無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

がっちりマンデー出演リユースショップに学ぶ市場リサーチ

リピート01

がっちりマンデー出演リユースショップ市場リサーチ

がっちりマンデーって番組知っていますか?
日曜日の朝からやっている今勢いのある会社を取り上げる番組です。

録画していた回を見ていたら、
学生服のリユースショップさくらやという会社が出ていました。

学生服の中古ショップのお店です。
BOOKOFFの学生服版っといった感じですね。

このさくらやさんの凄いのは徹底的な市場リサーチをしている事です。
普通に中国輸入にも応用できる内容だったのでシェアしたいと思います。

価格のギャップ

この出演されたお店の面白いのが本質はお客さんの、
期待以上の価格で提供してることなんです。
例えば、通常2万5000円で販売されているある学校の制服が
そのお店だと2500円ほどで販売されていたんです。

そう!たったの1/10の価格なんです。

番組を見ながら「半額以下か、それか7000円ぐらいかな?」
なんて勝手な予想をしていたら、
あまりに安すぎて思わず「安っ!」と叫んでしまいました。

この期待をいい意味で裏切るのって凄いですよね。
普通に価格だけで興味をもってしまうレベルです。
がっちりマンデーでも強めに押されていたのがやはり価格でしたね。

そしてこのさくらやの社長さんがめちゃくちゃ凄くて、
元々はお子さんを三人育てながら保険営業をしてたそうなんですね。

やっぱり3人も子供がいるとお金もかかるため立ち寄ったリサイクルショップで、
制服売ってないかな?と毎回調べてたとのこと。
そこでどこにもないから自分がやろう!って独立してるんです。

まぁここまではよくある話ですがここからがめちゃくちゃ凄くて。

案の定いきなり壁にぶつかるわけですよ。

そのぶつかった壁の理由が「いくらで買い取っていくらで販売すればいいのか?
と、価格設定がわからなかったとのことだったんです。

確かに今までなかったジャンルのお店ですし制服は学校によっても
価格が違うため基本的な適正価格がわからなかったそうなんです。

圧倒的な市場リサーチと価格設定

748646046846516

ただ、ここで普通なら勝手に、
これぐらいなら売れるだろう?」と価格を決めちゃうはずです。
その結果、全然売れなくて「このビジネスだめじゃん!」って、
なってしまうのがおちなのですが。。。

ただこの社長さんの凄いのが勝手に価格を決めるわけじゃなく、
適正価格を調べるため約3年かけて、
一軒一軒と家へ訪問して市場リサーチをしていたんです。

その結果、この金額なら購入してもらえると、
明確な判断ができたため圧倒的な価格で商品の販売をしているというわけです。
つまり「価格を市場リサーチをして決めている」という、
お客のことを考えてリサーチをした事が成功のポイントなんですね。

これって、中国輸入でも同じことで売れない商品ほど、
リサーチを中途半端な状態で終わらせていることがほとんどです。

でも、このさくらやの社長さんのように市場リサーチをさえすれば、
いくらで売れて1ヶ月にどれだけ売れるとわかっているならば確実に稼げるわけです。

しかも、中国輸入のいいのが3年もかけなくていいわけです。
リサーチなんてコツを身につければ初月からサクッと稼げてしまうほどに簡単です。

でも多くの人はそれをやっていないから稼げないだけなんです。
でもどれだけリサーチが重要かもわかりますよね。

そしてリサーチをしてしまえばOEMで新規ページを作成したときにも、
いくらで販売をすればその商品が売れるのかなどもわかるわけです。

つまりより売り上げを上げて最速で結果を出すためには、
リサーチを行うことが重要なのです。

勝手な予想で仕入れをしない

制服のリユースなんて誰が買うの?と思うかもしれません。
実際に私もそんなにニーズがあるのかな?と思いながら見ていました。

すると利用するお客さんは、
身長が伸びてスカートが短くなってきたのと6年生だから今更新品を購入するのもね。
と、言われて購入されていたんです。

別に入学式の時に買うわけじゃなくそれ以外の時に購入してるんですね。

この勝手な思い込みって怖くてよく売り上げが伸びない人ほど
これ売れそうだから!」という勝手な思い込みや
判断で商品を仕入れている人がいます。

そして同じように「これは売れなさそう」という
判断で仕入れてない商品もあるわけです。
この勝手な判断で商売をしてる人は稼げていません。

実際に私も「誰がこんなの買うの?」と言いたくなる商品を扱ったことがありますが、
リサーチをちゃんとした仕入れたものだったのでバンバン売れました。

本当に誰が買ってるのか謎なのですが、
その商品だけで毎月数十万円稼いだほどです。
つまり勝手な思い込みで仕入れたらダメだよってことですね。

しっかりとリサーチをして売れている商品がわかった時点で、
仕入れをすることが大切なのです。

ちなみに制服のリユースショップではお店の売り上げは
多い時で250万円ほど売るそうです。
店舗なので地域密着でそれだけ売るのは凄いです。

また徹底ぶりもすごくて学生服や体操服って聞くといわゆる、
マニア的な人も購入しそうじゃないですか。

でも、そこはお店に来れられた人にお子さんや、
学校の先生などの質問を投げかけるそうなんです。

それでちゃんと返事がある方には販売をしていて、
怪しい方には商品を販売しないようにしているとのこと。

リユースショップなのでいらなくなった制服の買取りもするわけですが、
もしここで誰にでも販売していたら売りに来る人も
嫌な気持ちになるため来なくなりますよね。

この見えない努力も凄いなと感じました。

がっちりマンデー出演のリユースショップのまとめ

がっちりマンデーに出演していた学生服のリユースショップの成功の要因に、
徹底的な市場リサーチがありました。

お客さんが「この値段なら購入したい」と思ってもらえることで、
より販売も行えるうえにしっかりと利益も確保できる価格設定を決めれるわけです。

それに中国輸入では1件1件お宅訪問する必要はありません。

Amazonやヤフオクにメルカリなどその市場で売れている、
商品を見つけることが出来れば誰であって数十万円ぐらいは稼げてしまうのです。

ただし、リサーチが出来なければ稼ぐことが出来ません。

そこで、誰でも結果が出る効率的に稼ぐるリサーチ方法を公開します。
メルマガ限定なので興味がありましたら下記からご覧ください。

⇒ 最速で稼げる超効率化リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す