無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入ビジネス塾は詐欺なのか?注意したいポイントとは

中国輸入ビジネス塾詐欺なのか?

この記事では、中国輸入転売を運営している高額ビジネス塾は詐欺スクールばかりなのか?なぜそもそも詐欺が多いなどといわれているのか?について解説していきます。

先日あるコミュニティーの飲み会で席が近かった、中国輸入転売をこれから始めようと考えているTさんから「中国輸入ビジネス塾は詐欺が多いって本当ですか?もしホントなら参加しようと思っているので迷っているんです…」といった相談をいただきました。

確かに、高額塾って平均で20~30万円はしますし、塾参加後にバックエンドで50万円とか用意されていたら合計で70~80万円近くかかりますので、詐欺の可能性があると耳にしたら「参加する!」と決めるのって躊躇しますよね。

これ結論からお伝えしますと、中国輸入転売でのビジネス塾は詐欺塾はほとんど聞いたことがありません。

もちろん全ての塾に入っているわけではありませんし、裏でこっそりされている塾で知らないものも多くありますので、もっと多いのかもしれませんが、私が知っている限りでは、売り方が酷かったため消費者センターで、問題が起こったビジネス塾の件数は1件のみです。

ただし、ちょっと問題が起こった塾があるのも事実ですので、ほとんどありません!という伝え方をしています。

ちなみに1件というのは中国輸入ビジネス塾のクレーム件数で、他の高額ビジネス塾を含めるともっと増えると思います。

もちろん未だに怪しいものは多いですが、それにしても現在はそこまで詐欺塾は減ったイメージがあります。

そもそも、どうして高額塾などは詐欺だといわれてしまうでしょうか?これって気になりますよね。実は凄くシンプルな理由があるのでこの理由についても詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

なぜ高額塾は詐欺だと言われるのか?

コミュニティーで知り合ったTさんも言われてましたが「なぜ塾に対して詐欺という記事などが多く出回ったり言われるのか?」気になりますよね。

ちなみにですが、これは中国輸入ビジネス塾に限らず他のアフィリエイトでも国内せどりやFXなどの高額塾や教材でも同じ大半は同じ理由で詐欺だといわれているのです。

その理由は「〇〇塾は詐欺だ!」という、記事を作成することで、アクセスを集めて別の商品を販売する手法が昔から流行っているためです。

例えば、Googleやヤフーで「中国輸入ビジネス塾 詐欺」と検索をしてみると、

  • 「加藤式勝ち組中国輸入ファミリーは詐欺」
  • 「中国輸入ビジネス塾詐欺」
  • 「中国輸入ビジネス塾の評判」
  • 「船原徹雄中国輸入ビジネス詐欺」
  • 「Amazonファッション通販ビジネスは詐欺?」
  • 「鈴木正行 在宅中国貿易ビジネススクールのレビュー」
  • 「ほったらかし物販の秘密 西村泰一は詐欺?」

このようなその高額塾にまつわる情報や、詳細な高額塾のレビューについて書かれた記事が見つかります。

このようにそれぞれの中国輸入ビジネス塾について気になっている方が「〇〇(塾名)+詐欺」と検索した時にヒットするように作成されているのです。

基本的に高額塾のレビューサイトを見るとわかりますが、ブログの管理人は顔を伏せたり似顔絵で構成されており、

  1. 高額塾の画像&詳細と価格
  2. 塾運営者が説明していた内容を抜粋
  3. 塾のレター画像アップ&価格やサービス内容で微妙だと伝える
  4. こんな方法は微妙だからもっといい方法があるよ ⇒ URL

といった文章の構成になっています。

ただ、これが悪いかと言えば違って、アフィリエイトの王道教材のアンリミテッドアフィリエイトにも、記載されている方法で1つの稼ぎの手法なのです。

なぜ詐欺だと叩いたりレビューをしたりするのか?

