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中国輸入で価格差が見つからない?3つの原因と8つの対策と戦略

カート、お金01

中国輸入価格差のある商品を見つける方法とは

価格差のある商品が見つかりません・・・
これはお会いする人や問い合わせメールで本当によく頂く内容です。

稼げていない人の多くってここでつまづいてしまっている場合が多いんです。

でも、これってみんな同じような失敗をしているだけなのです。
だから皆さん同じように中国輸入で価格差のある商品を、
見つけることが出来ないだけなんです。

そこで、どうすれば価格差のある商品を見つけることが出来るのか?
その戦略と見つけることが出来ない3つの原因についてお伝えしてきます。

なぜ、中国輸入で価格差が見つからないのか?

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意識的に価格差の商品を見つけようとしているのに、
なぜがんばっても見つけることが出来ないのか?

その具体的な理由については下記の3つの原因があるためです。

  • 売れ筋の商品ばかり調べている
  • 価格差が少ない商品ばかり見ている
  • ブルーオーシャンばかり狙っている

ここの間違いを犯しているとずっと価格差がとれないままなので、
しっかりと稼ぐためにも原因をしっかりと見ていきましょう。

売れ筋の商品ばかり調べている

売れ筋の商品でさらに価格差がとれる商品は圧倒的にライバルが多いです。
そのため需要と供給のバランスが崩れてしまい価格競争が起こってしまうため、
販売しても利益がマイナスで価格差がとれないわけです。

売れ筋商品ばかりのレッドオーシャンを狙いすぎると文字通りに、
赤字という血の海に沈んでしまうため注意しましょう。

価格差が少ない商品ばかり見ている

上記のように売れ筋の人気商品ばかりを見てしまうことで
価格競争が起こっている商品ばかり調べている人が多すぎます。

価格競争が起こっている商品の場合はどんなにがんばって
タオバオやアリババで価格差を見つけようとしてもまず見つかりません。

価格差を見つけれない人の多くはこの価格競争が起こった後の、
焼け野原のような場所で必死に調べていることが多いため見つからないのです。

ブルーオーシャンばかり狙っている

中国輸入商品の価格差を意識まくった結果ブルーオーシャンにいきやすいのですが、
その安易な考えは誰もが行き着く結果なのです。

つまり同じような考えの人が同じような行動をしているというわけです。
その結果どうなるのかというと同じように価格差がとれない商品に、
最終的に行き着いてしまうわけです。

中国輸入で価格差を見つける8つの戦略とは

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それではどうすれば中国輸入商品の価格差を見つけることが出来るのか?
意識すべき点としては下記の8つの戦略が重要です。

  • 人気商品以外の商品も見るようにする
  • トータルで利益がとれる商品を意識する
  • ブルーオーシャンを意識しないようにする
  • 過去のカート価格を意識する
  • カート価格の目安を決める
  • メーカーからの仕入れ
  • 販売先を広げる
  • 配送方法を切り替える

どれも価格差を見つけるためには重要な考えなので、
1つずつしっかりと見ていきましょう。

人気商品以外の商品も見るようにする

人気商品ばかりをみてしまって価格差を見つけれないのであれば、
それ以外の商品を見ていけばいいだけなのです。

価格差がとれる商品というのは人気商品以外の商品の方が圧倒的に多いです。
そのためこの隙間をしっかりと狙っていき稼げる商品を見つけることを意識しましょう。

トータルで利益がとれる商品を意識する

価格差が少ないからといって諦めるのではなくその商品が何度売れるかまで、
しっかりと意識をしましょう。

1回の仕入れで2000円以上などの大きな価格差の商品を見つけるのも大事ですが、
500円の価格差でトータル6回~7回と売れる商品の方が、
合計の価格差は大きくなる
わけです。

ミクロ的な視点から俯瞰(高いところから見下ろすこと)してマクロ視点で見ると、
価格差がとれる判断基準もかわってくるのです。

ブルーオーシャンを意識しないようにする

ブルーオーシャンばかり意識しすぎると価格差がとれないどころか、
キャッシュフローが悪くなってしまうわけです。

こうなると最悪でどんどんしりすぼみで売り上げが少なくなり、
どんどん稼げなくなっていくのです。

こうならないためにもしっかりと価格差を狙いながらも目先の利益を回収していきましょう。

過去のカート価格を意識する

モノレートやプライスチェックでしっかりと過去のカート価格を意識しましょう。
1ヶ月前のカート価格が1000円で今が2000円で販売されている場合は、
また価格が下がる可能性が十分にあります。

商品の差額を意識するばかりにこの部分を見落としてしまうと、
販売した頃には赤字販売になってしまうこともあるため注意が必要です。

カート価格の目安を決める

中国輸入転売でリサーチをするうえで出来るならば無駄な作業は無くしたいですよね。
そこで価格差を意識した商品のポイントを見つけることが重要です。

ジャンルや商品の材質などいろいろなポイントがありますが、
その中でもわかりやすいのがカート価格です。

Amazonで販売されている価格がいくらなら価格差がしっかりととれるのか
この点を意識して中国輸入リサーチをすることで無駄がなくなります。

メーカーからの仕入れ

価格差をとるためには仕入れ価格をどれだけ安く仕入れれるかが重要になってきます。
そして安く仕入れをするためには上流にいくほど安く仕入れることができます。

つまり、コンビニなどの小売業者よりはそこにおろしている販売業者の卸業者で、
さらに商品を製造しているメーカーから仕入れをすることで、
安く仕入れが出来るようになります。

このようにメーカーから直接仕入れを交渉することで、
中間業者がとっている中間マージンがなくなるため価格差がとれるようになるのです。

販売先を広げる

ほかの価格差を生み出す方法としては楽天やヤフオクなど販売価格が、
いまよりも高い場所で販売する
ことが重要です。

例えば、Amazonよりも楽天やヤフオクの方が高く売れることもありますし、
逆にAmazonの方が高く売れることも商品によってかわってきます。

このように価格差が1番とれる販売先で販売することが重要なのです。

配送方法を切り替える

商品によってはAmazonFBAから自己配送に切り替えることで、
価格差がとれるようになることもあります。

また逆の場合もあるためその商品によってどっちの方が価格差がとれるのかを、
しっかりと計算をしていき配送方法を切り替えることが重要です。

利益の計算方法については詳しくはこちらで解説しています。

中国輸入で価格差がある商品のまとめ

毎日必死でリサーチをしているのに価格差のある商品が
全く見つからない理由は下記の3つが原因でしたね。

  • 売れ筋の商品ばかり調べている
  • 価格差が少ない商品ばかり見ている
  • ブルーオーシャンばかり狙っている

ここを間違えているため無駄なリサーチばかりをしているのでしたね。

そこで価格差を見つけるための対策方法がこちらでした、

  • 人気商品以外の商品も見るようにする
  • トータルで利益がとれる商品を意識する
  • ブルーオーシャンを意識しないようにする
  • 過去のカート価格を意識する
  • カート価格の目安を決める
  • メーカーからの仕入れ
  • 販売先を広げる
  • 配送方法を切り替える

上記の8つの戦略を意識して実践することで、
価格差のある商品を見つけることが出来ましたね。
有効的な方法なので是非チャレンジしてみてください。

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