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Amazonカートボックス獲得率を簡単にアップさせる方法とは?

カート、商品01

Amazonカートボックス獲得率アップ方法

商品が全く売れません…

これは先日お会いした、
中国輸入の実践者さんから頂いた質問です。

この方は最近始めたばかりということもあり、
商品が予想よりも売れなく焦っていました。

そこで詳しく話を聞いて具体的に商品を見たところ、
商品が全く売れない理由がわかりました。

ずばりカートボックスを取れていないためです。

そしてこのカートボックスの取得が出来ない理由が、
明らかに明確だったのです。

ちなみにこの方はカート価格に合わせていても、
全く取得できてなかったわけです。

そこでこの原因についてと、
簡単にカートボックス獲得率を上げる方法をお伝えしていきます。

Amazonのカートボックス獲得をするためには?

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まず、中国輸入にしろ国内せどりや欧米輸入など、
Amazonを使って販売をする場合は

必ずカートボックスを取得できないと売れません。

もちろん中古ばかり扱っていれば別ですが、
基本新品ではカート取得率が売上をアップさせるポイントなのです。

では具体的にカートボックスを取得する方法ですが、
主なポイントはこちらの5つになります。

  • Amazonで大口出品にしている
  • FBAを利用している
  • 価格
  • 在庫状況
  • お客様からの評価

基本的にはこの5つを意識することが重要で、
特に大口にしてFBA利用したうえで価格を適正にすれば問題ありません。

詳しくはこちらの、
Amazonカート獲得する2つの攻略ポイントをご覧ください。

でも売れない…

上記の5つを意識していても、
カートボックス獲得率が上がらずに
さっぱり売れないという場合もあります。

これは、

  • ライバルが多すぎる
  • 価格が適正ではなくなっている

主にこの2つが原因だったりします。

ライバルが多すぎる

例えばモノレートやプライスチェックなどの、
売れた商品のデータがわかるサイトで
その商品が過去の売れて回数を見た時に
1カ月で5個売れていたとします。

でも、ライバルが15人いれば、
1人辺りの売れる確率の期間としては、
3ヶ月以内となってしまうわけです。

つまりライバル数と1カ月に売れる個数をしっかりとチェックして、
需要と供給のバランスが偏り過ぎていないかを調べることが重要なのです。

価格が適正ではなくなっている

そして、適正価格ではなくなっている場合ですが、
これは単純に価格競争が起こってしまい

値段をカート価格に合わせたつもりが、
他のライバルよりいつの間にか高くなっている事です。

自動価格改定ツールなどを使用していれば、
いつでもツールが価格を変更してくれますが

手作業の場合は定期的に見なければ、
この状況になっていることが多々あります。

Amazonカートボックス獲得率をアップさせる方法

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基本的には上記の方法の、

  • Amazonで大口出品にしている
  • FBAを利用している
  • 価格
  • 在庫状況
  • お客様からの評価

この5つを意識すればカートは取得できます。
ただし、中には同じカート価格なのに、
どうしてもカートボックスを獲得できない場合があります。

そしてこれを意図的にあなたも行うことが出来るのです。

それはAmazonポイントを付けることです。

例えば、同じ価格で販売している商品の場合、

  • A商品 = 2980円(販売価格)
  • B商品 = 2980円(販売価格)+ Amazonポイント

このB商品のように同じ価格に上乗せして、
Amazonポイントを付けるだけでカートボックス獲得率が上がるのです。

また意外とAmazonポイントを見ていない人が多いので、
価格のすぐ下にポイントが付いています。

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実質ポイントを付けることで気づきにくいですが、
値下げになっているためカートボックス獲得率が上がるのです。

ただし注意点としては、
結果として値段を下げていることになるため、
むやみにポイントを付けると利益率が悪くなります。

なので時と場合をしっかりと選ぶようにしましょう。

Amazonカートボックス獲得率アップのまとめ

Amazonでカート獲得率を上げる方法としては、

  • Amazonで大口出品にしている
  • FBAを利用している
  • 価格
  • 在庫状況
  • お客様からの評価

この5つのポイントを行ったうえで、
更にプラスしてAmazonポイントを付けることでした。

ただし、むやみにつけると利益率が下がってしまうため注意しましょう。

また、カート獲得率アップに力を注いでも、
結局その商品自体が売れなければ意味がありません。

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