ちなみに上記の説明をTさんに伝えたところ「高額塾はアフィリエイト出来ないのになぜレビューするのか?」という意外な答えが返ってきました。

なぜ意外なのかというと「アフィリエイト出来ない(報酬が少ない)」商品を記事にしていていたり、無料オファー(無料アフィリエイト)のように広告を打って需要が高まっているときにそのトレンド記事でアクセスを集めて売り上げを上げるために、この手の詐欺記事を作成されているのです。

私の知り合いでサイトアフィリエイトで、毎月数百万円以上稼いでいる方がいますが、その方も検索需要があるけどアフィリエイト出来ない商品は、商品のクレームを記載してアクセスを集めて違うものを販売していたりします。

イメージとしては、スポーツでサッカーを始めたいと思っていた少年が、サッカーボールを購入しにスポーツ店に来た場合に、サッカーを進めるのではなくサッカーの危険性など恐怖をあおって、もっと安全な野球をやったほうがいいと、野球のバットとボールを販売するようなイメージです。

このように「A商品」で検索してきた人に対して、Aのデメリットを伝えて「騙されるからやめとけ!B商品なら安全だからこっちにしときな!」と誘導をかけて別のB商品を紹介している手法を行っているだけなのです。

つまり、人の商品を叩いて別の商品を紹介するアフィリエイト手法を行っているというわけです。

この手法は昔から一定数の方がやられているアフィリエイト手法となっているため「詐欺だ!」と書かれていて、

  1. 高額塾の画像&詳細と価格
  2. 塾運営者が説明していた内容を抜粋
  3. 塾のレター画像アップ&価格やサービス内容で微妙だと伝える
  4. こんな方法は微妙だからもっといい方法があるよ ⇒ URL

と、この構成で記事が書かれていれば「叩き系」の記事なんだなと認識してみていくと面白いですよ。

詐欺だと叩いている人の特徴とは?

上記でお伝えしました記事構成とは別に、全員に当てはまるわけではありせんが「詐欺だ!」という記事を作成されている方には下記のような特徴があります。

  • 無料ブログが多め(最近はワードプレスも多くなってきた)
  • 顔がイラストや写真でも後ろ姿やうつむき姿などで写っていない
  • ニックネーム又は苗字でフルネームの方は少なめ
  • 実際に高額塾に参加をしている証拠画像はアップされていない
  • 無料オファーなどのキャンペーンを記事として取り扱っている
  • 情報弱者を守るという目的を掲げている
  • 住所公開をしている方はほとんどいない
  • 詐欺だと伝えたのちに別の商品などへと誘導をかけている

と、共通点が多い部分をサラッとピックアップしただけでもこれだけあります。

ちなみにですが、中にはもちろんちゃんと教材などを購入して「良いものは良い!」「悪いものは悪い!」と伝えているレビュアーの方もいます。

しかし、基本的に詐欺だと記載している方で上記のパターンが当てはまっている場合は、最終的に別の商品を紹介して売り上げを上げているサイト運営をされている方となっています。

また、若い女性の写真をプロフィールページ公開している方も見かけますが、ネットで拾ってきた写真だったりするため「顔写真を見せているから信用しよう!」とならないように注意されてくださいね。

実際のところ中国輸入ビジネス塾は詐欺はないのか?

