無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入でハサミは仕入れが出来るのか?注意すべきポイント

%e3%81%af%e3%81%95%e3%81%bf

中国輸入ハサミは仕入れが出来るのか?注意すべきポイントとは?

この記事では、中国輸入転売でハサミを仕入れて販売することは出来るのか?ハサミを仕入れる際に意識したい注意点について解説していきます。

先日ですが、中国輸入転売を取り組まれたばかりの方より「中国からハサミなどの商品を仕入れることは可能でしょうか?」と、このようなご質問を頂きました。

確かに、はさみって仕入れが出来る気もするけど、危険物や銃刀法違反の部類に入ってしまって、輸入する際に没収されてしまうのでは?なんて気になるかもしれません。

これ結論からお伝えしますと、中国輸入転売ではハサミを仕入れて販売することは可能です。

ただし、AmazonのFBA出品などを利用する際ですが、ハサミの梱包方法を間違えてしまうと出品自体が出来なくなったり、最悪の場合アカウント停止につながりかねないため注意が必要です。

そこで、アカウント停止にならないために意識したいポイントについても、詳しく見ていきましょう。

中国輸入で仕入れが出来るハサミとは?

yuka20160818043414_tp_v

輸入時の規制としてはさみは通常のものであれば特に問題ありません。

ただし、輸入貿易機構のジェトロのサイトにも記載されていますが、特殊なはさみの場合は確認が必要になってきます。

■食品加工用(特に銅製または銅合金製のものなど):「食品衛生法」上の器具に該当する可能性があります。輸入港を管轄する厚生省検疫所に確認ください。
■医療用:「薬事法」上の医療機器に該当する可能性があります。都道府県薬事課に確認ください。
■電動式のもの:「電気用品安全法」の規制があります。必要な届出、手続き等については、文末の経済産業省ウェブサイトを確認ください。
JRTRO

要するに通常のはさみであれば、中国輸入で仕入れをするのに問題はありませんが、専門的なはさみや電動式など、少し特別仕様なものは確認が必要になるということです。
タオバオやアリババでも「はさみ」は売っているの?
はさみって中国でも購入できるの?って思うかもしれませんが、タオバオやアリババでも多く販売されています。

タオバオのサイトの検索フォームにて「剪子」と、入力をすればこのようにハサミ商品が沢山出てくるのです。

00011

たまにですが「はさみ」を翻訳したのち検索しても出てこないと言われます。

カタカナで「ハサミ」を翻訳すると中国語で「剪子」出てきて、上記のようにイメージしているハサミが見つかりますが、ひらがなで「はさみ」と翻訳した場合は、中国語で「夹」が出てくるのでこれをタオバオで検索すると、髪留めや洗濯バサミにクリップなどのはさみが出てきてしまいます。

00202

同じ言葉であってもこのようにひらがなやカタカナなど、少しの変化をつけるだけで検索結果が変わるため注意しましょう。

はさみを仕入れて販売する際に意識した注意点とは?

021

中国輸入ではさみを仕入れる時には梱包方法に注意をしましょう。

通常のはさみであっても、はさみがむき出しで梱包をされている場合は、Amazonに商品が納品されるときに厳重注意をされてしまいます。

これは釣具のルアー針も同じで、先端が尖っているため危険と認識されてしまうわけです。

特に商品が袋に入っているだけのずさんな梱包の場合は、高確率でAmazonに起こられてしまいます。

ハサミを購入する際には、専用のケースなどが付いている又は専用のケースに入れるなど、袋を突き破らないように工夫をすることが重要です。ここは軽く見ていると大変なことになります。

最悪の場合、AmazonのFBA倉庫へ納品が出来なくなる恐れもあります。

ただしそうはいっても次回から気をつければいいんでしょ?って思いがちですが、実は反省文を必ず期日以内に提出するようにAmazonより通達されます。

しかもその際に「具体的にどのように改善をします。」といった内容を記載したうえで、

注意を受けた商品を実際に梱包しなおして、その改善した梱包の写真を添付して送らなければいけません。

しかも「これで大丈夫だろう!」ってレベルだと、Amazonより「これでは万が一の可能性があります。」と言われてしまい、100%に近い可能性で問題がない梱包にするまでやり直しをさせられます。

この状況がずっと続くと心臓に悪いですし、その作業によりリサーチなどが行えなくなるため、最初からしっかりとチェックをするようにしましょう。

(関連記事:中国輸入の商品の梱包や発送方法

中国輸入によるハサミのまとめ

まとめますと、

  • 中国輸入でハサミの仕入れは行える
  • 翻訳はひらがなとカタカナでタオバオで検索が変わる
  • ハサミ仕入れは梱包を注意せよ

この点を意識さえしていれば、安心してはさみ仕入れでも稼ぐことが出来ます。

ただし!

ハサミ仕入れで稼ぐためには、リサーチスキルを身に着けることが重要です。

ただのリサーチスキルではなく、稼げるリサーチスキルです。

これを身につけておかなければ、仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張っても、「さっぱり稼げません…。」なんてことも普通にあります。

当たり前ですができるだけ効率的に稼ぎたいですよね?

そこで、初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。

超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1カ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す