無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

送料を1番安くする発送方法とアマゾン7つのポイント

配送、荷物

アマゾン送料1番安くする7つのポイントと戦略

アマゾンで利益率を上げて稼ぐためには、
送料を安くする方法はめちゃくちゃ有効です。

例えば送料を50円安くするだけで利益50円アップです。
100円も安くすることが出来れば利益で100円もアップなんです。

送料をそれだけ下げることが出来れば利益が直接アップするので、
しっかりと対策する方法と、どうすれば安くすることが出来るのか?を学びましょう。

そこで発送方法で価格が下げられる方法をいくつかご紹介していきます。

発送サービス一覧

送料を安くするための配送サービスとして、
主に使うサービスが以下の8つです。

  1. クリックポスト
  2. スマートレター
  3. ゆうメール
  4. 定形外郵便
  5. レターパックプラス
  6. レターパックライト
  7. ミニレター
  8. はこBOON

この送料を安く配送サービスを使っていれば基本に問題はありません。

それではこの上記のサービスを使い、
商品ごとの1番送料を安くする方法を見ていきましょう。

25g以下の薄い商品の場合(自己発送)

このサイズの場合はミニレター(郵便書簡)が1番送料を安くすることが出来ます。
ミニレターははがきの3倍のスペースの切手付の封筒兼用の便せんのことで、
郵便局で購入が出来ます。

しかも送料の価格は25gまでなら62円とめちゃくちゃ安いです。
ただし注意点としては25g以上になると定形郵便よりも高額になるため、
重量のチェックは必ずするようにしましょう。

25g~50g以内の商品の場合(自己発送)

この場合は郵便局の定形郵便が1番送料を安く使えます。
50g以内であれば送料が92円の価格で商品を送ることが出来ます。
重量によってミニレターと組み合わせて使うのがオススメです。

A4サイズで厚さ3センチの場合(自己発送)

クリックポスト送料164円で発送可能なので1番安いです。
重量は1kgまで大丈夫で、長辺34cm以下・短辺25cm以下・厚さ3cm以下の、
サイズであれば発送が出来ます。

イメージとしてはDVDなどがこれで発送が出来るイメージです。

A4サイズで4kgまでのサイズの場合(自己発送)

レターパックはクリックポストの重量が4kgまで大丈夫になった、
バージョンって感じです。

レターパックには価格が2種類あるんです。

  • レターパックライト = 厚さ3センチまで 送料360円
  • レターパックプラス = 厚さ3センチ以上 送料510円

価格は違いますが同じ重量は4kgまで大丈夫で、
それぞれ厚さが3センチまで、又は3センチ以上でも大丈夫かで変わってきます。

どちらもレターパックライトは青色でレターパックプラスは、
赤色なので一目で判断もできます。

上記はどれも自己発送であなたが商品を直接送る場合に有効な配送方法です。
ではFBAを使う場合でアマゾン倉庫へと納品をする場合に、
オススメの配送方法
を見ていきましょう。

サイズが大きく重量が軽い場合(FBA)

アマゾンへ商品を納品する場合でオススメは、はこBOON(ハコブーン)です。

はこBOONの特徴はサイズではなく荷物の重さで料金が決まることです。
つまりあまり重量が無い商品で大きいサイズの商品であればお得なのです。

はこBOONはファミリーマートとヤマトが提携しているサービスです。
手続きとしては、はこBOONのサイトで事前登録をしておき登録済みの、
ダンボールを近くのファミリーマートへ持っていきます。

そして、チケットなどの手続きをするファミポートで受け付け番号を出して、
レジで店員さんへ渡して会計をすませばOKです。

レジで後ろの人を待たせて送り先をその場で書くようなめんどくさい、
手続きは一切ないので非常に便利です。

また以前ヤマトの方に聞いたところ、
はこBOONが1番ヤマトのサービスで送料が安いといってました。

荷物のサイズが3辺の長さ合計が160センチ以内で重量が、
25キロ以内の荷物であれば送れます

私も中国輸入を始めたばかりの頃は、はこBOONをフル活用していました。

サイズが小さく重量が重い場合(FBA)

今度は上記とは真逆でサイズが小さく重量が重い商品をアマゾンFBA倉庫へと、
納品をする場合ですがこの場合に1番送料が安いのはゆうパックです。

重量が重い商品などは物凄く効果を発揮してくれます。
自宅へと商品を取りに来てくれるため商品が重いくて持つのが、
大変な場合でも非常に便利です。

イメージとしてはダンベル系や中国輸入ではあまり扱いませんが、
CDにDVDなどは重いわりにサイズが小さいためゆうパックがおすすめです。

はこBOONを使いたいけどファミリーマートが無い場合

もし、すぐに送りたい場合は深夜にアマゾンへと商品を送りたくて、
ファミリーマートではなくローソンやミニストップが近くにある場合は、
オークションゆうパックおすすめです。

ゆうパックで送るサービスになるためサイズが3辺合計60センチや、
重量が2キロと効果は薄くなってしまいます。

ただ、出かける用事があってゆうパックの、
回収を待つ時間が無い場合などには利用しやすいです。

また、郵便局・佐川・ヤマトなどそれぞれの問い合わせをして、
契約したいと伝えることで特別な料金をもらえることがあります。

住んでいる地域によっても変わってきますがこの方法が上手くいけば、
1番送料を安くする方法ですので是非1度問い合わせをしてみましょう。

アマゾンFBA倉庫へと納品をする際の梱包方法については、
こちらで解説していますのでご覧ください。

また商品によって迷ってしまう自己発送とアマゾンFBAの発送方法については、
こちらで詳しく解説していますのでそれぞれのメリットとデメリットをみて、
稼げる戦略を取っていきましょう。

アマゾンで送料を1番安くする方法のまとめ

主に使う配送サービスは以下の8つでしたね。

  1. クリックポスト
  2. スマートレター
  3. ゆうメール
  4. 定形外郵便
  5. レターパックプラス
  6. レターパックライト
  7. ミニレター
  8. はこBOON

基本的にこのサービスだけで問題なく売り上げを上げることが出来ます。

そして上記のサービスを状況に合わせて使い、
送料を安くする方法は下記の配送方法がオススメでしたね。

  • 25g以下の薄い商品の場合(自己発送)
    ⇒ ミニレター(郵便書簡)
  • 25g~50g以内の商品の場合(自己発送)
    ⇒ 定形郵便
  • A4サイズで厚さ3センチの場合
    ⇒ クリックポスト
  • A4サイズで4kgまでのサイズの場合(自己発送)
    ⇒ レターパック
  • サイズが大きく重量が軽い場合(FBA)
    ⇒ はこBOON
  • サイズが小さく重量が重い場合(FBA)
    ⇒ ゆうパック
  • はこBOONを使いたいけどファミリーマートが無い場合
    ⇒ オークションゆうパック

商品のサイズや重量にって使い分けて稼いでいきましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す