?、はてな、01

中国輸入ビジネス塾に限らずに高額塾の場合は、塾長と運営スタッフの会社がそれぞれ違う場合があります。

この場合、塾長はちゃんと誠実に対応してるけど、運営スタッフが作業に慣れていなくて対応が遅くなるなどもあるわけです。

これは普通の企業でもよく起こることですが、ワザとしていなくてもクレームが発生することはあります。

私も過去に「やってしまった…」と、お金をドブにすてた塾に入った経験もあります。このように入ってからでは時すでに遅しです。

そうならないためのポイントとして重要なのは、この3つをクリアしていることです。

  1. 甘いことばかり伝えている
  2. 塾生の数が多すぎる
  3. 塾長が現役プレイヤーである

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.甘いことばかり伝えている

まず「甘いことばかり伝えている」ですが。

もちろんほったらかしだったりなどの言葉を使わなければ高額塾に入りたいと思えないため、しかたなくコピーライティングとして使用しているのはあります。

ただし、セールスレターではなく無料相談を利用した際に実際に話してみて、

  • 何もしなくても大丈夫ですよ。
  • 1日1時間でも大丈夫稼げます。
  • コツコツとのんびりやって100万円稼ぎましょう。

このような甘い言葉しか言ってこない場合は塾生を多く募りたいだけなので注意が必要です。

ぶっちゃけ1日1時間で稼げたら世の中の多くの人が億万長者になってます、そんなに世の中甘くないんですよ。

でも甘いことばかりを連発するのは本当に稼げないため注意が必要になります。

2.塾生の数が多すぎる

そして2つ目の「塾生の数が多すぎる」ですが

コンサルとは違って塾生に対してサポートをしてくれるのは塾長とあとは運営スタッフの数名程度になります。

そのため塾生が500人とか多く参加をされている場合は問い合わせなどをしても返答が遅くなる場合や、よくある質問として一括で適当な内容で返事をされる場合があります。

問い合わせをした場合しっかりと2~3日以内に対応をしていただけるかのかそのあたりも事前に検索して調べていたほうがいいです。

ちなみに第○期生募集といった塾が同じ名前で継続している場合は大体、前期の塾生さんが結果をだして時期の塾のサポートをしている事があります。

つまりそれだけ多くの方に満足度を与えていて結果を出させている手法ですので1つの判断材料にされてみてください。

ただし、次につながるのですが最新のノウハウなのかはしっかりと判断はされてください。

中国輸入転売の高額塾に関しましては「中国輸入はスクールに参加しないと稼げない?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

3.塾長が現役プレイヤーである

そして、最後の「塾長が現役プレイヤーである」ですが、これもあくまでも高額塾の場合です。

塾は先ほどもお伝えしたように決められた期間で塾長のノウハウを実践して稼いでいきましょうといったものになります。

つまり実際に塾長が稼いできた方法を実践するのです、もしそれが数年前にやっていたノウハウならば?今は法律などの規制や新しいノウハウなどで通用しないかもしれませんよね?

そのため塾長が現在でもそのビジネスで結果を出していることが重要なのです。

また実際に稼いでいるけども実は主な収益が違うビジネスというケースもあるため塾長のプロフィールなど事前にしっかりと調べておくと良いです。

「基本的にツールを動かしているだけで稼ぐことが出来ます!」なんてことを強調し過ぎている場合は危険です。最終的にツールだけで稼ぐことはできますが、最初っから何もせずに稼げるビジネスなんてありません。

上記3つのポイントの中でも、最も危険なのが甘いセリフですのでここは本当に注意しましょう。

個人的にお勧めの高額塾の選び方とは?

結局のところですが、

  • そのノウハウを知りたいか?
  • その塾長に興味があるか?

という部分で判断するのがいいです。

「この塾長うさん臭いけどノウハウは興味があるんだよね…」という場合もあるかもしれませんが、ノウハウだけしっかりと学ぶと割り切れればいいですが、うさん臭い人が言ってることって例え本物だとしても信用性が乏しくなりますよね。

そのため結果として、素晴らしいノウハウを手にしたとしても実践しなくなるため無駄金を払う結果となるわけです。

これって本当にもったいないため、極端な話ですが「この人なら騙されても仕方ないかな」と、思えるような人から学ぶのが一番です。(もちろん怪しい手法や違法な方法ならさすがに止めておきましょう。)

結局インターネットビジネスとはいえ人と人なので、相性が良い人から学ぶのが最も結果につなげることが出来るのです。

高額塾に参加をする際の注意点とは?

また、高額塾に参加をする際の注意点としては1つに絞ることです。

過去に複数の高額塾に3~5つと参加をしたことがありますが、私のような凡人には同時にノウハウを学び結果につなげるなんてハードルが高いことは出来ませんでした。

そのため、あなたがご自分で天才だと自負されている場合なら別ですが、そうでないなら興味がある高額塾が複数あったとしても1つずつ参加をするようにしましょう。

中国輸入ビジネス塾詐欺のまとめ

まとめますと、

  • 中国輸入ビジネス塾の詐欺はあまりない
  • ビジネス塾詐欺は稼ぎの1つの手法である
  • 甘いことばかり言ってる塾は危険

ということです。

実際に詐欺塾も存在していますが、予想以上に詐欺塾の数は少ないものです。

ただしだからと言って何も考えずに、中国輸入ビジネス塾に入れば稼げるというのは違います。

ちゃんとその塾が提示している手法や稼ぎ方を判断して、その手法で稼ぐんだと覚悟を決めることが重要なのです。

ここは意外と重要な部分なので是非意識されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す