無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

ネットビジネスで脱サラして失敗する4つの原因とは?

ネットビジネス脱サラして失敗する4つの原因とは?

この記事では、ネットビジネスでせっかく脱サラしたのに、失敗してしまう原因と対処法について解説していきます。

先日ですが、脱サラを考えている方から、このようなご質問を頂きました。

会社をやめてネットビジネスだけで生活したいのですが、脱サラして失敗している人の記事を見たことがあります。やはりネットビジネスで脱サラは危険でしょうか?

確かに、ネットビジネスで脱サラした後に、失敗したと聞くと「やっぱり辞めたほうが良いのかな?」なんて不安になりますよね。

これ結論からお伝えしますと、ネットビジネスはちゃんと実践すれば脱サラ出来ますし、脱サラした後も稼ぎ続けることは出来ます。

では、なぜ失敗している人もいるのか?これですが、下記の4つが原因としてあるためです。

  • 副業時代より作業量が減ったため
  • 時間が自由になりお金を使う癖が身につくため
  • 何もせずに稼げることで「投資と実践」をしなくなったため
  • 一時的に稼げただけで脱サラしてしまったため

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

ネットビジネスで脱サラしても失敗してしまう4つの原因とは?

ネットビジネスで脱サラして失敗する理由はこちらでしたね。

  • 副業時代より作業量が減ったため
  • 時間が自由になりお金を使う癖が身につくため
  • 何もせずに稼げることで「投資と実践」をしなくなったため
  • 一時的に稼げただけで脱サラしてしまったため

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.副業時代より作業量が減ったため

脱サラしたことで、自由な時間が出来てしまったことで、逆に副業時代より作業量が減ったことで失敗していることがあります。

もしかすると、「時間が増えるのになんで作業量が減るの!?」と、思うかもしれません。

確かに、普通に考えれば「時間が増える = 作業量が増えることでもっと稼げる」と思いますよね。

これ、脱サラをするとわかるのですが、「いつでも好きなときに作業が出来る状態」になるため、今作業をしなくても良いという気持ちが出てしまうのです。

今勤めているお仕事だって、遅刻をすると怒られるから、朝7時とか8時などの決まった時間に起きますよね。

しかし、ネットビジネスで脱サラをしても、遅刻をするという概念が無くなります。

もちろん、株などのように平日の9時~15時までと決まっていたり、店舗せどりのようにお店の開店時間までに起きる場合は違います。

しかし、私が取り組んでいる中国輸入転売やアフィリエイトなどの場合は、24時間いつでも作業ができるメリットがあります。

そのため、いつでも出来るからこそ、あとで作業をしようとサボりやすくなってしまうのです。

夏休みの宿題と同じ?

イメージとしては、小学校の頃の夏休みのように、遊んでしまい夏休み最終日に、必死に宿題をしているのと同じです。

もちろん、夏休みの初日から1週間以内に宿題を終わらせるような、自己管理が出来ている方は別です。

しかし、私のように毎年夏休み最終日まで遊び呆けてしまうタイプは、時間が自由だと「あとで作業をしよう!」と思ってしまうわけです。

つまり、時間が自由になるからこそ、副業のときよりも脱サラしたあとの方が、ネットビジネスの作業時間よりも少なくなってしまうのです。

そして、当たり前ですが作業時間が減ることで、すぐには下がらなくても、徐々に売上も下がっていくため、脱サラを失敗してしまうというわけなのです。

ですので、脱サラをした後は「俺は、自由だぁー!」といった気持ちになりやすいですが、「朝10時~17時まで働く!」と、なんとなくでも大丈夫ですので、作業時間を決めるのがオススメです。

2.時間が自由になりお金を使う癖が身につくため

脱サラで失敗しやすい原因は、時間が自由になることで、欲しいものが出来てしまいお金を使う癖が付いてしまうためです。

時間が自由になることで、平日の昼間とかも作業をせずに出かけることも出来るわけです。

すると、お昼まで寝て、それからブラブラと出かけて、ショッピングモール等でお昼ご飯を食べたり映画を見たりなど、今まで使わなかったお金の使い方をするようになるわけです。

ちなみにですが、私も脱サラしたばかりの頃は、お昼まで寝て昼から豪華なランチを食べて、映画を見てマッサージにいって、夜ご飯を友達と食べたりと自由な生活をしていました。

当たり前ですが、こんな生活をしていると、すぐにお金を無駄に使う癖が身についてしまいます。

お金を使う癖は治らない?

