無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

眼精疲労で目を温めるのと冷やすの改善するのはどっち?

3645680494816165416

眼精疲労目を温めるのと冷やす改善するのは?

ずっとパソコンに向かって作業をしていたりすると、
目が疲れてしまい視点が合わなくなったり目がかすんだりします。

少し目がゴロゴロしたり痛みがあるだけでも、
集中力がなくなるため稼ぐためにも眼精疲労は解消したいですよね。

ただ、眼精疲労改善と言っても、
目薬は使ったほうがいいとか使わないほうがいいとか、
目を温めると良いとか、
逆の冷やす方がいいなんて十人十色の答えがあります。

そこでどうすれば手っ取り早く眼精疲労を改善できるのか?
目の疲れを改善して作業に集中する方法をお伝えしていきます。

眼精疲労の改善には何がいいの?

虫眼鏡、リサーチ、むしめがね

では、結局のところ目が痛かったり、
かすみ目で視点が合わない場合などどうすればいいのか?

その症状によって目を温めたり冷やしたりする対処が違うわけです。

主な眼精疲労の改善方法はこちらです。

  • 目を温める
  • 目を冷やす

それでは1つ1つ見ていきましょう。

目を温める

目を温める際に時の症状はこちらです。

  • 眼精疲労
  • ドライアイ
  • 目のかすみ

私たちのようなインターネットでビジネスをしている場合は、
どうしてもパソコンやスマホを眺める時間が長くなってしまいます。

この場合などは目周りの筋肉が凝り固まってしまっているため、
目に疲れが出ているのです。

そのため目を温めることで、
目の周りの筋肉をほぐしてあげることで眼精疲労が改善されます。

また温めた効果により目の周りの血管が広がって、
血行が良くなることで目の周りの代謝が良くなるため、
かすみ目やドライアイにも効果があるのです。

目を冷やす

目を冷やす時の症状はこちらです。

  • 目の充血
  • 目がズキズキ痛みがするとき
  • 花粉症

このような目に痛みやかゆみが伴っている場合は、
炎症を起こしているため温めずに必ず冷やすようにしましょう。

私は目の痛みがある時に温めてしまい、
痛みが頭痛に変わってしまった経験があります。

こうなるとバファリンなどの痛みの症状を取る薬の処方か、
寝るしか対処法がありません。
作業自体が出来なくなるため本当に注意しましょう。

また、意外なのが花粉症で目がかゆい場合も目を冷やすのがいいです。
理由としては花粉症により体が守ろうとして、
ヒスタミンという警備隊を発動させるため涙があふれ出すわけです。

この涙が出る際に血管が膨張してしまうため充血を起こしてしまいます。
つまり炎症している状態なのです。

そのためこの症状の時に温めてしまうとかえって、
悪化させてしまうので必ず目を冷やすようにしましょう。

ただしこれは一時的な対処法でしかないので、
痒みが酷くて眠れない時や集中できないときなどにおすすめです。

眼精疲労で目を温めたり冷やす方法

7185484684948

ではどうやって目を温めたり冷やすのがいいのか?
私が普段から行っている方法をご紹介します。

目を温める方法

私はサッと目の疲れをとるときには
めぐリズムを使うことが多いです。

袋をあけたらすぐに使えて使い捨てというのが非常に便利です。
ただし、めぐリズムは毎日使用するには高いです。

とはいえ、よくブログなどで書かれているような
フェイスタオルを水に濡らしてレンジでチンをする方法もめんどくさいです。

そこでオススメなのがこちらの「あずきのチカラ 目もと用」です。

これはレンジで温めて目の上に載せるアイテムなのですが、
価格が550円とめちゃくちゃ安いうえに250回繰り返し使える便利アイテムです。

また使ったらわかりますがチンした時に、
小豆の香りがいい感じで広がって気持ちがほっこりします。

レンジでチンさえすればいつでも使えるので、
外出用には向いていませんが自宅用に1つもっているのもありです。

目を冷やす方法

目を冷やす時にはコンビニや100均などで売っている、
ハンドタオルを冷蔵庫で冷やしてそれを使用しています。

眼精疲労改善のブログなどにはよくフェイスタオルなどの記載がありますが、
フェイスタオルで試すとタオルが大きすぎるので使い勝手が悪いです。

そのためハンドタオルぐらいが1番便利です。

また、冷凍庫に入れてしまうと使うときに冷たすぎて、
目はまだいいのですが持っている手が冷たくなり嫌になってしまいます。
そのため冷蔵庫で冷やすぐらいがちょうどいいです。

ちなみに目を冷やす用の市販で販売されているグッズも試しましたが、
冷凍庫に入れて使うアイマスクは、
冷たすぎて逆にストレスが溜まるのでやめました。

また個人的にペタっとしたアイマスクよりも、
タオルのもふもふ感が好きなのでハンドタオルをおすすめしています。

眼精疲労の温める冷やすのまとめ

眼精疲労の時の対処法として、
目を温めるときと冷やす時は症状で違いました。

目を温めるときは、

  • 眼精疲労
  • ドライアイ
  • 目のかすみ

このような症状の時でしたね。

そして、目を冷やす時には、

  • 目の充血
  • 目がズキズキ痛みがするとき
  • 花粉症

この症状の時に行うのがおすすめでした。

間違って逆の対処を行うことで、
悪化してしまうこともあるため注意しましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す