無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入でモバイルバッテリーを仕入れて販売出来るのか?

gorimobile20160729120416_tp_v

中国輸入転売でモバイルバッテリーの仕入れて販売するのは大丈夫なの?

この記事では、中国輸入転売でタオバオやアリババなどから、スマートフォン用のモバイルバッテリーなどを仕入れて日本のAmazonやメルカリなどで販売するのは大丈夫なのか?もし大丈夫な場合はどうやってバッテリー商品を仕入れればいいのか?について解説していきます。

先日ですが読者さんより「モバイルバッテリーは仕入れても大丈夫ですか?」と、相談のご連絡を頂きました。

この方は中国輸入転売をスタートしたばかりの方のようだったのですが、確かに初心者の状態なら、どの商品を仕入れていいのかと迷ってしまいますよね。

これ結論からお伝えしますと、中国輸入転売でモバイルバッテリーを仕入れて販売することは出来ます。

ただし、普通に航空便で仕入れをするのでは規制に引っかかるため輸入することが出来なくなるため注意が必要です。

そこで、中国輸入転売でバッテリー商品を仕入れる際に意識したいポイントして、

  • バッテリー商品は航空便では仕入れができない理由
  • 中国輸入転売でバッテリーを輸入する方法

と、これについて解説をしていきます。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

バッテリー商品は航空便では仕入れができない?

NO

このモバイルバッテリーとはスマートフォンなどを充電するバッテリーの事で、Amazonにどのくらい販売されているのかというとものすごい数が販売されています。

Amazonで「モバイルバッテリー」で検索をするとこのように、売れている商品がたくさん出てくるのです。

0001

0003

ちなみにモバイルバッテリーでこの1番上に出てきました商品の、Amazonベストセラーランキング1位の商品の「Anker」のモバイルバッテリーを見て見るとなんとランキングが、家電・カメラのランキングで6位とめちゃくちゃ売れています。

0004

このAnkerの社長さんから直接お聞きしたのですが、Ankerはもともと中国が本社の会社なのです。

ちなみにAnkerの商品はブランド商品のため仕入れは出来ないので注意しましょう。

でもこのようにスマートフォン関連のモバイルバッテリーは、めちゃくちゃ需要があるのでガンガン売れていきます。

実際にAmazon家電・カメラランキングの上位にはモバイルバッテリーが、いくつも出てくるほどモバイルバッテリーの需要は高いわけです。

Amazonだけではなくメルカリ・ヤフオクでも売れている?

ちなみにですが、上記ではAmazonでモバイルバッテリーが良く売れていることに触れましたが、商品自体の需要が高いためメルカリやヤフオクでもこのように売れているのが確認できます。

「メルカリ」

「ヤフオク」

メルカリでは様々なモバイルバッテリーの種類が販売されてソールドアウト状態が確認できました。

また、ヤフオクですが上記の画像では小さくて見えずらいかもしれませんが、1番右側にある入札件数が、

  • 入札96件
  • 入札90件
  • 入札85件

と、多くの方に入札されていました。

つまり、それだけモバイルバッテリーという商品自体に需要があるため、同じ商品を仕入れて販売する、又は類似商品を仕入れて販売するだけで、同じように売れるのがイメージできると思います。

モバイルバッテリーはなぜ仕入れてはいけないの?

では、Amazonやメルカリにヤフオクでもこんなに売れているのに、なぜモバイルバッテリーは仕入れてはだめなのかというとこれは輸入規制に引っかかるため仕入れが出来ないのです。

モバイルバッテリー商品の大半はリチウムイオン電池が使用されています。しかし、このリチウムイオン電池は航空機での輸送が原則としてNGとなっているのです。

主な原因としてはリチウム電池はある条件下で加熱して発火する危険性があるのです。実際に上海発の航空機の中で発火事故も過去に発生しています。

そうなると、他の荷物や商品に火が燃え移る危険性があるため航空便で商品を仕入れることが禁止されているのです。

リチウムイオン電池が使用されている商品とは?

では他にリチウムイオン電池が使われているバッテリー商品についてですが、スマートフォン用のモバイルバッテリーのほとんどが、このリチウムイオン電池が使用されています。

他にも有名な商品としては少し前から流行っています、あとは電気自転車などのバッテリーもこのリチウムイオン電池が使われています。

0005

あるテレビ番組で海外の上り坂を日本の電気自転車でのぼる企画がありましたが、結局、この電気自転車のバッテリーが輸送することが出来ないため、海外の同じ仕様の電気自転車を使っていましたね。

他にも数多くの商品で使われていますが、有名で身近な商品であればiPhone、iPad、iPod、Apple Watch、MacBookなど、アップル商品の中にはリチウムイオンバッテリーが使われています。

0006

ちなみに、なぜこのリチウムバッテリーが使われているのかというと、アップルの公式サイトにも記載されていますが、通常のバッテリーよりも充電されるのが速くそしてより長く長持ちするためとのことです。

中国輸入転売でバッテリーを輸入する方法とは?

gorimobile20160729541016_tp_v

ただし、中国に本社があるモバイルバッテリーでAmazonランキング上位に常にいる、Ankerのように、Amazonでスマートフォン用などのモバイルバッテリーが売られている実もあるわけです。

では、どうやってバッテリー商品を仕入れているのかというと、航空便ではなく船便を使い商品を輸入をしているのです。

通常の「EMS」・「OCS」・「DHL」などの飛行機を使った航空便での配送方法では、規制に引っかかり送れませんが、船を使った輸入方法の船便であればモバイルバッテリーでも仕入れることが出来ます。

ただし船便の場合は届くまでのリードタイムが通常よりもかかってしまいます。航空便より約2週間近く遅くなることが多いです。

もし2週間早く届けば当たり前ですが2週間早く販売が出来ますし、2週間早くAmazonから入金があるのです。

そのため商品によって配送方法を変更しなければ全てを船便で送ってしまうと、時間がそれだけかかってしまうためしっかりと戦略を意識しましょう。

船便仕入れに関しましては「中国輸入は船便と航空便とどっちがお得?船便のメリットデメリット」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

中国輸入転売によるモバイルバッテリーのまとめ

まとめますと、

  • モバイルバッテリーは航空便での輸入はNG
  • 船便で輸入をすればモバイルバッテリーも仕入れることが出来る
  • リチウムイオン電池が使用されている商品は多くあるため注意が必要
  • モバイルバッテリーはAmazon・メルカリ・ヤフオクでも売れている

以上が、中国輸入転売でバッテリーは輸入できるか?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す