無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入商品を梱包してAmazonのFBA倉庫へ納品する方法

中国輸入商品を梱包してAmazonのFBA倉庫へ納品する方法

この記事では、あなたのご自宅にあります中国輸入で仕入れた商品を、AmazonのFBA倉庫へと商品を発送する際に、どのような手順で商品を梱包して発送すれば良いのか?といった、具体的な手順やその際に必要な道具について解説をしていきます。

先日ですが、中国輸入×Amazon転売に取り組み始めた方より、「中国から取り寄せた商品をAmazonの倉庫へと送りたいのですが、具体的にどのように手続を行えば良いのでしょうか?」と、ご相談を頂きました。

確かに、はじめて商品を発送する場合は、何が必要なのか?具体的にどのような手順で発送をすれば良いのか?と、迷ってしまいますよね。

これ結論からお伝えしますと、中国から仕入れたあなたの自宅にある商品をAmazonへと発送する際の手順はこちらの3ステップになります。

  1. セラーセントラルからFBAへと納品手続きを行う
  2. 発送する商品へと梱包とラベル貼りの作業を行う
  3. 梱包した商品を発送する

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

中国輸入商品を梱包してAmazonのFBA倉庫へと発送する3ステップとは?

中国から仕入れた商品を梱包してAmazonへと納品する方法は以下の手順を行うことでしたね。

  1. セラーセントラルからFBAへと納品手続きを行う
  2. 発送する商品へと梱包とラベル貼りの作業を行う
  3. 梱包した商品を発送する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】セラーセントラルからFBAへと納品手続きを行う

中国輸入商品を梱包してAmazon倉庫へと納品する1つ目のステップは、手元に中国輸入商品をAmazonのセラーセントラル(販売者アカウント)からログインを行い、FBA納品の手続きを行うことです。

ただ、FBA納品と言われても「どうやって手続きをすればいいの?」と、最初は迷ってしまいますよね。

具体的な納品の手続きはこちらのAmazon公式の動画で解説をされていますので御覧ください。

【STEP2】発送する商品へと梱包とラベル貼りの作業を行う

中国輸入商品を梱包してAmazon倉庫へと納品する2つ目のステップは、ステップ1で手続きした商品を梱包してラベル貼りなどの作業を行うことです。

こちらもAmazonが公式で公開しています動画がありますのでこちらをご覧ください。

梱包の際に必要な梱包道具とは?

AmazonのFBA倉庫へと発送する商品を梱包する際に必要な道具はこちらになります。

  • ラベルシール
  • ガムテープ
  • メジャー
  • 測り(重さを測るもの)
  • ダンボール
  • ハサミ(カッター)
  • ビニール袋(OPP袋)
  • 緩衝材

こちらですが、「ハサミ・カッター・ビニール袋・OPP袋・ガムテープ・メジャー・測り・緩衝材」などは、ダイソーなどの100均でも用意することが出来ます。

ちなみにですが、OPP袋は中国のタオバオやアリババで購入すると安く購入することが出来ますので、商品を仕入れる際に一緒に購入をして送ってもらえば問題ありません。

ダンボールはどうすればいいの?

また、ダンボールですが商品を梱包する際のものはダンボール専門店から購入するのが最も早いです。

→ ダンボールA

ただし、すべての商品を入れるダンボールであれば、中国から届きました黄色いテープが貼られているダンボールを再利用しても大丈夫ですし、使えなさそうな場合はドラッグストアやコンビニでダンボールもらって来て、それを利用すれば問題ありません。

ラベルシールはどうすればいいの?

そして、商品1つ1つに貼り付けるラベルシールですが、こちらはAmazonでも購入できます「コクヨ カラーレーザー インクジェット ラベル 貼ってはがせる KPC-HH124-20」などが、貼っても剥がせるため使いやすい商品となっています。

→ コクヨ カラーレーザー インクジェット ラベル 貼ってはがせる KPC-HH124-20

ただし、価格が高いため安価に抑えたい場合はこちらの商品をオススメします。

→ 【FBA対応サイズ】ラベルシール A4判 24面(33.9mm x 66.0mm) 100枚入(100シート入)

【STEP3】梱包した商品を発送する

中国輸入商品を梱包してAmazon倉庫へと納品する3つ目のステップは、梱包した商品を配送業者へと依頼をしてAmazonへと発送することになります。

梱包作業が終わった後はそのダンボールを、発送する作業になってきます。どうやって発送するかですが、こちらは日本郵便の「ゆうパック」やヤマト運輸の「宅急便」などを利用されれば問題ありません。

お住いの地域や商品のサイズによって価格も大きく変わってくるため、ネットなどで価格を調べてから利用をされてみてください。

ゆうパックの計算方法はこちらのサイトから行えます。

→ ゆうパックの計算方法はこちら

宅急便の送料の計算方法はこちらになります。

→ 宅急便の計算方法はこちら

もちろん、上記以外の配送方法で安いものを利用していただいても問題ありません。そして、いずれかの発送方法にてAmazonのFBA倉庫へと送れば完了となります。

(関連記事:送料を1番安くする発送方法とアマゾン7つのポイント

中国輸入商品を梱包してAmazonのFBA倉庫へ納品する方法のまとめ

まとめますと、

  1. セラーセントラルからFBAへと納品手続きを行う
  2. 発送する商品へと梱包とラベル貼りの作業を行う
  3. 梱包した商品を発送する

以上が、中国輸入商品を梱包してAmazonのFBA倉庫へ納品する方法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

ただいま期間限定で、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中です。

突然ですが、このような経験はありませんか?

☑:毎月の支払いがキツイ…。
☑:やりたいことや欲しいものがあるのに我慢している…。
☑:将来が不安…。
☑:抱えている借金を何とかしたい…。
☑:今の職場を辞めたいけど貯金が無い…。

このようなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

コメントを残す