無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入転売の始め方(やり方)!初心者でも出来る3ステップとは

5648416840746541568466

中国輸入転売始め方(やり方)!初心者でも出来る3ステップとは

この記事では中国輸入転売を初心者でも始めれれる具体的な作業の3ステップ作業について解説していきます。

よく中国輸入転売をこれから実践したいと考えている初心者さんから「どうやって始めたらいいのでしょうか?」と、中国輸入の始め方について質問を頂くことがあります。

確かに、これから副業などで中国輸入転売に興味があるけどチャレンジする場合、興味はあるけど、でもどうやって始めたらいいのか迷ってしまいますよね。

これ結論からお伝えしますと、中国輸入転売を実践して売上を上げるためには下記の3ステップを行うだけです。

  1. リサーチ
  2. 仕入れ
  3. Amazonへ納品して販売

あれ?こんなに簡単なの?って思うほどにやるべきことは非常にシンプルなのです。

しかも、上記の①~③までの手順を、ただ繰り返すだけで10万→20万→30万と、段階を踏みながらでも稼げるようになるのです。

そこで、それぞれの具体的な手順について見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

中国輸入転売とは?

684684184848465

まず中国輸入転売についてですが、これは中国のタオバオやアリババというサイトから商品を仕入れて日本のAmazon・メルカリ・ヤフオクといったサイトへ商品を出品して販売を行うビジネスモデルの事です。

ちなみに様々な輸入ビジネスがありますが、その中でも初心者でも安定して稼ぎ続けることが出来るのが、この中国輸入転売なのです。

理由としては、このような12のメリットがあるためです。

  1. 仕入れ価格が安い
  2. 人件費が安く抑えれる
  3. 利益率が高い
  4. 小資金で仕入れができる
  5. 円高に強い
  6. オリジナル商品を作成しやすい
  7. 独占販売が出来る
  8. 半自動化で稼げる
  9. リピート商品が出来る
  10. 再現性が高い
  11. 取り扱い商品数が圧倒的に多い
  12. 日本語のみで大丈夫

と、簡単に中国輸入が稼ぎやすい理由をあげてみましたが、

やはり「小資金」、「少ない時間」、「日本語のみ」でも出来るという点が圧倒的に中国輸入転売をオススメできる理由です。

このメリットを意識して作業をされると、他のビジネスにすぐに目移りしにくくなるため結果につながりやすくなりますよ。

中国輸入転売で稼ぐ始め方とは?

98464814846546565

中国輸入転売で稼ぐための始め方としてはこの3ステップを行うことでしたね。

  1. リサーチ
  2. 仕入れ
  3. Amazonへ納品して販売

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】リサーチ

まず最初に行うのは、Amazonで販売するための商品を見つける作業のリサーチです。

ただ、このリサーチ1つ取っても、

など様々なリサーチ方法がありますが、初心者であれば最初はAmazonリサーチが行いやすいです。

Amazonリサーチとは日本Amazonで販売されている商品を調べて、同じ商品を中国のショッピングのタオバオやアリババで調べる方法です。

最初はなんとなく「これで合ってるのかな?」と、ちょっぴり不安になるかもしれませんが慣れてくれば楽しくなってきますよ。

夫婦で中国輸入転売で稼いでいる知り合いの奥さんも、「トランプのシンケンスイジャク見たいで楽しい!」と言ってたほどです。

また中国のショッピングサイトを利用するため、中国語で何が書かれているかわからないため不安になるかもしれません。

ちなみに私も未だに何が書かれているのかがわかりませんが、それでも月収100万円以上は稼げていますので安心してください。

毎日見ていたらなんとなく慣れてきますので、とにかく手を動かしてリサーチを行ってみてください。

最初は出来るだけ手を動かして慣れていくのが1番です。

なんとなく「難しそう…」ってイメージを持つのはわかりますが、行動を起こさないと一生稼げませんのでまずはリサーチを実践していきましょう。

【STEP2】仕入れ

中国輸入転売の始め方2つ目ですが、次はAmazonで販売する商品の仕入れを行います。

具体的にはタオバオやアリババといった中国のショッピングサイトから仕入れを行います。詳しくはこちらの「中国輸入ビジネスで仕入れるサイトはどこがオススメか?」を参考にしてください。

ただ、中国のショッピングサイトなんて言われると「中国まで行って仕入れないといけないの?」と…、このような疑問が出てきませんか?

