無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

amazon中国輸入で商標権侵害でアカウント停止になる対策3つ

254846516546486

amazon商標権侵害アカウント停止になった場合の対処法とは?

中国輸入で販売をしていると出てくるリスクとして
商標権の侵害というのがあります。

これはなんとなくわかるけど具体的にどういうものが商標権の侵害になるのか?
ここがイメージできないかもしれません。

この商標権侵害についてはしっかりと知識として入れておいた方がいいです、
最悪の場合はamazonアカウント停止(閉鎖)にもなるためです。

実際に私の知り合いでも商標権問題でアカウント停止になった人もいます。

そこで、商標権についてや、
amazonアカウント停止になった場合の3つの対策についてお伝えしていきます。

amazon中国輸入の商標権侵害ってなに?

本05

まず商標権というのは登録をした、
名前やロゴ等を他の人に使われないための守る権利
です。

例えば、進撃の巨人というアニメがありますが、
この名前に商標権を申請した場合は他の人は「進撃の巨人」を使ってはいけません。

amazonとかで進撃の巨人のコスプレのような下記の商品とか見かけるはずです。
4545

これは普通にアニメのタイトルやキャラクター名に商品にロゴを使っていますが、
でも、これって商品自体が公式に作られたものではないので偽物です。

つまり、偽物の商品の名前やロゴを使っているため商標権侵害にあたってしまうのです。

なので、まずタイトルにアニメやロゴなどの、
ブランド名が入っている場合は、その商品の取り扱いはやめた方がいいです。

グレーな部分を攻める方が稼げるって気持ちもわかりますが、
商標権を侵害することでのデメリットが大きすぎるためです。

商標権を侵害したらどうなるのか?

警察、ポリス

基本的に商標権を侵害してしまうと訴えられてしまいます。

例えば、スーパーマリオとかも、
任天堂以外が勝手に使う場合は訴えれれてしまうわけです。

ただ、これはあくまでも被害が、
大きい場合に限って訴えられて裁判とかまで発展しますが、

見せしめとかが無い場合は、
amazonで個人販売をしている人を訴えるケースは少ないです。

そのため個人場合で商標権を侵害をした場合の最悪のケースは、
amazonアカウント停止(閉鎖)ってことです。

これだけでもめちゃくちゃ痛いですよね。
アカウント停止と言ってもほぼ復活が難しい閉鎖のパターンが多いです。

そのため90日間は入金もストップされるうえに、
もう二度とamazonで販売が出来ない
デメリットがあります。

つまりamazonで稼ぎたいなら商標権侵害はするなということです。

商標権侵害でアカウント停止になった場合の対処法

しかし、商標権を侵害するつもりがなくても、
知らないうちの侵害していてamazonのアカウント停止になる場合もあります。

この場合の対処法としては3つあります、

  1. amazonへと謝罪をする
  2. アカウントを再取得
  3. amazon以外の販売先を作成

それでは1つずつみていきましょう。

1.amazonへと謝罪をする

bsAL202syazai420140830163810

これはとにかくamazonへと、
謝り倒していきアカウント復活のお願いを何度もしましょう。

1通目で上手くいくケースはほとんどなく、
最低でも5~10通以上でやっと対応してもらえたと聞くので、
何度も粘って粘って頑張って謝りまくりましょう。

2.アカウントの再取得

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-C789_mbawosawarute-thumb-1000xauto-14922 (1)

これは1番目のamazonへの謝罪でもアカウントが復活できなかった場合として、
別のアカウントを再取得することで販売が出来るようになります。

詳しくはこちらのAmazonアカウントが停止(閉鎖)した時の復活の方法で解説してます。

3.amazon以外の販売先を作成

05e4597f97c9f455e567e9422c3d5a21_s

これはamazon以外の販売先を作成することです。
主な場所としてはヤフオク、楽天、メルカリ、
バイマやカラーミーなどのネットショップ等です。

amazonで販売している商品の場合は、
マルチチャンネルで発送もできるので、
リスクヘッジの事も考えていき販路先を、
今のうちに開拓するのもおすすめ
です。

逆に商標権を侵害された場合は?

あなたが商標権を侵害された場合の対処法として、
amazonに「商標権または意匠権の侵害を報告」というページがあります。

下記の画像の「侵害申し立て」の部分を入力して、
amazonへと送信をすることでamazonが対応してくれますよ。
5454

amazon中国輸入による商標権侵害のまとめ

amazon中国輸入で商標権を侵害した場合は、
裁判沙汰になることは可能性として少ないけど
amazonアカウント停止(閉鎖)の可能性は非常に高いです。

そうならないためにも、
タイトルにアニメのキャラクター名や、
ロゴにブランド名等が入ってるものは、
まず取り扱わないほうがおすすめ
です。

そして、間違って商標権に触れてしまった場合で、
amazonアカウントが停止(閉鎖)された場合の対処法としては

  1. amazonへと謝罪をする
  2. アカウントを再取得
  3. amazon以外の販売先を作成

上記3つを行うことが大切でした。

ただし、アカウント停止の可能性がある
商標権からしっかりと守るための対策を知らないと危険です。

私が、普段から行っているアカウント停止対策について、
メルマガ限定でお伝えしてますので

興味がありましたらご覧ください。

⇒ amazonアカウント停止対策はこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す