無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入転売が副業でも稼げてしまう5つの理由と注意点とは?

中国輸入転売が副業でも稼げてしまう5つの理由と注意点とは?

この記事では、中国輸入転売を副業で取り組むことで稼ぐことが出来るのか?稼げる場合はなぜ副業なのに稼ぐことが出来てしまうのか?についてと、稼ぐために意識しておきたい注意点や疑問についても合わせて解説していきます。

たまにですが「中国輸入に興味があるのですが副業でも取り組むことは可能でしょうか?」とか「副業でチャレンジしても稼げるものでしょうか?」といった質問を頂くことがあります。

この気持ちは凄くわかります。私も最初に取り組む際に中国輸入転売について調べた際に「副業でも出来ると書いてるけど本当に稼げるの?」と気になっていました。

これですが、副業から取り組んでも中国輸入転売では稼ぐことは出来ます。

むしろ最初は生活費などの問題もあるため副業から取り組むべきです。そしてある程度売り上げが上がるようになったらそのタイミングで2つ目のビジネスに取り組んだり独立へとステップを進めるのがいいでしょう。

でも稼げるといわれても「なんで副業で取り組んでも稼げるの?」と、稼げるその理由が気になるかもしれません。

これ結論からお伝えしますと、中国輸入転売が副業でも稼げてしまう理由はこの5つになります。

  • 小資金から取り組むことが出来るため
  • 1日に数時間で結果を出すことも出来るため
  • パソコンだけで作業を簡潔出来てしまうため
  • スマホを使って隙間時間いリサーチをすることも出来るため
  • やることがシンプルで再現性が高いため

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

副業で取り組んでも稼げてしまう5つの理由とは?

中国輸入転売が副業で稼げてしまう理由はこの5つの理由がありましたね。

  • 小資金から取り組むことが出来るため
  • 1日に数時間で結果を出すことも出来るため
  • パソコンだけで作業を簡潔出来てしまうため
  • スマホを使って隙間時間いリサーチをすることも出来るため
  • やることがシンプルで再現性が高いため

それでは1つ1つ見ていきましょう。

小資金から取り組むことが出来るため

中国輸入ビジネスが副業でも稼げてしまう理由は、小資金から取り組むことが出来るためです。

通常、脱サラしてコンビニや飲食店などのビジネスへと参入する場合は、300万~1000万円ほどの資金が必要になりますし、さらに本業の給料が無くなったため当面の生活費も事前に貯蓄しておく必要があります。

しかし、中国輸入転売では10~30万円ほどの小資金から取り組んで結果を出すことが出来るのです。

ちなみにですが、30万円もだせないという場合でも、時間はかかりますが5万~10万円から取り組みコツコツと売り上げを伸ばす事だって出来てしまうのです。

1日に数時間で結果を出すことも出来るため

中国輸入ビジネスが副業でも稼げてしまう理由は、本業を辞めなくても1日に数時間の作業を行うことでも稼ぐことが出来るためです。

あなたが飲食店やアパレルショップなどをビジネスとして取り組むと決めた場合は、基本的にはあなた自身が脱サラをしてお店で働くか、店長を雇って本業の隙間時間を使い指示を出して運営してもらうかという方法があります。

ただし、全くの未経験なビジネスに対して雇われ店長にすべてを丸投げするのは正直不安だと思いますし、それこそ資金に余裕がなければ難しいですよね。そのため、ほとんどの場合はあなた自身が本業をやめて脱サラして働くパターンとなるわけです。