でも、安心してください中国に行く必要はありません。むしろあなたが商品を仕入れる必要が無いのです。

中国輸入では中国にあります仕入れを代行してくれる、買い付けのプロへと依頼をするだけでいいのです。

そのためヨドバシカメラやTSUTAYAなどの、お店の営業時間を気にして店舗で仕入れを行う必要すらないのです。

つまりリサーチした商品を、プロの仕入れの代行業者へと依頼をするだけです。

あなたが最初にするのはこの中国で仕入れを代行してくれる、代行業者を調べて見つけることになります。

2回目以降はその代行業者へ引き続き依頼をすれば問題ありません。

どうやって見つければいいの?と不安になるかもしれませんが、グーグルやヤフーで「中国輸入 代行業者」と検索をして、そこで出てきた業者を選ぶだけです。

ただ、どんな代行業者を選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、中国輸入転売で仕入れをお願いする代行業者とその選び方に関しましては「中国輸入で使う代行業者のおすすめポイントや会社比較について」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

【STEP3】Amazonへ納品して販売

そして中国輸入の始め方の最終ステップの販売ですが、これは依頼した仕入れの商品を中国からあなたの自宅等へ送ってもらい、それをAmazonへ納品をして販売をするだけです。

あとはAmazonが勝手に商品を販売してくれて、売れたら商品を自動で発送までして入金までしてくれるのです。

ただ、注意点としてはAmazonで商品を発送する際に、

  • FBA発送
  • 自己発送

という2つの商品を配送する方法があります。

この時にFBA発送を選択しておくことがポイントになります。

FBAとは「FBA(フルフィルメント by amazon)」という意味で、Amazonがあなたの代わりに商品の受注に梱包や発送まで全てを、行ってくれるサービスの事です。

そして自己発送とはあなたが自分で商品を配送する方法です。

つまり、商品の注文が入るたびに、商品を梱包して配送手続きを行うことが必要になります。

それを全てはぶいてくれるのが、FBA発送という配送システムなのです。

つまり最終ステップではFBAを利用さえすれば、Amazonへ納品をしてあとはただ待つだけなのです。

配送方法のメリット、デメリットについては、「AmazonFBA発送と自己発送はどっちが稼げるのか?」をご覧ください。

中国輸入転売を行う上で気になるポイントとは?

ここでは、中国輸入転売を始める上で気になる疑問や不安点についてまとめてみました。

  • Q:どんな商品を仕入れたらいいの?
  • Q:中国輸入転売でのデメリットとは?
  • Q:中国からどのくらいで商品が届くの?
  • Q:タオバオやアリババって大丈夫なの?
  • Q:中国輸入転売で注意したいことってあるの?
  • Q:中国輸入転売で稼ぐために大切なポイントとは?
  • Q:仕入れ資金はどのくらい必要なの?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:どんな商品を仕入れたらいいの?

中国輸入転売を始めるにしても、どのような商品を仕入れればいいのか迷ってしまいますよね。

具体的な商品としてはこのような商品になります。

例1)「ハンドスピナー」

Amazonで販売されているハンドスピナーがこちらです。

中国輸入で仕入れに使うショッピングサイトのタオバオで販売されているハンドスピナーがこちらです。

この記事を作成している時点で中国レートが「1元=17円」でしたので計算をすると、

  • Amazon = 1299円
  • タオバオ  = 18元(306円)

と、この商品は中国で306円で仕入れて1299円で日本で販売することができるわけです。

つまり、この商品を1個販売するだけで差額が993円も生まれるというわけです。

もちろん手数料や送料などがあるため差額が全て利益になるわけではありませんが、同じ商品を仕入れて販売するだけでこのように稼げるのです。

例2)「iPhoneリング付きケース」

Amazonで販売されているiPhoneリング付きケースがこちらです。

中国輸入で仕入れに使うショッピングサイトのアリババで販売されているハンドスピナーがこちらです。

つまり、このリング付きiPhoneケースの場合は、

  • Amazon = 1060円
  • タオバオ  = 8元(136円)

と、この商品を1つ販売することで差額が924円が生まれるわけです。

他にもこのような商品が仕入れることができます。

例3)「タイヤカバー」

例4)「スウェット」

例5)「自転車用ヘルメット」

例6)「バイク用 ツールバッグ」

と、あくまでも1例ですが、このように様々な種類の商品を仕入れることができるのです。

Q:中国輸入転売でのデメリットとは?

中国輸入転売をする上でこのようなメリットがありましたね。

  1. 仕入れ価格が安い
  2. 人件費が安く抑えれる
  3. 利益率が高い
  4. 小資金で仕入れができる
  5. 円高に強い
  6. オリジナル商品を作成しやすい
  7. 独占販売が出来る
  8. 半自動化で稼げる
  9. リピート商品が出来る
  10. 再現性が高い
  11. 取り扱い商品数が圧倒的に多い
  12. 日本語のみで大丈夫

しかし、実践するうえでメリットだけではなく、逆に中国輸入転売をする上でのデメリットも気になりますよね。

中国輸入転売をする上でのデメリットとは、

  • 商品の品質が悪い
  • 検品や返品に手間がかかる
  • 中国から日本に届くまでに期間がかかる
  • 国際送料などの費用が掛かる

と、このようなデメリットが上げられます。

やはり、以前に比べると中国商品の品質も上がってきましたが、日本のクオリティに比べるどうしても品質が悪く感じてしまいます。

また、中国から日本に商品を輸入するため国際送料などの費用も掛かって計算が少し面倒になりますし、注文して日数がかかるためその期間を把握して仕入れをしなければいけないなどのデメリットがあるのです。

ただし、商品の検品や返品に関しては仕入れを現地にいる代行業者に依頼をすれば、特にすることはありませんので安心してください。

Q:中国からどのくらいで商品が届くの?

