ツール01

電脳せどり無料ツールベスト5

電脳せどりで商品リサーチをする際に、
無料で使えるツールでオススメはありませんか?
といった質問をいただくことがあります。

確かにネットで検索をしてみると様々な価格で、
多くの機能が使えるツールが沢山出てきます。

ツールが多すぎてどれが使いやすいのかや、
どのようにいいのかがわかりにくいです。

そこで私が無料で使用をして使えたツールをご紹介します。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

電脳せどり無料ツール一覧

パソコン、ツール01

私が導入している電脳せどりで入れるべき、
オススメ無料ツールがこちらの5つになります。

  • クローバーサーチB Select
  • samasurf(スマサーフ)
  • Keepa – Amazon Price Tracker
  • ショッピングリサーチャー
  • 自動価格比較ツール(Auto Price Checker)

今回紹介しますこの5つの無料電脳せどりツールですが、
全てグーグルクロームの拡張機能で使用することが出来るツールです。

もしお使いのブラウザーがIEやファイアーフォックスであれば、
まずはグーグルクロームをインストールしてから使い進めていきましょう。

⇒ グーグルクロームダウンロードはこちら

クローバーサーチB Select

このクローバーサーチB SelectとはAmazonの商品ページを開くと、
Amazonを含めたその他のネットショップで販売されている価格が表示されます。

44

またAmazonでのカート価格より安いか高いかも一発で確認することが出来るため、
必ず入れておきたい電脳せどり無料ツールです。

仕入れを行う以外でもプライベートで商品を購入する場合でも、
安いお店を発見できるため是非導入していきましょう。

⇒ クローバーサーチB Select

SmaSurf(スマサーフ)

このスマサーフとは下記の画像のようにAmazonやモノレートにプライスチェックなど、
飛びたいサイトへリンクをクリックすることで1クリックでサイトへ行ける無料ツールです。

55

画像のように飛びたいリンク先の左側に☑マークをチェックして右上の★をクリックすると、
☑マークを付けたサイトを同時に開いてくれる機能が非常に使えます。

例えば、モノレートとプライスチェックとFBA料金シュミレーターに☑マークを付けて、
右上の★をクリックすればこの3サイトが同時に開くわけです。

無駄なクリックをせずとも多くのページを開くのは便利なので、
同時にサイトを開きたい場合は是非導入しましょう。

⇒ SmaSurf(スマサーフ)

Keepa – Amazon Price Tracker

この電脳せどり無料ツールはAmazonでの価格の推移がモノレートに行かずとも、
商品ページに表示がされるようになります。

WS000000

また調べる期間も3ヶ月や全期間なども選べますし、
Amazonとその他セラーの価格の推移もしっかりと分析することが出来ます。

また設定でAmazonで○○円以下になったらメールで知らせるという方法もあります。
希望価格よりも下がったら通知もしてくれるためAmazon仕入れにも活用が出来ます。

⇒ Keepa – Amazon Price Tracker

ショッピングリサーチャー

このショッピングリサーチャーは上記で紹介しました、
クローバーサーチBとスマサーフを、
組み合わせたような無料電脳せどりツールです。

この「モノ」「Yオク」などクリックするだけで、
モノレートやヤフオクなどに飛ぶことが出来ます。

22

スマサーフのように同時に複数サイトを開くことはできませんが、
モノレートやFBA料金シュミレーターなど必要なサイトを、
ポチポチっとクリックするだけで開けるのは便利です。

また、右側に波形がでていますのでザッと、
価格の変動を確認することが出来ます。

ただしここは画面が小さすぎるため、
「Keepa – Amazon Price Tracker」とツールを同時に使うのがいいです。

そしてクローバーサーチBと同じように、
他のネットショップの価格とそのリンク先も表示されます。

33

スクロールをしなければ全部を見ることはできませんが、
価格が安いショップは上に表示されるため問題ありません。

⇒ ショッピングリサーチャー

自動価格比較ツール(Auto Price Checker)

この自動価格比較ツールは下記のようにAmazon商品ページの下に、
クローバーサーチBやショッピングリサーチのように、
他のネットショッピングサイトお価格を表示してくれる無料電脳せどりツールです。

99

ただクローバーサーチBやショッピングリサーチとは違い、
商品名や価格などを設定して再検索できる利点があります。

1010

例えば4000円で仕入れれば利益が取れるとわかっている商品名を入れて、
利益が取れる仕入れ価格以下で検索をすれば効率的に見つけることが出来ます。

⇒ 自動価格比較ツール(Auto Price Checker)

結局どの電脳せどり無料ツールを使えばいいの?

alpha-38971464_fhd

私がいま入れている無料ツールは

  • Keepa – Amazon Price Tracker
  • ショッピングリサーチャー

この2つの無料ツールを一緒に使用しています。

ちなみに全てのツールを同時には入れないほうがいいです。
もちろんスマサーフの方が使いやすいや、
クローバーサーチBの方が便利だ!って言う方もいるはずです。

その場合はどれかの無料ツールを設定で解除して、
別の使いたい電脳せどりツールを導入するのがいいです。

同時に使用をしてしまうとAmazonの商品ページを開くたびに、
全ての電脳せどりツールが稼働するため開くまでに時間がかかってしまいます。

この状況になるとリサーチ事態が結局時間が、
かかってしまうため時間の無駄になってしまいます。

ツールはリサーチを効率的に行うべきものですので、
本末転倒にならないように使う場合でも2~3個ぐらいまでにとどめておきましょう。

(関連記事:amazon価格改定ツールでオススメは?無料で価格変更する方法

電脳せどり無料ツールのまとめ

今回紹介した無料電脳せどりツールの中で、
特におすすめできる無料ツールがこちらの2つでしたね。

  • Keepa – Amazon Price Tracker
  • ショッピングリサーチャー

この2つを同時に使用することで、
他のツールを補うことが出来るため是非導入してみてください。

また、この無料ツールは電脳せどりでなくても、
中国輸入転売でも欧米輸入であっても使用できる有益なツールです。

無料ですのでまずは使ってみてください。

ちなみに全ての無料ツールを追加しても、
グーグルクロームの設定でいつでも好きな時に外すことが出来るので、
追加するだけしてしまうのもありですよ。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら