無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

ビジネスで結果が出る人と出ない人の違いとは?

どっち15

ビジネス結果が出る人と出ない人の違い

ここ最近、飲み会のお誘いが続いたこともあり、
飲みの席で知り合った方に、

  • 「毎日必死で頑張っているのですが稼げません・・・」
  • 「どんなに頑張っても結果が出ません・・・」
  • 「どうやったら稼げるようになりますか?」

このような質問をよくいただきました。

それで話を掘り下げてどんなビジネスをやっているのか?など、
上手くいっていない原因を探るためいくつか質問をしたところ、
すぐに稼げない原因がわかったんです。

皆さん、結果が出やすいビジネスを実践していないことでした。

当たり前ですが知識や経験が少ないうちに、
結果が出にくいビジネスばかりやっていても、
なかなか稼ぐことが出来ない
んです。

ビジネスで多くの方が失敗してしまう原因とは?

max_bordetewomotu20141025114710_tp_v

飲み会で知り合ったSさんという男性がいます。
彼は奥さんとお子さんのために
必死になって副業に取り掛かっては失敗しているそうです。

飲み会の席でたまたま隣で相談をされたので聞いたところ、
上記でも記載したように結果が出やすいビジネスをやっていなかったのです。

2種類のビジネスモデル

ビジネスには、結果が出やすいビジネスと出にくいビジネスの、
2種類のビジネスモデルがあります。

私もビジネスを始めたばかりの時は、
結果の出にくいビジネスばかりやっていたため
半年たっても300円
しか稼げなかった経験があります。

このSさんも全く同じで、
結果の出にくいビジネスばかりチャレンジしているため
いくら頑張っても結果が出ないわけです。

ビジネスと上り坂

様々なビジネスや仕事は上り坂や下り坂で例えることが出来ます。

例えば、時給制のバイトや日給の仕事などは、
語弊を気にせずに言ってしまえば、
仕事を頑張らなくてもそこにいるだけで給料が発生します。

つまり、イメージでいえば自転車で乗って緩やかな
下り坂を下るような仕事をしているわけです。

もちろん仕事を頑張らなければ首になったりする危険はありますが、
それは一旦、脇に置いてイメージしてください。

そして、自分で取り組むビジネスは結果報酬制なので、
頑張って結果をだしたら結果をだした分だけ報酬が右肩上がりで増えます

イメージとしては自転車で上り坂を必死にこいで登っているイメージなのです。

2種類の上り坂

もちろん、上り坂といっても長いものと短いものとの2種類があります。

  • 長い上り坂 = 結果が出にくい
  • 短い上り坂 = 結果が出やすい

という、この2種類の上り坂があります。
イメージとしてはこのような感じです。

「長い上り坂」
87874

「短い上り坂」
e990385800faeede8734318f8b06e3de

当たり前ですが短い上り坂の方が結果がすぐに出るのです。

いくら頑張っても結果が出ないとなげいている人は、
上記の長い上り坂のビジネスを実践してる
のです。

ちなみに坂の高さはデザイン的な問題で、
その後の稼げる金額とかは関係ないので気にしないでください。

結果が出やすいビジネスの特徴とは?

021

ではこの結果が出やすいビジネス(短い上り坂)と、
結果が出にくいビジネス(長い上り坂)をどうやって判断すればいいのか?

これは集客とセールスをやらなくてもよいビジネスかどうかで判断します。

どんなビジネスであっても集客とセールスは必ず必要となってきます。
ラーメン屋だったらお客さんを呼び込み(集客)、
そのお客さんへとラーメンを提供(セールス)することで収益が発生するわけです。

つまり集客とセールスをしなければ稼ぐことはできません。

ただし、集客とセールスを代行することはできるのです。
要するにこの集客とセールスをあなたの代わりにお願いできるビジネスが
結果の出やすいビジネスモデルということなのです。

(関連記事:初心者が最短で稼ぐには集客とセールスはやってはダメ?

結果が出やすいビジネス

ではどんなビジネスが結果が出やすいのか?
集客とセールスを代行することが出来るビジネスは下記の4つです。

  • せどり
  • 欧米輸入
  • 中国輸入
  • 輸出ビジネス

この物販ビジネスが初心者であっても結果が出てしまう、
結果の出やすいビジネスモデル
になります。

なぜ、上記の物販ビジネスが結果が出やすいビジネスなのかというと、
販売先のAmazonやヤフオク・楽天・メルカリなどを利用することで、
集客とセールスを全て上記サイトにお任せすることが出来るため
です。

ちなみ飲み会で相談されたSさんはアフィリエイトにチャレンジしていましたが、
このアフィリエイトは自分のブログやサイトへ集客をして、
商品をセールスしなければいけません。

そして、アクセス(集客)が集まらないため商品が売れないと多くの人は失敗するわけです。

世の中の飲食店に美容室なども集客に苦労するため数十万~数百万円といった広告費を払って、
ホットペッパーに広告を載せたりお店の前でチラシを配ったりしてるわけです。

それを集客知識が無い人がいきなりやっても結果が出にくいのは想像できます。

それにセールスも同じで人に商品を魅力的に感じてもらうためのスキルが必要となるわけです。
営業に力を入れている会社などはズバリこのセールス力に全力を注いでいるわけですね。

YouTubeアフィリエイトはどうなの?

集客とセールスの話をすると、
YouTubeアフィリエイトなどはどうなの?」と聞かれることがあります。
実際に飲み会でSさんと周りの方数名にも同じ質問をいただきました。

ちなみに、このYouTubeアフィリエイトとはヒカキン、はじめしゃちょーなどの、
有名ユーチューバーと同じで動画の広告を見てもらったり、
広告をクリックされた数で収入が発生するビジネスモデルです。

87878
(※上記の動画下に出てくる広告をクリックされると報酬が発生)

確かにこのYouTubeアフィリエイトなどは広告を見てもらうだけなので、
セールスを代行しているため他のビジネスに比べると稼ぎやすい
です。

私もYouTubeアフィリエイトだけで月収60万円稼いだこともあります。

ただし、動画を見てもらうためにはタイトルや、
サムネイル画像(動画のトップ画像)を工夫して集客に力を入れなければいけません。

動画をアップしただけでは再生数が勝手に伸びていくってことはありません。
100~1000再生数までなら自動で伸びることもありますが
YouTubeアフィリエイトで10万円稼ぎたいなら100万再生は必要となってきます。

つまりそれだけ多くの方に見てもらうための集客を頑張らなければいけないのです。

そのため他のビジネスに比べると稼ぎやすいですが、
物販ビジネスのように集客までお任せ出来る方が圧倒的に結果が出やすいのです。

ビジネスで結果が出る人の特徴のまとめ

ビジネスをどんなに頑張っても結果が出る人と出ない人が出てきますが、
この圧倒的な違いは結果が出やすいビジネスを選んでいるかでした。

  • 長い上り坂 = 結果が出にくい
  • 短い上り坂 = 結果が出やすい

このようにビジネスには結果が出やすいビジネスと、
結果が出にくいビジネスモデルがありましたね。

そして結果が出やすいビジネスとは、
集客とセールスをあなたがしなくても良いビジネスでした、

そして集客とセールスをしなくてもよい具体的なビジネスとは下記の4つでしたね。

  • せどり
  • 欧米輸入
  • 中国輸入
  • 輸出ビジネス

この上記ビジネスを取り組むことで、
ビジネス初心者さんであっても結果を出すことが出来るようになります。

ただし、上記ビジネスの中でも、
毎月安定して稼げるビジネスかそうじゃないビジネスとわかれます。
できればせっかくチャレンジしたビジネスでずっと安定して稼ぎたいですよね。

そこで、毎月安定して稼げるビジネスモデルと、
初月から80万円稼いだ具体的なノウハウを下記で公開
します。

興味がありましたら是非ご覧ください。

⇒ 初月から80万円稼いだ毎月安定して稼げるビジネスはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す