しかし、中国輸入転売は本業を辞めなくても、副業として隙間時間などを活用して1日2~3時間ほど作業をすることで結果を出すことも出来るのです。

もちろん人によってこの作業時間は変わってきますし、多く使えることに越したことはありませんが、本業をやめる必要は無いのです。

なぜ、このような1日数時間で結果を出すことが出来るのか?といいますと、

  1. 初心者でもすぐに取り組める環境が整っているため
  2. あなたが商品を仕入れて販売する必要がないため

と、この2つが大きくかかわっているためです。それでは詳しく見ていきましょう。

1.初心者でもすぐに取り組める環境が整っているため

中国輸入転売では全くの未経験者でも取り組んで結果を出すための、

  • ノウハウ
  • ツール
  • 仕入れ業者
  • 販売するサイト

などが、既に整っており正しいやり方をすれば初月から結果を出すことも出来てしまうためです。

例えば、ダイエットにしてもスポーツにしても、どうすれば痩せれるようになるのか?やどうすればサッカーや野球などが上手くなるのか?といったやり方(ノウハウ)などが決まっていますよね。

もちろん、教える人によっては様々なやり方はありますが、結果を出すアプローチが異なるだけで得られる結果は、それぞれ「痩せる」ことや「スポーツが上手くなる」といった同じ目的だったりします。

これと同じように、既に様々な方が結果を出してきたことで「どうすれば効率的に結果を出すことが出来るのか?」といった情報がすでに多く蓄積されているのです。

そして、既に結果を出してきた方の多くが副業から取り組んで結果を出してきたこともあるため「どうすれば副業から取り組んで稼げるようになるのか?」という、ノウハウが多く出回っているため、副業から取り組んでも稼ぐことが出来るようになるのです。

また、副業で稼ぐためにも作業の時間短縮を行うことが出来るツールや仕入れ業者が存在するため、使用したり依頼をすることで1日に数時間の作業であっても結果を出すことが出来るようになるのです。

中国輸入転売に関しましては「中国輸入転売で使えるおすすめな無料ツール7選とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

2.あなたが商品を仕入れて販売する必要がないため

たまにですが「中国まで仕入れに行かなければいけないのでしょうか?」といった質問を頂くことがありますが、中国輸入転売では仕入れ自体はあなたがする必要はありませんので安心してください。

商品の仕入れに関しては代行業者という中国に住んでいる仕入れ代行のプロに、購入してほしい商品を依頼してお願いをするだけでいいのです。

このように、仕入れ依頼をお願いすることで仕入れをする時間がないため、少ない時間で取り組むことが出来るのです。

同じ転売ビジネスで例えるのがわかりやすいのですが、国内せどりというドン・キホーテやブックオフなどで仕入れをして、Amazon・メルカリ・ヤフオクへと出品をして稼ぐ転売手法があります。

この場合は、バイトなどを雇わない限りあなた自身がドン・キホーテやブックオフなどへいき商品リサーチをして仕入れをする必要があるのです。

そのため、本業で夜遅くまで働かれている場合やお住まいの地域で夜遅くまで空いている、仕入れができる店舗が無ければ仕入れに行くことすらできなくなるわけです。(電脳せどりなど対策はありますがあくまでも例としてとらえてください。)

さらに言えば、中国輸入転売で仕入れ依頼をする代行業者さんは、商品の仕入れを行ってくれるだけではなく業者さんによっては検品や梱包まで行ってくれるため、中国から送られた商品がそのまま何もせずに販売するだけで売ることも可能なのです。

ちなみにですが、国内せどりの場合は中古品などを仕入れた場合は、あなた自身で商品を自宅へ持って帰ってきてから1つ1つ破損が無いか?汚れ名が無いか?などをチェックして、汚れがある場合はキレイに拭き取ったり、opp袋などに入れ直したりする作業があるため仕入れる商品によっては時間がかかってしまうのです。

仕入れ依頼をする代行業者に関しましては「中国輸入で使う代行業者のおすすめポイントや会社比較について」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

仕入れだけではなく販売まで自動化できる?