中国輸入転売では海外の中国から商品を仕入れて届く日数ですが約12~14日ほどで到着します。

国内せどり(日本のTSUTAYAなどから仕入れをして、日本のAmazonへ販売するビジネスモデルのこと。)のように仕入れから販売までの期間はどうしてもかかってしまいます。

しかし、常に2週間先をみてリサーチから仕入れまで行っていれば関係はありませんので、慣れるまでは大変かもしれませんが常に意識する癖を身に着けていきましょう。

(関連記事:中国輸入転売で商品が届くまでの日数と2つの戦略)

Q:タオバオやアリババって大丈夫なの?

中国から商品を仕入れるタオバオやアリババですが、どちらのショッピングサイトも中国で有名なアリババグループという会社が運営しているサイトとなっています。

ちなみにですが、世界時価総額ランキングでもコカ・コーラの企業よりも上位にあるほど有名で大手の企業なので安心してください。

それに、仕入れの際に下記でお伝えする注意したい商品と、代行業者に仕入れをお願いすれば詐欺にあうこともありません。

Q:中国輸入転売で注意したいことってあるの?

仕入れをする際に特に注意したいのは偽物やコピー商品を仕入れてしまうことです。

中国のショッピングサイトではやはり偽物やコピー商品が多く出品されています。

例えばこちらのスーパーマリオのコスプレ衣装などがわかりやすい例になります。

このように有名アニメキャラクター商品などはまず偽物となります。

ちなみにこの手の商品は、Amazonやメルカリにヤフオクなどでも普通に出品されていますが、偽物は仕入れて販売すると犯罪なので注意しましょう。

そのために、ブランド商品やキャラクターグッズなどの商品は仕入れないようにしましょう。

(関連記事:中国輸入でブランド商品は取り扱ってもいい?コピー商品と偽物商品)

Q:中国輸入転売で稼ぐために大切なポイントとは?

副業から取り組み中国輸入転売で結果を出すために意識したいのは売れる商品を仕入れることです。

当たり前のことですが、人気がなく誰も興味が無い商品を仕入れても売れることはありません。しかし、逆に人気があり需要がある商品なら中国輸入初心者であってもガンガン売ることができるのです。

そのためには、Amazonやメルカリにヤフオクなど出品するサイトにて、売れている商品を見つけるリサーチスキルを身に着けることが大切なのです。

面倒な作業ですが稼ぐうえで重要なスキルがリサーチなので諦めずに1番力を入れるようにしましょう。

(関連記事:中国輸入で稼ぐ画像検索リサーチの方法を公開!)

Q:仕入れ資金はどのくらい必要なの?

中国輸入転売では商品を仕入れてそれを販売するためどうしても仕入れ資金が必要となります。では、どのくらあれば稼げるのか気になりますよね。

もちろん資金はある方が有利なのは否めません。しかし、数百万円と必要なわけではなく、数万円~数十万円ほどあるだけで問題ありません。

たまに「1万円もありませんが稼げますか?」と聞かれることがありますが、残念ながらこのぐらいの資金では難しいです。

最低でも3万円。出来るならば、10~30万円ほどあると心の余裕も持てるため安定的に売り上げを右肩上がりに伸ばすことができます。

ちなみに、クレジットカードでも仕入れは出来ますが、クレジットカードの引き落としまでに売り上げを作らなければ引き落としが出来ないリスクが出てくるためあまりオススメは出来ません。

中国輸入転売を行う上での資金に関しましては「中国輸入ビジネスをスタートするなら資金はいくら必要?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

中国輸入転売の始め方についてのまとめ

まとめますと、

  • 中国輸入転売とは中国から商品を仕入れてAmazon・メルカリ・ヤフオク販売する方法
  • 仕入れる国は中国が初心者でも1番安定して稼げるビジネスモデル
  • リサーチ、仕入れ、販売と、この3ステップで完結するためシンプル
  • 中国輸入転売が稼ぎやすい理由は12個ある
  • 日本語のみで稼ぐことが出来るため取り組みやすい
  • 海外という壁があるためライバルが国内転売より増えにくい
  • あなたが仕入れに行く必要がないためパソコンだけで完結できる
  • 代行業者に依頼をすれば仕入れも検品もお願いできる
  • AmazonではFBA発送を利用することで半自動化で取り組むことが出来る
  • 仕入れる商品はコスプレにハンドスピナ-など様々な商品がある
  • 商品を注文して届くまでには約12日ほどかかる

以上が、中国輸入転売の始め方!初心者でも出来る3ステップとはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す