無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでトラブル発生!返品&返金の対応方法とは?

fotolia_85627717_subscription_monthly_m

メルカリでの商品トラブル対応方法とは?

メルカリは中国輸入で仕入れた商品を販売するだけではなく、
メルカリで購入した商品をAmazon等で販売して稼ぐことも可能です。

ただし、メルカリで商品を何度も購入していると、
不良品や偽物商品などのトラブル商品が届くことも…。

そんなメルカリでの商品トラブルについて、
どうやれば返品や返金してもらえるのか?

具体的な対応方法について解説をしていきます。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

受取評価は絶対にしてはダメ?

ng

メルカリで商品を購入した際に、
届いた時点で破損をしていたり傷だらけだったりなど、
稀ですが数多く仕入れをするとたまにこのケースに当たります。

この場合、返品&返金などの対応を求める際に、
絶対に受取の評価をしてはダメです。

メルカリのよくある質問の中にも、
説明とは違う商品や、不良品や偽物が届いた場合は、
受取評価は絶対にしてはダメという記載があります。

なぜ受取評価をしてはダメなのかというと、
受取評価をすることでお金が出品者へ支払われる仕組みのためです。

お金のやり取りに関して、
メルカリの事務局が管理しており、
購入者が受取評価を行った時点で出品者へ振り込まれます。

つまりこのような流れなのです、
購入者 ⇒ メルカリ事務局 ⇒ 出品者

トラブルが起こったからといって、
「返金してください!」と記載した際に、
受取評価をつけてしまうとお金は返ってきません。

本当にこれをやってしまうとアウトなので、
返品又は返金などの対応を求めている場合は、
受取評価は絶対にしないようにしましょう。

ノークレームノーリターンでも大丈夫?

NO

商品が破損をしてるなどトラブルが起こった際に、
出品者へ連絡をしても、

「ノークレームノーリターン」と記載しているため、
返品や返金などの対応することが出来ないと言われた場合。

ノークレームノーリターンの記載があっても問題なく、
返金&返品の対応をしてもらえます。

そもそも、メルカリでは3Nと呼ばれている、

  • ノークレーム
  • ノーリターン
  • ノーキャンセル

こちらを出品の際に記載をすることが禁止されています。

002

つまり出品の際に記載をすると、
上記のように出品登録できなくなるのですが

少し言葉を変えて、
「クレーム無しでお願いします」
このように少し変化をさせるだけで出品が可能です。

しかし、基本的にこのように3Nがメルカリでは禁止なので、
この部分を強く打ち出し伝えることが重要です。

相手の同意を得ることが重要

返品&返金の対応をしてもらう場合、
トラブルだから相手が悪い!とクレームを伝えるのではなく

出品者の同意を得ることが重要です。

  1. 相手に状況を伝えて同意を得る
  2. 返品&返金の対応の同意を得たら商品を着払いで返送
  3. 商品受け取りの連絡が届きキャンセル確定

このステップで商品のキャンセルをしてください。

また、キャンセルのやり方ですが、
取引ページに記載されている

  • 商品ID
  • キャンセル理由

これをお問い合わせより伝えてください。

そうするとメルカリ事務局より、
キャンセルの対応をしてくれます。

(関連記事:メルカリで悪い評価の変更や消す方法

メルカリでトラブルの対応のまとめ

まとめますと、

  • 商品トラブルが起こった場合も対応してもらえる
  • 受取評価は絶対してはダメ
  • 3Nが禁止なのをしっかりと伝える

このようにメルカリの規約に基づいて、
しっかりと対応をすればトラブルが起こったとしても、
返品&返金の対応してもらえますよ。

上記の手順に沿って是非実践してください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す