中国輸入転売では商品の仕入れから検品&梱包まで自動で行ってくれる代行業者がいるため、副業で取り組んでも時間を無駄に取られることなく稼ぐための作業に集中することが出来るとお伝えしました。

そして、さらにAmazonのFBAやQoo10のQFSといった販売登録した商品が売れたら自動で発送してくれるシステムを利用することで、あなたは「商品の仕入れ→商品の検品&梱包→商品の受け取り→商品の販売→商品の発送」と、このすべての作業を一切することなく自動化することが出来るのです。

ちなみにですがこのAmazonのFBAやQoo10のQFSとは、

  • FBA(Amazon):FBAとは「フルフィルメント by Amazon」の略語で商品の管理・販売・発送・返品・カスタマーサービスまですべて対応するといったAmazonのシステムのことです。
  • QFS(Qoo10):QFSとはQoo10が取り組んでいるサービスで、AmazonのFBAと同じ販売後の対応を全てお任せできるサービスのことです。

このように、既に初心者が副業が取り組んでも結果を出すことが出来る環境(システムなど)が整っているため、副業でも結果を出すことが出来るのです。

AmazonのFBAシステムに関しましては「中国輸入のAmazon販売では自己発送とFBAどっちが稼げる?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

パソコンだけで作業を簡潔出来てしまうため

中国輸入ビジネスが副業でも稼げてしまう理由は、パソコンだけを使い売り上げを上げることが出来るためです。

上記でもお伝えしましたが、商品をAmazonやQoo10で販売することで「仕入れ→販売」までを自動化出来てしまえるとお伝えしました。

すると、あなたが行う基本的な作業としては、売れて利益が取れる商品を見つけるリサーチをして、後は仕入れたい商品を代行業者へと依頼するだけでほとんどの作業が完結してしまうのです。

そして、そのリサーチ作業+注文依頼は全てパソコンで行うことができるので、自宅に居ながら外に出ることもなく利益を出すことが出来るのです。

もちろん、メルカリを含めたフリマ・ラクマ・ヤフオクなどのサイトを利用する場合は商品の梱包や発送作業が出てきますが、それでも1日に数十件程度の発送であれば副業で取り組むことは出来ますので、売り上げをより上げる際には検討されてはいかがでしょうか。

中国輸入転売の始め方に関しましては「中国輸入転売の始め方!初心者でも出来る3ステップとは」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

スマホを使って隙間時間いリサーチをすることも出来るため

中国輸入ビジネスが副業でも稼げてしまう理由は、スマホを使って商品リサーチを行うことができるためです。

これは、メルカリ・フリル・ラクマといったフリマアプリを使って販売をする際に調べやすいリサーチ方法になるのですが、本業で朝出勤している最中やお昼の休憩中などにスマホで気になる商品へいいね!をして後から、その商品が中国で仕入れを行うショッピングサイトのタオバオやアリババで販売しているかをチェックすることが出来るのです。

このように本業の隙間時間を活用して副業に取り組むことが出来るため、少ない時間でも効率的に稼ぐことだって出来てしまうのです。

やることがシンプルで再現性が高いため

中国輸入ビジネスが副業でも稼げてしまう理由は、取り組む作業がシンプルで再現性が高いことです。

パソコンを使った副業ビジネスの中でも特に中国輸入転売を含めた転売ビジネスは初心者でも比較的早い段階で結果出すことができるビジネスモデルとなっています。

この理由としては「集客」と「商品の販売」を、Amazonやメルカリにヤフオクなどがあなたの代わりに行ってくれるためです。

通常どのビジネスであってもまずは雑誌に広告を出したりチラシを作って配ったりして、お客さんを呼び込むための集客を行いますが、既にAmazonやメルカリにヤフオクでは月間数千万人以上の方が利用しているため集客をする必要がないのです。

そして、基本的あなたが売るわけではなく商品登録をすれば、あとは各サイトを利用している方が自動で購入してくれるため、わざわざ「これ買ってください!」なんて販売をする必要もなく、ただ売れる商品を出品すれば勝手に売れていくのです。

このように、ビジネスで難しく売り上げに直接つながる部分が自動で行うことが出来るため、ビジネス経験が無くても正しいやり方で取り組めば結果を出すことが出来るのです。

また、中国輸入転売で仕入れに活用するタオバオはAmazonの約8倍以上の商品が販売されているといわれています。つまり、それほどに仕入れができる市場を活用するため、仕入れる商品が無いなんてこともなく長期的に売り上げを上げることも出来るのです。

副業で取り組む際に気になるポイントとは?

