無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入で仕入れ価格の交渉は可能?成功する2つのポイント

66988184981619849849

中国輸入価格交渉を成功する2つのポイント

読者さんから先日下記の質問をいただきました。
中国輸入で商品を仕入れる際に交渉は可能ですか?

結論からまずいいますと価格交渉は可能です。
実は中国では価格交渉などはごく普通に行われているのです。

ただし、値切るのが苦手な方も多いはず。
私も相手の顔いろを気にしてしまうタイプなので根切は苦手です。

でも、私が見つけた価格交渉のポイントについてお伝えしていきます。
価格が下がればそれだけ利益につながる部分なのでしっかりと見ていきましょう。

中国輸入の価格交渉で重要なポイントとは?

チェック02

ではどうやって具体的に価格交渉を行えばいいのか?
中国輸入で価格交渉に失敗している人でも簡単に出来る方法や考え方。

そして、価格交渉が苦手な方でもサクッとできてしまう、
中国輸入の交渉テクニックについて見ていきましょう。

Amazonや楽天ではなない発想

せどりをしている方や価格を下げてと言える方でれば、
ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店などあれば
価格交渉をすることも経験していると思います。

ただ、Amazonや楽天などで価格を下げる発想があまりないですよね。

もちろん絶対にダメってことではありませんむしろ、
私のアカウント宛にも「この商品を〇〇円にしてもらえませんか?」なんて
価格交渉の問い合わせも来たことがあるほどです。

しかしそんな交渉って普通はめったにありません。
ネットショッピングサイトで価格交渉があるのは

ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトが主にあるぐらいです。

でも、中国ではタクシーにしろなんでも価格交渉は当たり前なのです。

タクシーでぼったくり

私の知り合いで中国語がペラペラな人がいて中国に仕入れツアーで4人でいったときに、
タクシーに乗った時に運転手にアテンドさんと間違えられたようで、

  • 運転手:「おいお前の客か?」
  • 知人 :「ああ、そうだよ」
  • 運転手:「金持ってそうな奴らだな」
  • 知人 :「経営者っていってたぞ!」
  • 運転手:「それなら分け前やるからぼったくってやろうぜ」

なんて会話をしたそうです(笑)
ちなみにタクシーには料金メーターが付いてないので、
こんな会話へと発展したそうなんですね。

このように決まった価格があるわけではなく、
そこから値段を下げるという価格交渉が中国では日常茶飯事なわけです。

価格交渉をする前提条件

価格交渉が出来ませんでした。。。」と、
連絡をいただく方がやっている中で多いのは、
1個2個しか注文しないのに価格交渉をしているパターンです。

あなたが逆の立場で考えたらわかりますが、
1つしか買わないのに安くしてって客なんてウザいだけですよね。

でも、これが50個、100個と注文をするから安くしてって言われたら、
まず電卓をカチカチ鳴らしていくらまで下げれるかを考えるはずです。

つまり個数をある程度購入することが大切なんですね。

とはいっても50個とかまで行かなくても、
お店によっては10個~20個単位で下げてくれることもあります。

大切なのはなんて言ったら価格交渉に乗ってくれるだろうか?
ということを意識することです。

価格を先に提示する

まずこの商品を具体的に●●数注文すると決めた場合は、
タオバオやアリババのお店に〇〇円に下げてほしいと価格を伝えることが大切です。

これは営業などでも同じ手法を使われていますが、
相手に「いくらになりますか?」なんて伝えても基本的に下がりません。

もちろんいきなりあなたのよそうを上回る価格で提示をされる場合もありますが、
これはたまたまという場合又はあなたの希望価格がそこまで期待していない場合によります。

そのため中国輸入で仕入れの価格交渉を行う場合は、
先にあなたの希望金額を伝えることが重要です。

交渉が苦手な場合でも大丈夫?

基本的に価格交渉をあなたがしなくていいのです。

現在お願いしている代行業者さんに、
この商品をロット●●数注文するから○○円でいけるか聞いてもらえますか?
なんてお願いをすれば後は問題ありません。

交渉が苦手な人は基本的に断られるのが嫌なのです。
伝えたことによって悪い返事が来たりそれで嫌がられたらどうしようという部分ですね。

でも、あなたの代わりに価格の交渉をしてくれるプロにお願いをするだけでいいので、
余計はストレスもなくあとはおまかせでいいわけです。

また、代行業者さんによっては価格交渉を勝手にしてくれていることもあります。
この場合は代行業者さんにお願いをする、
手間暇もいらないので勝手に価格交渉になっているのです。

中国輸入による価格交渉のまとめ

中国輸入で商品を仕入れる際に利益率をアップさせる、
価格交渉テクニックについてですが

  • 個数を多く注文する
  • 価格を先に伝える

この2つのポイントを意識して行うことで、
タオバオやアリババでも価格交渉に応じてくれます。

そして交渉が苦手であっても代行業者さんにお願いをすれば、
あとは代わりに価格交渉を行ってくれるため問題ありません。
何度も伝えていますが仕入れ値を下げることは、
利益がそれだけアップするほどに重要なのでしっかりと実践をしてきましょう。

また、価格交渉をするためには売れている商品を見つけなければいけません。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す