクリックしてインストールを開始してください。

インストールが完了しましたら、ブラウザー右上に下記画像のような灰色のアイコンが表示されます。このアイコンが出てきたらインストール完了です。

【STEP3】Amazonの商品ページで「モノレート」のアイコンをクリックする

次は、Amazonで気になる商品を検索されてみてください。

Amazonの商品ページを開くと、下に表示されているアイコンの表示データがその商品の内容に切り替わります。

「Amazonのトップページの場合」

「Amazonの商品ページの場合」

このように、商品ページごとに自動でデータが更新されていきますので、販売数を調べたい商品ページの画面で、下に表示されています「モノレート」というアイコンをクリックしましょう。

上記の「モノレート」という項目をクリックすることで、その商品のASINで検索された、任天堂スイッチの検索結果がモノレートで表示されるのです。

通常であれば、モノレートのページを検索して開いて、そのあとにASINコードを入力して検索する必要がありますが、その工程を簡単に省いてくれるのです。

3.ショッピングリサーチャー

このショッピングリサーチャーとは、Amazonの商品ページに「価格のグラフ」「別サイトへのリンク」などが表示されるツールとなっています。

そして、ショッピングリサーチャーを使用することで、別のサイトへと1クリックで移行出来るリンクが表示されるのですが、この中に「モノ(モノレート)」というボタンがあります。

つまり、このボタンを1クリックすることで、モノレートの画面へ調べたい商品が検索された状態で開くことが出来るのです。

モノサーチと同じで、1クリックでページを開くことで、作業時間は数秒短縮されるほど魅力的な機能となっているのです。

ちなみにですが、ショッピングリサーチャーの紹介動画がありますので、ツールの詳細はこちらをご覧ください。

ショッピングリサーチャーの設定&使い方

ショッピングリサーチャーの設定から具体的な使い方までは下記の3ステップになります。

  1. ショッピングリサーチャーのページを開いて「CHROMEに追加」をクリックする
  2. 確認画面で「拡張機能を追加」をクリックする
  3. Amazonの商品ページで「モノ」のアイコンをクリックする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】ショッピングリサーチャーのページを開いて「CHROMEに追加」をクリックする

まずは、こちらのショッピングリサーチャーの拡張機能をインストールする画面を開いてください。

→ ショッピングリサーチャーのインストールはこちら

ページを開いたら、上記の拡張機能と同じように「CHROMEに追加」をクリックしてください。

【STEP2】確認画面で「拡張機能を追加」をクリックする

すると同じように、画面中央の上側に確認画面が表示されますので、「拡張機能を追加」をクリックしてインストールを開始してください。

インストールが完了しましたら、ブラウザー右上に下記のアイコンが表示されます。このアイコンが出てきたらインストール完了です。

【STEP3】Amazonの商品ページで「モノ」のアイコンをクリックする

次は、Amazonで気になる商品ページを開いてみましょう。今回は、上記流れから同じ任天堂スイッチを検索していきます。

商品ページを開くと、拡張機能が自動で商品画像の右下あたりに、下記のような「モノ」「メルカリ」「メ出品」「フリル」といったアイコンが表示してくれます。

上記アイコンの中にあります、「モノ」をクリックすると、モノレートのページへとモノサーチと同様、ASINコードが入力された状態で検索されるのです。

これによって、1商品辺り2~3秒ほどは作業短縮へと繋がりますので、是非使われてみてはいかがでしょうか。

ちなみにですが、ショッピングリサーチャーの有料版に関しましては、「ショッピングリサーチャー有料版(LITE・PRO)は使うべき?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

モノレートを効率化?chromeの拡張機能で使えるツール3選のまとめ

まとめますと、

  • モノゾン
  • モノサーチ
  • ショッピングリサーチャー

以上が、モノレートを効率化?chromeの拡張機能で使えるツール3選についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す