よく生活水準をあげてしまうと下げられないと聞きますが、まさに同じで「お金を使う癖」は、中々治りません。

そして、更に作業時間が減っている状態なので、当たり前ですがすぐにお金はなくなるわけです。

また、出かけなくてもネットビジネスをしている兼ね合い、パソコンに向かっている時間は増えてしまいます。

そして、ネットで休憩がてら様々なサイトを見ていると、欲しいものや気になるものが次から次へと出てくるわけです。

このように、「作業時間は減って」いるのに、「お金は今まで以上に使う」生活を行っているため、脱サラした後に失敗しやすいのです。

3.何もせずに稼げることで「投資と実践」をしなくなったため

放置しても稼げている場合は、ネットビジネスに関する勉強や作業自体をしなくなるため、脱サラを失敗しやすいのです。

知り合いでも転売ビジネスで、仕組み化を作ったことで月収100万円以上を、ほぼ放置で稼ぐことが出来ている人がいました。

彼は、脱サラしても毎月ほったらかしの状態でも稼げたため、今まで書籍や教材などに投資をして学ばれていたことを辞めて、作業をほとんどしなくなったわけです。

しかし、転売ビジネスに限らず、常に新しいことを学ばなければ、売れる商品を見つける感覚が鈍ってしまいます。

また、商品リサーチなどを一切していなかったため、利益が取れない商品が出てきたことで、毎月の収益が少しずつ下がってしまうわけです。

もちろん、少し下がっただけでは生活は出来るため、今まで通りサボっていました。

ただ、そんな生活を1年近く過ごしていると、さすがに売上も厳しくなっているわけですが、1年も作業をしていないと仕事をするのが面倒なわけです。

その結果として、売上が完全に無くなってしまうまで。ダラダラ過ごしていました…。

このように、勉強と実践をサボってしまうことで、脱サラを失敗してしまうわけです。

ですので、脱サラ後も勉強することと、学んだことを実践することを意識されてみてください。

ちなみにですが、転売ビジネスで自動化するポイントに関しましては、「転売ビジネスで自動化して稼ぐ2つのポイントとは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

4.一時的に稼げただけで脱サラしてしまったため

一瞬売上が上がったとしても、すぐに脱サラをするのは危険です。

知り合いでも、年末の商品が最も売れやすい時期に最高記録を達成したことで、脱サラをした方が何人もいました。

ちなみにですが、最高記録を達成したとしても、毎月安定して稼げていない場合は脱サラをしないほうが良いです。

ネットビジネスは、転売ビジネスやアフィリエイトなどのように、それぞれ稼ぎやすい時期があります。

そして、その売上が上がりやすい時期に大きく稼げた場合は、翌月から下がってしまうことも普通にあるわけです。

12月は通常の3倍以上稼げる!?

例えばですが、ネットビジネスの中でも、国内せどりや中国輸入に欧米輸入などの転売ビジネスの場合は、12月は通常より稼ぎやすくなります。

クリスマスやお正月などがあることで、他の月の3倍以上稼ぐことだって出来るわけです。

今もらっている給料が3倍になったらテンション上がりますよね?

ですので、その勢いで脱サラを決断したくなる気持ちはわかります。

しかし、翌月から1/3に売上が下がるという現実が待っているわけです。

こんな状態で、脱サラしてしまうと、どうしても失敗しやすくなってしまうわけです。

そのため、最低でも半年以上は継続して、希望の売上を達成出来た場合のみ脱サラをすると決めるのが良いです。

ネットビジネスで脱サラして失敗する4つの原因のまとめ

まとめますと、

  • 副業時代より作業量が減ったため
  • 時間が自由になりお金を使う癖が身につくため
  • 何もせずに稼げることで「投資と実践」をしなくなったため
  • 一時的に稼げただけで脱サラしてしまったため

以上が、ネットビジネスで脱サラして失敗する4つの原因についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

ただいま期間限定で、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中です。

突然ですが、このような経験はありませんか?

☑:毎月の支払いがキツイ…。
☑:やりたいことや欲しいものがあるのに我慢している…。
☑:将来が不安…。
☑:抱えている借金を何とかしたい…。
☑:今の職場を辞めたいけど貯金が無い…。

このようなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す