無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入商品をAmazonブランド登録したほうがいいの?

mba15_gori_tp_v

中国輸入商品をAmazonブランド登録するべきか?

Amazonでオリジナルブランドの商品を新規でカタログ作成する場合にJANコードだけではなくブランド登録申請も行った方がいいのか迷うところだと思います。

ちなみに商品にロゴなどを入れておいて相乗り出品されないように工夫をした場合でもAmazonにブランド登録をしておいた方が安全です。

無料ですのでちょっと手間ひまがかかりますがやっておいて損はありません。

では具他的にどのような手順でブランド登録をしたらいいのかについてお伝えしていきます。

中国輸入商品のAmazonブランド登録に必要なものとは?

Amazonのブランド登録をする際に必要になるのはこちらの2点です。

  1. 自社の公式サイトのURL
  2. ロゴを含むブランド名の商品写真

自社の公式サイトはカラーミーやイージーマイショップなどのネットショップで大丈夫です。

そしてロゴを含むブランド名が印字されている商品写真はパッケージでも大丈夫です。

ただシールなどにロゴを記載したものを貼付けただけではだめですのでしっかりと印字されている商品写真を作成しましょう。

Amazonブランド登録方法

それではブランド登録の際に必要な2点を用意したらあとは中国輸入商品をAmazonブランド登録に申請をしていきましょう。

具体的なやり方はこちらになります。

1.セラーセントラルにログインをします。

2.セラーセントラル右上の「ヘルプ」をクリック

01

3.一番したの「問い合わせる」をクリック

2

 

4.「Amazon出品サービス」をクリック

03

 

あとは下記の画像の①~⑤までの順番でクリックをしていきます。

 

5.「①在庫と商品情報」をクリック

6.「②商品登録および出品申請」をクリック

7.「③商品登録または表示」にチェック

8.「④出品申請が必要なカテゴリーを表示、申請する」をクリック

9.「⑤製品コード免除の許可申請・Amazonブランド登録申請」をクリック

 

04

上記の順番に進んでいくと下記の画面に飛んでいきますのであとは必要事項を埋めていくだけです。

WS000002

このブランド登録を申請するときに特に商標権を取得する必要はありません、商標登録をしていなくてもAmazonがもうけている条件をクリアしていれば申請できます。

またブランド名の項目で注意しておきたいのが「ブルー」というブランド名を登録してしまうと英語の「blue」ではブランド名登録されないため、英語の大文字・小文字・ひらがな・カタカナなど考え付く限りの同じ文字を申請することが大切です。

ブランド名の追加には下記が象の右の赤枠の部分の「ブランド名/メーカー名を追加」をクリックするだけで追加が出来ますので思い浮かんだ文言を入力していきましょう。

WS000003

中国輸入転売によるAmazonブランド登録のまとめ

新規カタログページを作成する際にAmazonのブランド登録は無料なので取得できるならしていたほうがよいでしたね。

そして取得の際に必要になるのはこちらの2点でしたね。

  1. 自社の公式サイトのURL
  2. ロゴを含むブランド名の商品写真

上記2点を用意したらあとはAmazonのセラーセントラルから手続きを行えば商標登録の有無は関係なしに申請ができあとは待つだけになります。

またブランド登録をする際にネットショップを作成した場合は独自販売の販路も開拓できるため一石二鳥ですね。

ただ何でもかんでも販売しているネットショップは興味がわかないのでオリジナルブランドを作成するならばジャンルを統一するとよりネットショップのコンセプトも作りやすいですね。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す