ここでは、中国輸入転売を副業で取り組む際に気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:副業で取り組んで稼げたら脱サラしたほうがいいの?
  • Q:取り組む時間が無いから最初から外注さんに依頼してもいいの?
  • Q:本業を辞めたら副業の時よりも数倍ほど作業出来るため売り上げも数倍になりますか?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:副業で取り組んで稼げたら脱サラしたほうがいいの?

これは人によって環境が異なるため難しい部分ですが、あくまでも個人的には中国輸入転売である程度稼げるようになった段階では脱サラはせずに、本業と副業(中国輸入)の2本の収益の柱を持っていることオススメします。

これは収益の柱を複数持つことで心の平穏を保つことも出来ますし、よりお金を手元に残すことが出来るためです。

そして、中国輸入転売で毎月10~30万円ほどの利益が得られるようになった段階で次のステップとして、副業での2つ目のビジネスに取り組むのが効率的に売り上げを上げるポイントとなっています。

ですので、中国輸入転売で毎月生活費が稼げるようなったからといってもすぐに独立するのはリスクも出てくるため、上手く本業を活用できるように意識を向けられてみてください。

Q:取り組む時間が無いから最初から外注さんに依頼してもいいの?

中国輸入転売で稼ぐために最も大切な作業が売れる商品を見つけるリサーチ作業となっています。

そのため、このリサーチ作業を外注さんへ最初から依頼する場合ですが、資金的に余裕があり失敗覚悟で取り組むならば問題ありません。

ただし、あなたに商品リサーチのスキルが全くない場合は、調べてもらった商品が売れる商品なのか売れない商品なのかという判断が出来ないため、全て仕入れてしまうと不良在庫(売れない商品)を大量に抱えるリスクが出てくるため注意してください。

Q:本業を辞めたら副業の時よりも数倍ほど作業出来るため売り上げも数倍になりますか?

たまに頂く質問の中に「副業時代は1日に3時間作業をしていたけど、本業を辞めたら今までの3~4倍ほど作業が出来るようになるので、その作業に比例して売り上げも上がりますか?」といった内容のものがあります。

確かにこの気持ちは凄くわかります。「本業をやめれば今の倍以上作業が出来るのに…」って思ってしまいますよね。

ただし残念ながら、本業をやめた後ですが取り組めると思ってた作業量をこなせなかったりするのです。

限られた時間だからこそ数時間という作業に集中出来たりするのですが、副業を本業にした瞬間に1日自由になってしまうため、以前と変わらない作業量だったりするのです。

そのため、作業量をちゃんとこなせば売り上げも比例してあげることは出来ますが、多くの方は作業量を3~4倍にすることが出来ないため注意してください。

中国輸入転売が副業でも稼げる理由のまとめ

まとめますと、

  • 副業で取り組んでも中国輸入転売は稼げる
  • 小資金から取り組むことが出来るため
  • 1日に数時間で結果を出すことも出来るため
  • 初心者でもすぐに取り組める環境が整っているため
  • あなたが商品を仕入れて販売する必要がないため
  • パソコンだけで作業を簡潔出来てしまうため
  • スマホを使って隙間時間いリサーチをすることも出来るため
  • やることがシンプルで再現性が高いため
  • 稼いだからと言ってすぐに脱サラするのは危険
  • 商品リサーチは稼ぐうえで大切なポイントなのでスキルを身に着けよう

以上が、中国輸入転売が副業でも稼げてしまう5つの理由と注意点についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す