無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入はスクール参加しないと稼げない?詐欺塾を見分ける方法

green26_teiden220141123163347_tp_v

中国輸入スクールに参加しないと稼げない?

稼ぐためにはスクールに入ったほういいですか?

先日、ある物販のセミナーに参加をした際に、
懇親会の席でお会いしたGさんに頂いた質問です。

これは参加したセミナーにバックエンドで、
スクールの案内があったため、
たまたま近くに座っていた私に相談をしてきたわけです。

もちろん私はスクールの運営者ではありません。

そのため第三者の意見として、
スクールに入ったほうが稼げる確率は上がりますが、
ちゃんとスクールは見極めないと危険だと伝えました。

過去の経験から、
参加してきたスクールによって失敗した経験もあります。

そのため失敗しないための、
スクールを選ぶポイントについて解説
をしてきます。

スクールに入ったほうが稼げる?

max_bordetewomotu20141025114710_tp_v

私はスクールに入ったほうが、
入らないよりは成功確率は上がると思っています。

これは教材だけよりはスクールの方が細かく学べるためです。

基本的に教材は学生の参考書と同じで、
知識は学べますが受け取る解釈しだいでは答えにたどり着けません。

要するにある程度の理解力が必要となるわけです。

ただしスクールであれば、
学習塾と同じで分からない内容を先生に聞いて、
その都度、修正することが出来るのです。

そのため教材だけよりも圧倒的にスクールの方が稼げる確率は上がります。

ただしスクールが最強か?といえば違います。
もっと稼げる確率をアップさせるならばコンサルを受けるべきです。

スクールは質疑応答が可能ですが、
とはいえ手とり足とりではありません。

スクールは学習塾と言いましたが、
コンサルはマンツーマンの家庭教師というイメージです。

その都度わからない事だったり、
マンツーマンであなたに合わせた指導をしてくれるため、

どこでつまづいているのかなども理解されるので、
常に軌道修正が自然とできるため稼げるのです。

スクールのチェックポイント

スクールに参加をする際に、
必ずこの点は意識したほうがいい、
3つのチェックポイントがこちらです。

  • 塾長が信用できるか?
  • サポートの返信対応の速さ
  • そのスクールで結果が出ると思えるか?

1つ1つ見ていきましょう。

塾長が信用できるか?

これは塾長が世間的に信用できる人かなどではなく、
あなたがのスクールの先生を信用できるかとう言うことです。

はっきりいって信用できなければ、
いくら素晴らしいノウハウを聞いても疑心暗鬼が生まれてしまいます。

そうすると素晴らしいノウハウであっても絶対に稼げません。

そのためまずはそのスクールの先生が信用できるかを意識してみましょう。

サポートの返信対応の速さ

これはそのままの意味で、
問い合わせなどをした際にサポート返信の早さの事です。

この対応が遅い場合は、
悩んでいることが解決できずに作業が進みません。

基本的にサポートの返信の速さとしては、
48時間以内が多く早いところでは24時間以内になっています。

ただし3日以上などかかる場合は、
サポートがずさんな可能性が多いため注意しましょう。

そのスクールで結果が出ると思えるか?

これは塾長の事を信用しているか?と似ていますが、
結局のところそのノウハウで結果を出す!
と決めなければ稼ぐことはできません。

例えば、中国輸入転売で稼ぐスクールに入ったもの、
アフィリエイトの方が魅力的に感じてアフィリの知識を集めたり、
YouTubeのノウハウを実践し始めたりなどしていると稼げません。

稼げた後に別のノウハウに手を出せばいいだけなので、
まずは稼ぐまではそのスクールで結果を出すと決めることです。

そして、その際に少しでも疑いがあると、
上手くいかないため注意しましょう。

詐欺スクールの見分け方

021

私は過去に累計で数十以上ものスクールに入ってきました。

その会話をしたためか懇親会で会話をしたGさんから、
詐欺かどうかを見分ける方法ってありますか?
という質問を立て続けに聞かれました。

ちなみに詐欺かどうかについてですが、
詐欺スクール自体は本当に少ないです。

ただ不安もあると思います。
そこで意識していただきたいのは下記の3点です。

  • 2期以上のスクール
  • ツール押しのスクール
  • 生徒が多すぎるスクール

それでは1つ1つ見ていきましょう。

2期以上のスクール

有名なスクールは「〇〇期」といった感じで、
スクール自体が継続されています。

この場合、人気があるため継続されることが多いです。
もし1期でこけた場合は名前を変えることもあります。

もちろん失敗を踏まえて作り直すため、
コンテンツにサポートが充実していることもあります。

ただし、その見分け方は実際に入ってみないとわからないものです。

そのため〇〇期というスクールを1つの判断にしてもいいです。

また、この際にその前の前期から次期のスクール生の、
継続率が高い方が満足度も高いためおすすめです。

ただし、この手のスクールは、
塾長からの直接サポートを受けるのが難しいです。

前期で結果を出した生徒さんが講師になるパターンが多いため、
もし塾長に直接サポート受けたい場合は、
1期に参加する又はコンサルを希望されるのがいいです。

ただ、スクールで塾長の直接サポートを受ける場合は、
別途50万円~100万円ほどの、
バックエンドサービスを受けなければいけません。

(関連記事:中国輸入でコンサルを受ける際の注意点とは?

ツール押しのスクール

ツール押しのスクールはちょっと注意しましょう。
作業を効率するためにはツールが効果的なのですが、
ツールで稼ぐためには手動でも稼げなければコツはつかめません。

リサーチツールも同じですが、
基本的にツールを稼働させるだけで稼げるなんてありません。

ツールで効率的に抽出したデータをチェックして、
あなたが仕入れるか仕入れないかを判断しなければいけないわけです。

でも、どれを仕入れればいいのか?といった、
仕入れ判断がリサーチをしていないので身につきません。

つまりツールで全て完結する場合は、
仕入れでつまづく可能性が高いため注意が必要です。

生徒が多すぎるスクール

これはスクールの参加生徒数が多すぎる場合は、
ちょっと要注意です。

その理由はサポートの返信が遅い可能性が高くなる為です。

もちろんサポート体制が万全であればいいのですが、
意外とずさんなところも多いため生徒数が多すぎるスクールは注意しましょう。

詳しくはこちらの高額塾に入る際の注意すべき3つのポイントを参考にしてください。

上記のスクールに入る前のチェックポイントに合わせて、
こちらのポイントを意識すれば比較的、
変な詐欺塾などに入ってしまう可能性は少なくなります。

「詐欺?」と書かれたレビューサイト

よくスクール名などを検索すると、
「(スクール名)+詐欺」などのサイトが出てきます。

ここで書かれている記事を見ると、
なんとなくそのスクールが悪い気がしてくるはずです。

でも、その記事を書いている人が、
前期の塾生ならば信用してもいいですがそうでなければ、
特に意識する必要はありません。

これはアクセスを集めるためのただの手法ですし、
実際にサービスを受けている人が書いているわけではないためです。

詳しくはこちらの詐欺塾レビューサイトの裏側をご覧ください。

中国輸入によるスクールのまとめ

まとめますと、

  • スクールに入ったほうが稼げる確率は上がる
  • スクールよりもコンサルの方が可能性は高い
  • 失敗しないスクールの見分け方を意識する

上記で解説しました、
損をしないスクールの選び方を意識するだけで、
無駄なお金を捨てることが無くなります。

期間限定で初月から利益40万円稼ぐ方法を公開しています。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1カ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す